ここでは、私の普段の日常生活について書かれています。といっても私の趣味などが大半ですが(;´ー`)y-~~ まぁ、面白おかしく書いていこうと思っていますwちなみに最近は音ゲー,三国志メインです。
rickの日常生活日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
欲求不満ヽ(`Д´)ノ
2006-08-31-Thu  CATEGORY: 三国志大戦
どうも、外出もできずバイトにもいけずで欲求不満のrickです。
そのうち発狂するぞw
まぁ、そんなわけで今日は家でゴロゴロしてたわけですが⊂⌒~⊃*。Д。)-з
やることなさすぎて暇ですはいw

今日の更新何話そうかね~;
ああ、そうそう。今回、当選されたむつーさんとホークさんの分のオリカ出来上がりましたヽ(´ー`)ノ
拝見したい場合画像のほうお送りします。

ちなみに今回の当選者さんの希望は

むつーさん
UC張飛をLEにして冠名を義兄弟に

ホークさん
UC徐夫人をLEに

どどいつさん
まだ希望聞けずw

となっております。当選者の皆様楽しみにしててね><
どどいつさん、コメント欄にオリカの注文お願いします~。

さーて、書くことなくなっちまったぞ(;´ー`)y-~~
うーん、これでも書くか。

皆様こちらご存知ですか?w
http://aotake.jp.land.to/kif/para/input.htm

武将名を入力するとカードにしてくれるというものですw
ためしに私もやってみましたw

武将名rick
SR 呉
コスト2.5 攻城兵 武力8 知力7
特技 伏兵 計略 神医

えーっとw

中途半端w

攻城兵ってw
まぁ、皆さんも暇つぶしにドウゾw

最近カウンター上がるの早いな~w訪問者が多いのは嬉しいことですw
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
オリカについて
2006-08-30-Wed  CATEGORY: 三国志大戦
どうも、目を怪我してオリカ製作がままならないrickですorz
医者からコンタクトレンズ1週間禁止されました。・゚・(ノД`)・゚・。
大戦も出来ねーよヽ(`Д´)ノ

まぁ、そんなこんなでしばらくお家でヒッキーですw

えーっと、今日の更新なのですが1点オリカについて言わせていただきます、

まず、当方のオリカの作り方なのですが

1.スキャナで画像取り込み
2.フォトショで加工
3.ラベルに印刷
4.カードに貼り付けはみ出た部分をカット

以上の工程で作成のほうしています。
で、出来ればお願いなんですけど

R以上のカードでオリカで作成させるのは勘弁してくださいorz

というのも、カードの上からラベルを貼るためできれば予算の関係上R以上のカードをなるべく使いたくないのですよ(;´ー`)y-~~
できればC,UCのカードでお願いします;
ご理解ご協力をお願いします;

例えばUC張飛をLEにしてイラストを別のものにするっていうような加工は可能です。

ちなみに、どんなものになるか見たい場合アドレス教えていただければ画像をお送りいたします。こちらも出来るだけ当選者の希望は取ろうと思っていますので^^;

あと当選者のどどいつさんとホークさん、オリカの希望のほうコメント欄にお願いします。(ホークさん希望聞けなくてすみませぬ;)

むつーさんへ データのほう出来上がりましたので画像見たければお送りいたします。

なお、管理人が目を怪我してしまったため少し作成のほう遅れる場合がございます。ご迷惑をおかけします;
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
オフ会報告&当選者発表
2006-08-28-Mon  CATEGORY: 三国志大戦
どうも、こんばんわ~rickです。
昨日はオフ会から帰ってきて疲れていたため寝てしまいました;
電車で往復7時間だもんな~;

冬甘言のオフ会楽しかったですよ~。
店内対戦したら、覇王ばっかだしw
それでも負け越しではなかったんで個人的に満足w
一番楽しかったのは3:2のチームバトルかな~。
こっち3人チームで3人だからケニアで行くかとのことでこっちはR張飛、SR呂布(他)、LE趙雲のケニアデッキ。

対する相手は~

風火計デッキw

絶対狙ってやってるだろw

負けると思ってやったら、なぜか勝っちゃったりといろいろあって楽しかったですよ。
また機会があったら行きたいなw

さてと、続きはプレ企画の当選者発表です。予想してたより人が多いですね(;´ー`)y-~~
ではでは続きをドゾ。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
超スランプ、マジ勝てんorz
2006-08-26-Sat  CATEGORY: 三国志大戦
どうも、rickですorz
11州制圧戦また失敗しました(今回で3回目)。・゚・(ノД`)・゚・。
やったのが久々ってのもあるんでしょうが、内容がひどすぎるorz
レポする気にもならん;

とりあえず結果ですが
○×××○×

どう見ても負け越してます。本当に(ry

甘皇后いるとどうも踊ろうとする癖が出てしまうようでorz
やっぱ、銀ペイに戻すかね;

覇者までは出来るだけ号令使わずに行きたいな~w
とりあえず、今日はリプは控えさせてくださいorz

今日の引き
SR趙雲

引きだけはいいようでw

ちなみに現在プレ企画の参加者以下のようになってます

・ツクヨミさん
・どどいつさん
・むつーさん
・かなうさん
・レヴェリーさん
・らぷんつぇるさん
・タクトさん
・東風さん

今週の日曜まで、受け付けてますので皆様奮ってご参加くださいw
ちなみに、注意事項などは過去の記事参照にしてください。

前回当選者の方々、カードのほう届きましたらコメントに感想お願いしますヽ(´ー`)ノ

明後日は、冬甘言のオフ会か~。電車で3時間か~;
まぁ、本でも読みながら行くとしますか( ´ー`)y-~~
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
現在の状況報告( ´ー`)y-~~
2006-08-23-Wed  CATEGORY: 三国志大戦
どうも、rickです。
といっても、特に更新すること無いんだけどねw

一応、現在のプレ企画の参加者あげたいと思います。

・ツクヨミさん
・どどいつさん
・むつーさん
・かなうさん
・レヴェリーさん
・らぷんつぇるさん
・タクトさん

現在7人ですね~。
もし10人超えるようであれば少し枠増やそうと思ってます。

参加期間は今週の日曜日までなので、参加されたことが無い方もどうぞ。(前回当選者は除く)

ただし以下のルールは絶対お守りくださいますようお願いします

・絶対売らない。
・絶対に他人に譲渡しない。
・セガの公式大会で使わない。
・外れても文句言わない
・外れてもヽ(`Д´)ノしない

以上を守ってご参加ください。

あと、前回当選者の方々。そろそろカードが届くと思いますので届きましたら、感想のほうコメントのほうに書き込みお願いします。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
気が付けば4千か(;・∀・)
2006-08-21-Mon  CATEGORY: 三国志大戦
どうもこんばんわrickです。
今日カウンター見たら4千いつの間にか行ってました(;・∀・)
なんかペース速いなーw

というわけで、企画やりますかw
今回は当選者3人(人が多い場合は4~5に増やします)で考えています。
賞品はオリカです。
ただし、今回は以前当選者の人を除き、前回当選で外れてしまった人、また新規参入者を対象とします。
前回の当選者の方々には申し訳ございませんがご理解お願いいたします。

また、企画に参加したいという方は以下のルールを守っていただきます。

・絶対売らない。
・絶対に他人に譲渡しない。
・セガの公式大会で使わない。
・外れても文句言わない

以上のことを守ってください。
では、皆様たくさんの応募待っております。

あと、前回の当選者の方々オリカのほう本日発送いたしました。
届くの楽しみにしてくださいw

あと、前回当選者の馬りゅ~さん。名前のほうが書いてなかったのでコメント欄に名前の書き込みお願いします。

書き忘れてましたが、受付は次の日曜日までとします。
ページトップへ  トラックバック0 コメント10
rickただいま帰りました(`・ω・´)>
2006-08-20-Sun  CATEGORY: 生活、趣味
どうも、旅行から帰ってきたrickです。
カウンターの数値が見たら4千近くになってるんぼでびっくりです。( ゚Д゚)
訪問者の皆様、ありがとうございます。
今日は旅行先の写真でも貼って終わりたいと思います。

1日目の夕飯のデザート


えーっと、1日目のコース料理のデザートですw
ちなみに、3900円のコース料理ですはい(;・∀・)

ブラヴィシーモ1


ブラヴィッシーモ2


これは、ディズニーシーの夜のショーですね。
5周年の記念ショーです。このショー一見の価値ありです。
特に1枚目の、水の上に炎の模様が出来るのは圧巻です。行ける方ぜひ見てください><b

続いて2日目の写真です。

昼のパレード1


昼のパレード2


これは昼間のパレードですね。

2日目のディナーw


2日目のディナー2w


2日目のディナーですw
ちなみに、カリブの海賊の中にあるレストランで写真の料理は2900円のコース料理です。おいしかった(゚Д゚ )ウマー
でも、家族分、姉と2人で割り勘で奢らされることにorz

シンデレラ城


夕方のシンデレラ城です。きれいですねー( ´ー`)y-~~

夜のパレード1


夜のパレード2


夜のパレード3


夜のパレード4


エレクトルニカルパレードです。何回か見ましたがやはり、きれいですね( ´ー`)

まぁ、こんな感じで旅行行ってまいりましたw
今日の更新はここまでノシ


ああ、そうそう。
当選者の馬りゅーさん。賞品の用意が出来ましたので住所の書き込みお願いします。
他の当選者の皆様方も準備のほう整いましたので、明日には発送のほう出来るかと思います。お楽しみに~。

ちなみに4千hitでは、前回の当選者以外の方を対象にした企画のほうやろうかと考えています。お楽しみにノシ
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
どうも、rickです。
2006-08-16-Wed  CATEGORY: 三国志大戦
こんばんわrickです。
昨日大戦してきて勝率50%(;´ー`)y-~~
やっぱこのクラス勝てないわorz

昨日の結果
○×○○○×××○×

うーん;
呉に対してはやっぱこのデッキきついっすw

周倉を厳ガンに変えてみようかなーといろいろ現在思索中w
甘で踊った後募兵併用すると鬼w

明日から旅行のため、準備などがあるので今日はこの辺で。
あと、プレ企画の賞品1通り出来上がりました。

当選者の賞品


こんなような出来になってます。
うーん外れた人のためになんか企画しようかな~。
思ったより人気があり、個人的にはものすごく嬉しいんだけど材料費とかの関係がね~;
考えておきます(`・ω・´)ノシ
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
rickです、オリカ作成順調に進行中
2006-08-15-Tue  CATEGORY: 三国志大戦
どうも、rickです。
プレゼント企画のオリカ順調に作業が進んでおります。
ただ、私が明後日から旅行に出てしまうので少し予定より遅れるかもしれません;

さーて、更新しようと思ったのですが書くことが・・・
とりあえず、当選者のオリカの要望でも書いてみますか

老子さん UC月英をSR風に
オキシベルさん LE甘皇后(イラスト別バージョン)
ひゅーずさん LE甘皇后(名前の上の群雄英傑などが書かれている部分を変更)
馬りゅーさん 未定
ラズベリーさん 未定

となっています。割と細かいところまで変更のほう効きますので気軽にどうぞ。
老子さんの分は、完成したので見本として画像張っておきます。


SR月英


あと、知り合いに頼まれたものをw
これも見本で張っておきます。

厳氏LE


LE厳氏ですw
それでは皆さん、期待しててくださいねw

ちなみに、次のプレ企画は5千の予定です。

あと、老子さん。コメント欄に名前が書いてなかったので後でお願いします。
馬りゅーさんとラズベリーさんもコメント欄にオリカにしてほしいカード、仕様、などの書き込みお願いします。
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
抽選の結果発表
2006-08-14-Mon  CATEGORY: 三国志大戦
どうもこんばんわrickです。
昨日いったとおり抽選のほうさせて頂きました。

結果見てもヽ(`Д´)ノしないように( ´ー`)y-~~
抽選の仕方は、皆さんの名前書いた紙を袋にいれうちの妹に引いてもらうという風にしました。

いざ、抽選開始


それでは抽選開始っと

1枚・・

2枚・・・

3枚・・・・

4枚・・・・・

5枚・・・・・・

っと、それでは開封結果です。

結果


ひゅーずさん
ラズベリーさん
オキシベルさん
馬りゅーさん
老子さん

以上5人の方に、決まりました。
惜しくも抽選に外れてしまった方、申し訳ありません><;
また次回、応募のほうお願いします;

当選者の方々、オリカにしてほしいカードと仕様(R、SR、LEなど)をコメントに書き込みお願いします。また、こういう風にしてほしいなどの要望があればそれも書き込みお願いします。出来次第、発送のほうさせていただきます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント11
プレ企画応募糸冬 了
2006-08-14-Mon  CATEGORY: 三国志大戦
現段階で応募のほう締め切らせていただきます。
明日、バイトが終わり次第抽選のほうさせていただきます。

プレ企画参加者

ツクヨミさん
キリンさん
どどいつさん
馬りゅーさん
オキシベルさん
むつーさん
老子さん
らぷんつぇるさん
ひゅ~ずさん
ホークさん
ラズベリーさん

以上11人の中から5人抽選のほうさせていただきます。
お楽しみにw

甘皇后ほしいって人が何人も出そうな予感(;´ー`)y-~~
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
11州昇格ヽ(´ー`)ノ&プレ企画まだまだ募集
2006-08-12-Sat  CATEGORY: 三国志大戦
こんにちわrickですヽ(´ー`)ノ
昨日大戦やってきたわけですが

11州昇格しましたヽ(´ー`)ノ

やっと10州抜け出せたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
とは言うものの、実は昨日ちょっとデッキ変えてやってたんですよねw

どんなデッキかというと
UC張飛、UC周倉、UC甘皇后、R徐庶、R黄忠

でやってましたw
序盤、兵法増援で粘りつつ後半舞ってそのまま押しつぶすデッキです。

これ以外と強かったですw
しばらくこれで行くか( ´ー`)y-~~

ちなみに大戦結果
○○○○×○×○×○×

ちなみに負けたデッキは
風火計、呉、開幕暴虐、魏武ですね。

風火計は初めてだったのでどうしたら良いかわからずorz
SR周愉に業炎で燃やされまくりました(;´ー`)y-~~

呉は・・・覚えてないや(マテコラ

開幕暴虐は董卓一騎打ちで倒すわ、雛に踊らせないわで本当なら勝っていたのですが最後致命的ミスで逆転されぎりぎり負け・・・最後まで気を抜くなって事ですねorz

魏武は、対戦相手がうまく魏武号令2度掛けされました(;´ー`)y-~~

ちなみに引きは
R周愉、R夏候惇 あまり良くなかったデスw

プレゼント企画ですが現在応募者7人ですね。
冬甘言のメンバーでなくても応募可能ですので皆様よければドウゾヽ(´ー`)ノ
ちなみに、景品はオリカです。オリカがどんなものか知りたい場合過去の日記にあると思うので見てくださいなw
希望者は、コメントに書き込んでください。明日の日曜日締め切りです。

一応、現在の応募者の名前書いておきます

ツクヨミさん
キリンさん
どどいつさん
馬りゅーさん
オキシベルさん
むつーさん
老子さん

皆さんの応募待ってますヽ(´ー`)ノ

ああ後、余談なんですが昨日の大戦でちょっと気になったことがw
気になる方は続きドウゾw
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
か、勝てんorz &プレゼント企画(。A 。 )
2006-08-09-Wed  CATEGORY: 三国志大戦
は~いrickです(´・ω・`)ノ
大戦全国やってきたのですが

勝てんorz

もう、今日ボッコボコにされますたorz

成績
×○××○×○××

しかも負けたの魏武デッキばっか・・・
10州以降は魏武の溜まり場ですか?w

ちょっと凹んでるので今日はリプは見逃してくださいorz

まぁ、ここまでよく号令なしで来れたなーとは思ってるんだけどねw
うーん、別デッキ考えるか~?w

後今日の引き
SR関羽、Rチンリン。Rシバキ

シバキ4枚目なんだがw
まぁ、今日はこんなもんかねー。
ではではノシ
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
(´・ω・`)ショボーン
2006-08-07-Mon  CATEGORY: 三国志大戦
どうも、暴虐に開幕乙されて凹んでるrickです(´・ω・`)ノシ
もうね、早く修正着てほしいわorz

てなわけでまず今日の成績から

×○×

うーん、負け始めてきたな~

今日は後ろ2つの試合のリプしますか。というのも1試合目開幕暴虐乙食らったんでリプの必要がorz

ま、勝ち試合から
相手デッキ R周愉、R孫堅、孫桓、黄蓋、あと程普だったかな

序盤、孫堅に徐庶踏まれこっちは銀ペイで周愉を踏む。その後黄蓋、孫桓撤退させるがこっちも張飛、銀ペイが撤退。連突で周愉、程普倒して城門に騎兵1発入れて魏延撤退。

中盤、相手が火刑を打ってきて黄忠撤退。ライン上げてきたため張飛が車輪発動し、孫桓、程普、黄蓋撤退させるも孫堅に城壁1発入れられる。その後、魏延復活し攻めに行こうとするが出した瞬間、張飛と魏延燃やされるorz
この時、程普に城門入れられ逆転される。

終盤、黄忠と徐庶復活したためとりあえず程普撤退させ、周愉も撤退させる。時間が無いため黄忠に城門向かわせる。この時計略使ってなくて士気12たまっていて、孫桓、孫堅が1対ずつ出てきたので両方に落雷。城門2発入れて時間切れで勝利ヽ(´ー`)ノ

逆転されたときはあせったねうん(;´ー`)y-~~

3戦目
小喬、朱治、R孫権、徐盛、後1枚忘れた・・・
流星デッキ嫌いorz
だってやっててつまんないんだもんヽ(`Д´)ノ

序盤、とりあえず全員で柵壊しに行くが黄忠意外全員撤退。orz
この時、増援打っとけば勝てたのに。・゚・(ノД`)・゚・。
相手ライン上げてきて、この時に増援を叩いてしまい黄忠の白兵使って追っ払う。

中盤、こっち全員復活するが相手ここで防柵再建( ゚Д゚)ポカーン
無理ゲー乙orz
後守られて、最後の流星落とされて糸冬 了

これ完全に攻め方間違えたわorz
やっぱやってないと鈍るね。・゚・(ノД`)・゚・。

ではではこの辺でノシ

あ、プレゼント企画ですが一応今回は公平にくじ引きでいこうかと思います。何人ぐらいにするかはまだ未定です(・∀・)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
大戦でもw
2006-08-06-Sun  CATEGORY: 三国志大戦
どうもrickですヽ(´ー`)ノ
大戦やりにいってきましたが、人が多かったため群雄伝3回しかやってませんw
でも、3回で今日はSR呂姫とLE劉備(本宮)引きました(。A 。 )

なんか最近、かなり運がいいようで(;´ー`)y-~~

さーてと、書くネタが無いわけですが・・・
そういえば、バージョンアップの情報出たみたいですね。
呉が全般的に強化されるみたいで(特に火計)

これ以上火計強くするのやめてヽ(`Д´)ノ

今でも十分強いじゃんorz
反対に蜀は弱体化が多数。・゚・(ノД`)・゚・。

自分の使ってるカードにはなんも関係ありませんがねww
むしろ弓の射程延びて黄忠(゚Д゚ )ウマー

暴虐弱くなるのは個人的には嬉しいわw

今日はこのぐらいですかね。

ああ、そろそろ3千hit行きますね。
プレゼント企画何人ぐらい目安にしようかな~とか、どういう形式にしようかなーとか考えてます。何かいい案あったら皆さんコメントよろしくヽ(´ー`)ノ

ではではノシ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ヽ(´ー`)ノ
2006-08-03-Thu  CATEGORY: 三国志大戦
どうも、本日非常に機嫌がいいrickですヽ(´ー`)ノ
何でかって?

スロット行ってラオウ天に2回帰したからですw

これでしばらくは、お財布暖かいですw

さてさて、昨日大戦にいってきて群雄伝2回、全国3回やってきました。ちなみに10州の砦攻略まで行きました。
昨日の結果は

×○○○×

うーん、微妙?w
まぁ、このぐらいになるとこんなもんかね~・・・
さーてリプしようと思ったのですが

また忘れましt(ry

ごめんなさいorz
でも確か負けたの暴虐とあとなんだっけかな(ぉぃ
今度から写真撮っておこう(´・ω・`)

今日の引き
SR呂姫、R夏候惇

Σ(゚д゚lll)

呂布の娘キタワヽ(´ー`)ノ
まぁ、使う気はあんま無いんだけどね。
今日はこの辺でノシ

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 rickの日常生活日記. all rights reserved.
