ここでは、私の普段の日常生活について書かれています。といっても私の趣味などが大半ですが(;´ー`)y-~~ まぁ、面白おかしく書いていこうと思っていますwちなみに最近は音ゲー,三国志メインです。
rickの日常生活日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
10州昇格ヽ(´ー`)ノ
2006-07-31-Mon  CATEGORY: 三国志大戦
こんちわ~。朝の4時まで大戦してて大変寝不足なrickです(;´ー`)y-~~
大戦やってきて10州に昇格しましたヽ(´ー`)ノ

ちなみに本日の大戦結果
○○○○×○×○○○

ん~、相変わらず勝率いいわw

今日は負け1つと勝ち1つリプしますかね~。

まず負けから
相手UC典意、UC旬放、楽進、後なんだっけな・・・(ぁ

えーと、この試合水計で流されまくりましたorz
序盤は、お互い痛みわけで終了。

中盤、黄忠と張飛でラインを上げたのですが

「運が無かったですね」

Σ(゚д゚lll)

水計は火計以上に嫌いです( ´ー`)y-~~
張飛と黄忠流されそのまま城壁に1発もらいますorz
そのまま、守られ判定負けorz

うーん、やり方しだいで勝てる勝負だったんだろうけどな~orz

続いて勝ち試合
相手、SR董卓、UC張飛、Rキョウイ、C趙累、R関銀ペイ

序盤、お互い削りあいになるが。相手趙累、銀ペイ、が撤退。で、兵力お互いにやばかったのでお互い回復に戻るかなーと思いきや相手が増援叩き

「命を捨てて骨と化せ」

ちょw暴虐ハヤスw

董卓は撤退させるが、当然のごとくこっち残ってた武将撤退orz
ここで張飛が城壁、キョウイが城門に張り付き8割ゲージ持ってかれるorz

中盤、こっちの武将が回復したので張り付いていた武将を蹴散らし、ラインを上げ張飛城門に張り付かせる。ここで董卓が1人で出てきたので暴虐打たれると厄介なためピンポイント落雷で撤退してもらう。相手が銀ペイ、趙累を出してきて忠義の援兵で凌ごうとするがこっち張飛車輪発動( ´ー`)y-~~
もち2人とも撤退w

終盤、そのまま攻城でがりがり削る。張飛出てきて車輪打ってくるがこっちも車輪。こっち兵法増援叩き、張飛撤退させそのまま落城ヽ(´ー`)ノ

8割削られた状態から勝てると思ってませんでしたw
諦めないことは大切ですねw

さーて、もう少しで3000hitですが、プレゼント企画でもしようかなと思ってます。多分、オリカになるとは思いますがどういう形式にしようか迷ってます。いい案あったら皆様コメントによろしくお願いします。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
9州の洗礼orz
2006-07-27-Thu  CATEGORY: 三国志大戦
どうも、9州に上がって洗礼受けたrickです。
やっぱこのクラスにくるとなかなか勝てないね(;・∀・)
ていうことで、今日もやってまいりましたw

結果は
○×○×○○×○×

うーん、微妙w
しかも内1回砦制圧失敗orz

負け試合のリプしますわ

1つ目
SR呂姫、R董卓、候成、蔡ヤクあと1匹いたけどなんだっけかな・・・

序盤開始直後に乱戦状態にさせられ他の騎馬で突撃を食らい、黄忠以外全員撤退orz
攻城され1/3もってかれる。

中盤、攻めるため、全員復活後城へ向かい、張飛が張り付く。相手が出てきたので車輪発動しようとした瞬間、封印の計くらいましたorz
その後あいて人馬の号令、こっち壊滅。

終盤、再び出撃し、封印の計を警戒していたのですがまた食らう。範囲広いよヽ(`Д´)ノ
そのまま時間切れ。

なんていうか、ぼろぼろですw
次から封印対策練っておこう(´・ω・`)

もう1試合
相手R萎維、R劉備、R関羽、馬岱

序盤、策突き抜けて槍刺さってるの気づかなくて黄忠撤退orz
何とか応戦するが、こっちほぼ壊滅状態;
相手も体力回復のため1時休戦

中盤、相手がライン上げてきて桃園発動。落雷を落とそうと思ったのですがまとまってて落とせず、操作ミスって除庶撤退(´・ω・`)
何とか持ちこたえるが劉備に1発城門食らってしまう。その後張飛出して、車輪で相手殲滅。

終盤、ライン上げてこっちから攻めに入る。張飛が城門に張り付く。相手が出てきて桃園打つだろうと思い、除庶を少し離れた位置にセット。案の定打ってきたので萎維に落雷。勝ったかなと思ったのですが・・・

あれ?撤退しないぞ?ん?

萎維桃園かかってないじゃんorz

究極の操作ミスw
そのまま相手にぼこられ時間切れで負け

もうね・・・・
オワットルw

現在、砦制圧して制圧戦少し手前。やっぱこのクラスになると号令形ないときついのかな~と心底思ってしまう。でも負けないぞヽ(`Д´)ノ
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
9州昇格
2006-07-26-Wed  CATEGORY: 三国志大戦
どうも、4州から9州まで破竹の勢いで昇格したrickですw
8州制圧戦で1敗していましたが、本日

○○○

で、無事に9州に昇格しました。
リプは・・・
またメモるの忘れましたb

ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

昨日から徹夜しててぐだぐだなんですorz
今回は許してね(ぁ

今日の引き
SR周姫、SR張遼、R袁尚、Rシバイ

念願の周姫キター(。A 。 )

といっても、イラストが好きでほしかっただけですがw
ちなみに張遼はダブりなのでトレード可ですヽ(´ー`)ノ
では今日はこの辺でノシ
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
うーん(;´ー`)y-~~
2006-07-24-Mon  CATEGORY: 三国志大戦
どうも、最近生活リズムが非常におかしいrickです。
寝るの3時とか4時がしょっちゅうなんだが・・・
これ直さんとまずいよねorz

まぁそんなわけ(?)で大戦しに行ってきました。
人多かったので今日は群雄伝メインで全国1回しかやってませんw

結果は
○×

現在8州制圧戦1敗中です(´・ω・`)

ではリプ書きます。

1戦目
相手 R周愉、SR孫堅、C陳武、UC韓当、C藩蒋

はい、私周愉嫌いです(ぁ
というか呉苦手ですww

序盤、徐庶で藩蒋、周愉を銀ペイで踏む。張飛の槍激、魏延、徐庶の連突で周愉、その他もろもろ撤退させる。魏延と徐庶を城に戻し回復させ、張飛で城門2発叩きます。

中盤、周愉の火計で張飛、黄忠が撤退させられる。ここで相手我が屍を発動。魏延、徐庶を城からだし連突で周愉を削り撤退させる。残りの2匹には落雷落として撤退してもらう。

終盤、張飛が復活し城門1発叩き、いっぱい出てきたので車輪発動。ある程度撤退させ、周愉の火計を食らい撤退。孫堅が屍発動するもここでタイムアップで判定勝ちヽ(´ー`)ノ

2戦目 SR劉備、R黄忠、UC張飛、月姫、趙累

序盤、操作ミスって黄忠以外全員撤退ww
何とか、対抗するが月姫に城壁2発叩かれるorz

中盤、劉備と黄忠がライン上げてきたので落雷。黄忠撤退するも、劉備は撤退ならず。張飛復活し、相手の落雷が怖かったためまとめて進軍。
城門前の柵を壊し、ここで相手大徳発動。張飛の車輪を使い何とか撤退させ、増援を叩き城門に1発入れ返す。

終盤、城ゲージ若干こっちが負けていたので残り18カウントぐらいで奇襲を掛けることに。相手は予定どおりライン上げて大徳打って来たので張飛、銀ペイ、黄忠で計略を使い押さえ、魏延、徐庶で右端から城壁叩きに出陣・・・・・

が、操作ミスって月姫の槍に徐庶刺さりましたorz


そのまま判定負け

勝てる試合だったのになorz
操作ミスなくしましょう(´・ω・`)

今日の引き
SRカク、R諸葛亮、R馬超
トレードにて
R張コウ、R甘寧、Rシバイゲッツ

ちなみにSRカク3枚目ですwww
誰かトレードしませんか~(;・∀・)

ちなみに今日の作成物
2喬


2喬作ってみました。
あと、最近ちょっとオリカの作成で頭悩ませてます。
私のオリカはシルバーラベルを使っているのですが、プリンタがインクジェットのため時間がたつと色が劣化してしまうんです。そのため、どうにかしたいと思ってるのですが、レーザープリンタ買うのは高すぎるし、透明フィルム上から張ろうにも気泡が入ってしまうし、かといってラミネートするのもあれだしな・・・

オリカ作成者の皆様、ブログ見てたらヒント求むorz

ああ、あと3千hitいったらオリカのプレゼント企画しようかな~と思ってます。皆さんヨロリヽ(´ー`)ノ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ちょw奇跡の16連勝w
2006-07-20-Thu  CATEGORY: 三国志大戦
どうもこんばんわ~rickです。
昨日、今日と大戦やりに行ってきました。ヽ(´ー`)ノ

で、早速結果報告
昨日の全国成績
○○○○○○

今日の全国成績
○×○○○○×

えーなんていうか

16連勝まで行きましたwww

連勝は止まっちゃったけど8州まで昇格しましたヽ(´ー`)ノ
ちなみに負けたのは呉と魏です(´・ω・`)

デッキどんなのだっけな・・・
すみません忘れましたorz
今度からしっかり憶えておきます。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみに、昨日今日の引きですが
LE関羽(横山)、R夏候惇、SR関羽、R諸葛亮、R献帝、Rシバキ
です。

LE5枚目キター(。A 。 )

ちなみに横山は後張飛でコンプです。引けるといいなヽ(´ー`)ノ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
7州まで着ましたヽ(´ー`)ノ
2006-07-19-Wed  CATEGORY: 三国志大戦
こんばんわ~。最近ゲーセンに行く頻度が非常に増えているrickですヽ(´ー`)ノ
昨日、今日と大戦しに行ってまいりました。で4州→7州まで昇格成功しましたw

ちなみに昨日今日の成績書きますと

昨日
×○○○○○○○○×○○○○○○

今日
○○○

調子良すぎwww
勝率が恐ろしく良すぎるw
2回しか負けてないってどうよこれ(;´ー`)y-~~

ちなみに現在9連勝中ですw
連勝記録どこまで伸ばせるかな( ´ー`)フゥー...

明日はちょと用事があるので今日はこのぐらいでノシ

今日の作成物
LE甘皇后


LE甘皇后です(・∀・)ニヤニヤ
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ダルス
2006-07-16-Sun  CATEGORY: 三国志大戦
いや~、地区のソフトボール大会出されてへとへとのrickです。(;・∀・)
試合結果は1戦目13対4、2戦目15対6
1試合目に初球を打ち2ベース、2打席目ソロホームランでかなり活躍してましたw
疲れてて、帰ってきてから18時半まで寝てましたよw

まぁ、それは置いといて(つ´∀`)つ
昨日、大戦やりにいったのですが超絶混んでいたので全国を2回だけプレイ。
結果○×○×

うーん、1回戦目で負けがないから良しと(ぇ

2回目の負け試合のリプでもしますか( ´ー`)y-~~
相手はR袁尚、R田ホウ、袁劉備・・・
後忘れました(マテコラ

この手のデッキには後半になればなるほど不利になるので序盤から攻めていきました。序盤1匹城へ逃がすも他を殲滅。こっち魏延、銀ペイが撤退。張飛の兵力がやばかったのでここで増援を叩いたのですが、これが失敗でしたorz
張飛が何度か城攻しここで7割ゲージ減らしたのですが落城まで行かず。1度引いて兵力を整え迎え撃とうと思ったのですが、ここで相手が隙無き攻勢を発動、張飛車輪で迎え撃つも劉備に転進で逃げられる。
その後、相手出てきて栄光の大号令・・・だけならまだ良かったのですがその後隙無き攻勢Σ(゚д゚lll)
車輪張飛が一瞬で蒸発したよママン。・゚・(ノД`)・゚・。
そのまま落城orz

増援叩かず、1度引いてれば良かったかもしれません。うーむ、やっぱ全国強いわ~(;´ー`)y-~~

ちなみに今日のオリカですがオリカ作成・改の管理人様からLE枠をいただいたので早速2つ作ってみました。提供してくれた管理人様ありがとうございました。

LE董白、月姫


ページトップへ  トラックバック0 コメント3
box到着
2006-07-15-Sat  CATEGORY: 三国志大戦
こんばんわ、rickです。今日は昨日言ってたとおりboxが届いたので中身について書きたいと思いますヽ(´ー`)ノ

こちらがboxです。
未開封box


思ってたより小さいみたいです。
まぁ、それはいいとして開封した結果です

開封結果


結果
夏候月姫4枚
R諸葛亮、R陳淋、R馬岱、Rシバイ、R孫堅
SRカク、SR劉備

でした。どうやら1箱にレア5~6、SR2~3みたいです。
ところで何で月姫が入ってるかって?

チームのリーダーに頼まれましt
まぁ、こんな感じですw

ではではw

追伸
今日は袁軍の劉備のオリカ作ってみました

SRっぽい劉備


スペック的にもかなりいいスペックなのでSR風にしてみましたヽ(´ー`)ノ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久々の全国
2006-07-14-Fri  CATEGORY: 三国志大戦
どうも、明日(今日)バイトにもかかわらず3時まで大戦やってたrickです(;・∀・)

大戦やってきましたヽ(´ー`)ノ
今日は久々にSRきました。引きはSRホウ徳、R陳林

まぁ、いつものごとく群雄伝やっていたのですがゲーム待ちの人がいなくなったのでちょっと全国やってみました。

結果は
×○○×○○○

何か調子良いんですけどw
おかげで本日4州に昇格ヽ(´ー`)ノ

少し今日はリプ書いてみたいと思います。
続きをドウゾ

ちなみにデッキは
UC張飛、R徐庶、R魏延、R関銀ペイ、R黄忠です。

追伸
box届いたのですが、時間がないため明日boxの内容書かせていただきますw
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
orz
2006-07-12-Wed  CATEGORY: ラグナロク
どうも、ラグナロクの武器クエストやって薔薇水晶持ってかれて凹んでるrickですorz

何かあれって1度失敗するとだいぶやる気うせるわ。・゚・(ノД`)・゚・。
また、ジルタス狩りしないと・・・

今日は三国志やりに行ってないので特に各記事もないのでこの辺でノシ

あ、そうそう
魏の楽進に対抗してこんなの作ってみましたw

Rキョウイ


Rキョウイです。( ´ー`)y-~~
蜀なめんなヽ(`Д´)ノ(ぁ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
( ´ー`)フゥー...
2006-07-11-Tue  CATEGORY: 三国志大戦
こんばんわ~rickです( ´ー`)
三国志大戦、蜀の群雄伝「難」制覇しましたヽ(´ー`)ノ

ってなわけで、現在呉の群雄伝進行中(ぁ
何?全国いい加減やれって?w

だって負けるし

まぁ、そんなこんなで現在3州のままです( ´ー`)y-~~
ぼちぼちやろうかね~w

ちなみに今日の引きは

R趙雲、Rシバイ、R関銀ペイ

関銀ペイ3枚目ゲッツw

友達からもトレードとかしてもらってはいるのですが、関銀ペイが集まってきますw
好かれてるのかね~w

オリカは今日は作成していないので画像乗せれません( ´ー`)y-~~
ちなみに作成予定は袁 劉備、袁 張コウ、UC萎維です

なんかリクエスト取ろうかな~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
勝てNEEEEE
2006-07-08-Sat  CATEGORY: 三国志大戦
どうもこんばんわ、rickです。
大戦やってきたのですが3千円使って引いたのがレア黄忠のみorz
少し控えようかなほんと(´・ω・`)

今日は蜀の群雄伝しかやってないのですが、やっと難易度「難」の20章まで着ました。手前の南蛮で少しつまづきましたが、何とかクリアできました( ´ー`)フゥー...

で、最終章やってみたのですが

・・・・

勝てるかボケヽ(`Д´)ノ

これイベントなしで本当に勝てるんですかとorz
敵さん武力7前後のやつが4対ぐらい突っ込んでくるんですがorz
諸葛亮先生手に入れるまでこれは保留だな(´Д⊂グスン
正直勝てる気がしませんw

ちなみに今日作ったもの
蜀の女性3人( ´ー`)y-~~


ちなみに月姫はホロ入りでございますヽ(´ー`)ノ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
(´・ω・`)ショボーン
2006-07-05-Wed  CATEGORY: 三国志大戦
みなさんこんばんわ(´・ω・`)
大戦やりに行ってきたのですが、引きがR馬超、R孫策のみ;
今までが引き良すぎたのかな~;;

まぁ、こんなときもありますか(´・ω・`)
あ、そうそう

君主カード3枚目突入しましたヽ(´ー`)ノ

何か最近異様にやる回数増えてるのはキノセイだろうかw
まぁ、こんなことできるのも今のうちだけか( ´ー`)y-~~

後、今日3州になりました。全国の結果は

○○×○○○

調子良いわ~w
特に最後の試合の6連勝中の相手潰したのがなんともヽ(´ー`)ノ

ちなみにいつも使ってるデッキは
R魏延、R徐庶、UC張飛、R関銀ペイ、R黄忠
です。

追伸
近々、カードの人気投票やろうと思ってます。
投票で1位になったカードをオリカにしようと思ってますので、皆さんご協力お願いします。プレゼント企画もする・・・かもw

ちなみに今日は
R逢紀 計略に注目




黄忠( ´ー`)y-~~


黄忠作ってみましたw
逢紀は計略に注目してくださいw
ではノシ
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
うーんやはり全国は
2006-07-05-Wed  CATEGORY: 未分類
こんにちわ~、rickです。
今日は一応群雄伝メインでやっていたのですが、ちょっと全国やってみました。( ´ー`)

で、結果ですが

○×○○○×

割と勝率よかったですw(ちなみに現在2州
最初に当たった相手の人は初心者っぽくちょと気の毒でしたが^^;
負けたのは、呉の典型的なデッキと雛暴虐デッキです。

呉ってどうも苦手なのよね~デッキの特性上うーむ;
後はこっちのデッキに号令掛けれるキャラがいないんで全体強化されるときついのが弱点ですね~;;

何とかプレイングで頑張ってカバーしていきたいと思います。

ちなみに今日の引きは

呂布、LE2枚キタコレww(。A 。 )


LE2枚と呂布(ダブり)きましたwww

いい引きしてるわw

追伸
最近、趣味でオリカ作ってるんですが調子に乗ってこんなもの作っちゃいました(。A 。 )

ホロ入り


ホロ入りの甘皇后です。試作品で作ってみましたwww
これから少しずつUPしてきたいと思いますヽ(´ー`)ノ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ちょw
2006-07-03-Mon  CATEGORY: 三国志大戦
こんばんわ~。rickです。
更新遅くなりましたが昨日の事書こうと思いますw
昨日も、三国志やりに行ってきたのですが。

引き なんもなしorz

しかも、難易度易しいの群雄伝の五上原で落城できずorz
いいことなしです(´・ω・`)

まぁ、友達が関銀ペイ引いてトレードしてもらっただけでも良しとしましょう( ´ー`)フゥー...

さて、今日のブログのタイトルなぜこんなタイトルかといいますとちょっといつもいってるゲーセンで事件がありまして、そのことを書きたいと思います。

昨日、三国志かなり人数待ちのほうしてまして、待っていたのですが何やら店内あわただしく、店員が同じ方向にみんなダッシュして行ったので見に行ってみたのですがなぜか外に救急車が止まってたんです。
で、右のほうに視点をずらすとこうなってました。

ガラスどこ(゚Д゚≡゚Д゚)?


ガラスがNEEEEEEEE

何か、聞いたところによるとふざけあいしてて突っ込んだらしいですww

お馬鹿は救えませんねw

皆さん、若いからって無茶はしないようにしましょう( ´ー`)フゥー...
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
武の化身キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2006-07-01-Sat  CATEGORY: 三国志大戦
どうもこんばんわrickです。
日付が変わってしまったのは勘弁してください(ぇ

まぁ、そんなわけ(?)で三国志やってきました。
本日の収穫はこちらです。

いぱーい


トレードしたものもありますがいっぱい来ましたw
呂布はイラストかっこいいほうが出てよかなとしみじみ( ´ー`)
でも、あえて1事言わせてください。

蜀のSRヽ(`Д´)ノクレヨ


いや、贅沢言ってるのはわかりますが、俺使ってるの蜀軍なんですorz
魏のカードは大体あると思うんで心優しい方、トレードお願いしまー(ぁ

ちなみに、内容のほうですが

相変わらず郡朗伝なので聞かないでくださいww

明日はバイトあるからやりにいくの厳しいな~(´・ω・`)
でもいくかも(。A 。 )
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 rickの日常生活日記. all rights reserved.
