ここでは、私の普段の日常生活について書かれています。といっても私の趣味などが大半ですが(;´ー`)y-~~ まぁ、面白おかしく書いていこうと思っていますwちなみに最近は音ゲー,三国志メインです。
rickの日常生活日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
うーん
2006-04-29-Sat  CATEGORY: 未分類


ゴールデンウィーク前日だったので今日はバイト先比較的落ち着いてました( ´ー`)y-~~
修理車も何台かありましたが、特に仕事もなかったのでまぁ良しとしましょうw
明日は絶対混むんだろうな~(;´ー`)y-~~

実は最近、ブログのネタで困ってますorz
書くことがなかなか見つからずで(´・ω・`)
友人の方々何か面白いネタあったらプリーズw

ところで、明日(今日)からゴールデンウィークですが皆さん何か予定はたってますか~?w
ちなみに私は・・・・・出かけるにもお金がありません。・゚・(ノД`)・゚・。
毎回のごとく家で暇人になりそうですorz



ページトップへ  トラックバック0 コメント1
就職活動にて
2006-04-25-Tue  CATEGORY: 生活、趣味


謎の宗教(?)の勧誘を受けてひたすらいらだっているrickです(メ´ー`)y-~~
ほんと最近ろくなことがないわ・・・

まぁ、その話はおいといてだw
実は、受ける会社を探してて友達が面白い会社を発見してくれました。

http://www.rikunabi2007.com/RN/cgi-bin/KDBG00100.cgi?KOKYAKU_ID=2585740001&MAGIC=&SEDAI_CD=07

ピンボックスコンピュータという会社なのですが、まず会社の従業員数見てビックリ∑(・∀・)

従業員数 6名

テラワロスwwwwww

うちの部活より少ないよこれ(;・∀・)
どういう会社だよこれw経営成り立つのか?!w
従業員6人の時点で突っ込みどころ満載なのですがさらに下のほう見てみると

こういう人が欲しい ・パソコンは自作機。
・家でLANを組んでいる。
・マイはんだごてをもっている。
・ホームページをもっている。
・バイクに乗ってる。
・自転車の修理くらい自分でやろうと思えばできる。
算数が得意。
・雑誌に自作プログラムを投稿したことがある。
・自作オンラインソフトを公開している。
・ロボコン経験あり。
・アマチュア無線経験あり。
・本をたくさん買う。
・ソフトや音楽もコピーせずに買う。
・きれい好き。
・人好き。
酒好き。

ちょw算数ってw数学ですらないw
しかも、コピーせずに使うや酒好きとかってw
どう見ても、この会社ブラックです。本当にありがとうごz(ry

そして、これを送ってきたリクナビの社員。どう見てもとち狂ってますw他にもいろいろ突っ込めるところ満載なので皆さん是非ごらんあれw



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
うーむorz
2006-04-22-Sat  CATEGORY: 生活、趣味


うーん、悪いことって続くもんですねorz
実は、昨日大学から帰る途中に「バキン」って音がして途端に、原付のアクセルが利かなくorz
チェーンを見たら何と切れてるじゃないですかヽ(`Д´)ノ
仕方ないので原付押しながらお家に帰りました(´・ω・`)

にしても最近悪いことばっかです。・゚・(ノД`)・゚・。
受けた会社落ちるわ、原付壊れるわ、ジルタスから薔薇水晶でないわ、三国志大戦でレア出ないわで・・・・

誰かに呪われてるんかね~orz



ページトップへ  トラックバック0 コメント1
久々の更新
2006-04-19-Wed  CATEGORY: 生活、趣味


いや~、最近研究やら就職活動やらで忙しく更新がおろそかになってました。申し訳ございませぬ(´・ω・`)
ちなみに就職活動ですが、いまだに内定もらえてません。・゚・(ノД`)・゚・。
前、2次面接までいってたとこも最終面接で落ちましたorz

まだまだしばらく忙しい時期が続きそうです(;´ー`)y-~~



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
レベル4武器再び( ´ー`)y-~~
2006-04-15-Sat  CATEGORY: ラグナロク


今日は、高校のときの同級生に呼ばれ高校の部活を見にいってきました。今も、バドミントンをやっているのですが最近運動してなかったせいで当たるかどうか(;´ー`)y-~~
友達とも打ったのですが、体力落ちててうまく動けませんでした。(´・ω・`)
やっぱやってないと体力落ちるな~

終わったあと、家に帰ってRO。最近レベル上げにもだいぶうんざりしてきたので、以前挑戦していたレベル4武器をまた作ろうかな~と思っています。以前、材料集めたのですが結局挑戦せずだったので(;´ー`)y-~~
で、現状はこんな感じです。

レベル4武器材料


薔薇、かんらん石は自分で狩れるのでまだよいのですが白雲母持ってるオーガトゥースがな~・・・・最近白雲母も値段あがってるし、うーん先は長そうです┐(´ー`)┌



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ROで狩り中にて
2006-04-13-Thu  CATEGORY: ラグナロク


大学から戻り、パソコンをつけラグナロクをプレイ。
いつものごとく、監獄2でジルタス様を捜索中(゚Д゚≡゚Д゚)?
入ったタイミングが悪かったらしく、1時間ぐらいテレポで飛び回ってましたorz
で、何とか見つけ倒したのですが

薔薇水晶と鞭?


薔薇水晶と鞭?( ゚д゚)ハッ!

女王の鞭キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

リヒタルゼン実装してから、結構たちますがやっとジルタス様が鞭くれましたヽ(´ー`)ノ
これでしばらく経済的には安泰です( ´ー`)y-~~

この後、外食することになりジルタス狩りは諦めました。(´・ω・`)
ただ、この外食の帰りにセブンイレブンによったのですがそこで面白いものを発見

カカオ99%


何と、カカオ99%のチョコレートです。85%のやつは食べたことがあるのですが99%は今回が初です。
ちなみにこれ注意書きで

非常に苦いチョコレートです。
お口で少しずつ溶かしながら、または甘い飲み物と一緒にお召し上がりになることをお勧めします。


とか書いてあります。んな物知るかといいつつ1切れ口に入れてみました。

・・・・
ごめんなさい俺が悪かったですorz

何というか、すさまじい破壊力。はっきりいって甘みのかけらもありません。
85%の方はお勧めできますが、こちらのほうはお勧めできそうにないです。(´・ω・`)




ページトップへ  トラックバック0 コメント1
最終面接
2006-04-11-Tue  CATEGORY: 生活、趣味


本日、とある会社の最終面接いってきました。
何というか、超噛みましたorz
どうやら、個人面接より集団面接のほうが私は緊張するみたいです。
(´・ω・`)
結果は1週間後だそうです。通ってるといいな~(;´ー`)y-~~

明日からまた、大学の授業のほうが始まります。
今回で卒業研究以外は全部単位とっちゃいたいな~
( ´ー`)y-~~



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
マターリ( ´ー`)y-~~
2006-04-10-Mon  CATEGORY: 生活、趣味


今日は久々に家でのんびりしてました( ´ー`)y-~~
ただ、明日面接があるので髪の毛を切りにいったり、必要な書類は出しに行きましたけどw
やっぱ身だしなみは大事ですよねb

ところで、今日発行した書類なんですが実は大学初日に発行しようと思ったのですが、学校側のミスでなぜか俺の卒業見込み書が出せない状態に・・・・。単位数も必修も取ってあるのに
・゚・(ノД`)・゚・。
あの時は、非常に精神的ダメージが大きかったです(´・ω・`)
まぁ、それは解決したからいいんですけどねw

さーて、明日の面接緊張するわ~(;´ー`)y-~~



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
バイト後
2006-04-08-Sat  CATEGORY: 生活、趣味


今日はバイトだいぶ疲れました(´・ω・`)
先週の大雨のせいで、今日は客が多かった模様。
おかげで今日1日中動きっぱなしでしたヽ(`Д´)ノ
まぁ、明日はバイトないからよしとしましょう。明日出勤の方々頑張って( ´ー`)y-~~

さてさて、今日はちょっと高校のときの友達と会うことになってました。何やら、いらない就職の案内がほしいそうなのです。それらを参考にして、就職案内を作る模様のようです。
会うのも、久々だったのでついでに一緒に夕飯を食べに行くことになりました。友達の夕食希望が1グラタン、2ハンバーグでした。グラタンおいしい店ってのはあんまり知らなかったので、ブロンコビリーというステーキハウスにいってきました。
そこのメニュー見てビックリΣ(゚Д゚)

「チーズグラタンハンバーグ」

グラタンあるじゃん!!

まぁ、友達はもちろんそれ頼んでました(;´ー`)y-~~
ちなみに私は大きめのハンバーグにしましたw
で、ここの店の特徴としてサラダバーがあるのですがこのサラダバーが結構おいしいので、料理が来る前に食べ過ぎる傾向にあるのですよ。(;´ー`)y-~~
2人とも調子に乗ってツナパスタ2皿もおかわりにいったのでハンバーグ来る前に腹いっぱいになってて(;・∀・)
それでも頑張って食べましたけどね。超苦しい(;´ー`)y-~~

皆さん食べすぎには注意しましょう。




ページトップへ  トラックバック0 コメント0
面接の結果
2006-04-06-Thu  CATEGORY: 生活、趣味


いや~、面接の結果来ました。
面接昨日行って、一週間以内とはいってたけどここまで早いとは
(;´ー`)y-~~

で、結果ですが2次面接合格しましたヽ(´ー`)ノ
次の集団面接は11日だそうです。

とりあえず、これ通れば内定なので頑張りたいと思います。
(`・ω・´)シャキーン

PS、今日は特にねたがないのでこのぐらいで(´・ω・`)



ページトップへ  トラックバック0 コメント1
カラオケにて(;・∀・)
2006-04-06-Thu  CATEGORY: 生活、趣味

↑よければクリックお願いします。

えーっと、日付変わったけど許してくださいorz
今日、受けている会社の2次面接行ってきました。まぁ、やるだけのことはやったつもりですが、ちょっと不安です(;´ー`)y-~~
面接官の人がどうやら私が余り緊張していなかったように見えていたらしいです。内心めっさ緊張してたのに(;・∀・)
まぁ後は結果待ちです。通ってるといいな~( ´ー`)

さてさて、面接が終わって帰ってきたわけですが友達とカラオケ行ってきました。ヽ(´ー`)ノ
久々だったので2人で超熱唱してましたw
で、いろいろ歌ったわけなのですが歌った曲の中で1曲、とても好きな歌があったのですが友達の一言でこの歌のイメージががらっと変わってしまいますた(|| ゚Д゚)

皆さん、ドラえもんは知っていますよね?
このドラえもんの映画で使われていた曲で少年期という曲があるのですが、知ってますか?(というか、知ってる人いるのかな?)
この曲結構お気に入りでカラオケに行くとよく歌うのですが、歌っている途中で友達が

「この曲NEETの人に聞かせたいよね~」

ちょwおまw
確かに、言われてみればそんなような歌詞をしているのですが、よりによって歌っているときに言わなくてもw
この後、笑ってしまってとても歌える状況ではなくなってしまいましたw
うーん、曲のイメージが(;´ー`)y-~~
まぁ、そんなこんなで歌い続けること3時間半そろそろ帰るか~とのことで最後に1曲歌って帰ることにしました。友達が「じゃあこれ歌うか~」とのことで最後の1曲を入れてくれました。画面に表示された文字を読んでみると

少年期

この後どうなったかはお察しください。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日から新学期
2006-04-04-Tue  CATEGORY: 生活、趣味

↑ランキング始めました。よろしければクリックお願いします。

長い休みが終わって、今日から私も大学です( ´ー`)
といっても、1週間ぐらいは履修登録期間で授業自体はあまりないんですけれどもね^^;
この時期、就職活動や授業、ゼミなどいろいろ重なって忙しくなりそうですorz
単位数が足りてるのが唯一の救いですね(;・∀・)
皆さん、ちゃんと単位取れてますか~?w

心機一転頑張りましょうヽ(´ー`)ノ
これからもよろしくお願いします。



ページトップへ  トラックバック0 コメント1
バイトにてヽ(`Д´)ノ
2006-04-02-Sun  CATEGORY: 生活、趣味


えーっと、今日バイトだったのですが・・・・超疲れましたorz
どうやら1年で一番忙しい日だったらしく、雨が降っているにも関わらず客がわらわらと
(;´ー`)y-~~
それでも、雨のせいか売り上げ去年の半分だそうです( ´ー`)
で、なぜタイトルがヽ(`Д´)ノかというと、実は客とのやり取りでいらつくことがあったのですよ
(メ´ー`)y-~~

えーっと皆さん自転車って買ったことありますかね?
書類書いてもらう→整備→客と一緒に整備確認
ていうのが、うちの手順なのですがこの手順で客にいちゃもんつけられました
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
やり取りはこうです。

客「自転車取りに着たんだけど」
俺「お名前は?」
客「○○です」
俺「少々お待ちください」
俺「○○さんですね?では、整備の確認しますのでこちらへ」
客「はぁ?何それ?」
俺「えーとですね、こちら整備は終わってるんですけど最後ににお客様と一緒に整備の確認することになってるんですよ」
客「聞いてないし、20分足ったら取りこいっていわれただけだし。そういうことあるなら最初に言ってくれる?」

・・・・
いっぺん事故って死んで来い(メ´ー`)q

何これ?俺が悪いのか?
そっちの都合でこっちに意見押し付けんなこのハゲ( ´ー`)y-~~
と内心思ってはいましたが、言葉には出さずにおきました。
これだから自己中は困りますね┐(´ー`)┌

バイトしてる人、これからしようと思っている人。怒りは決してバイト中に出さないようにしましょう(;・∀・)



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 rickの日常生活日記. all rights reserved.
