ここでは、私の普段の日常生活について書かれています。といっても私の趣味などが大半ですが(;´ー`)y-~~ まぁ、面白おかしく書いていこうと思っていますwちなみに最近は音ゲー,三国志メインです。
rickの日常生活日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
うーむ、何書こうかな~w
2006-12-29-Fri  CATEGORY: 三国志大戦
はろ~rickですw
今日も大戦やってきましたw(サブカードで)

本IC明日復活ですよヽ(´ー`)ノ
今度はなくさないようにしようw

さてさて、大戦やってきたっつってもほとんど店内なんですけどねw
小学校からの友達がいてその人とひたすら店内やってましたw
やるたびやるたびデッキ変わるのでちょっとやりずらかったですw

勝率は多分お互い五分五分だったと思いますw
中でも各勢力でケニア対決したのが一番熱かったですねw

魏ケニアVS蜀ケニア 蜀の勝ちヽ(´ー`)ノ
呉ケニアVS蜀ケニア 呉の勝ち(´・ω・`)

てな感じでw
機会があればやってみると面白いですよ?

で、オリカのほうなのですが

今日、製作する予定が友達から誘いがあったため作ってませんw

ちなみにどんなの作ろうとしてたかというと

20061229235657.jpg


20061229235745.jpg


こんなの作ろうとしてましたw
今度つくろっとw

あ、あと敗者復活のオリカなのですがまだ発送できてません。
近々発送しますのでもう少しお待ちください。

ではではノシ
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
またかorz
2006-12-27-Wed  CATEGORY: 三国志大戦
どうもrickですorz
えーっとですね~、まずorzの説明からしていこうかw

友達からゲーセンの誘い

やる気満々で大戦のカードバックにつめてgo

大戦の席に座りバックからカード取り出す

ICを入れようとする

あれ?ICどこ行った?






・・・・・・・・・・・・・






また無くしたよorz


もうね、自分の管理能力に凹むorz
最近無くしたばっかなのに何やってんだ俺・・・

おかげでまたしばらくできないじゃないか;

まぁ、自分が悪いんですけどね;
(多分5連敗して凹んでたときだな忘れたの)

仕方ないからサブカードで遊んでましたが、やっぱり微妙です;
早く、本IC覇者にしたいよTT

続きはオリカ
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
うーんorz
2006-12-25-Mon  CATEGORY: 三国志大戦
どうも、rickです( ´ー`)y-~~
昨日も大戦やってきましたよ~とw

で、結果なのですが

××××

orz

砦制圧後、前回分も含めて5連敗って何すかorz
しかも、凡将一騎打ちしすぎw

余計なとこで一騎打ちに凡将がなるせいで負けてる気がする。・゚・(ノД`)・゚・。
お前はそこまで俺が嫌いかw

やっぱ銀ペイにもどそっかなーと最近思ってます(´・ω・`)
うーん、もう少しやって凡将が足引っ張るようなら戻しましょw

さてさて、オリカのほうなのですが着々と出来上がってます。
あと注文待ちは夕凪さんだけかな。

他の方のは大体仕上がってきています。

んじゃま、続きにオリカ乗せていきましょうかねw
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント9
13州砦制圧
2006-12-24-Sun  CATEGORY: 三国志大戦
ども、rickですw
ICの再発行昨日やってまいりました。ついでに全国大戦もw

結果は

○○○×

結構調子いいw
砦制圧しましたb

でも、制圧戦黒星1個ついたよw

当たったデッキは、呂布白馬陣デッキ、八卦、シバイ、呉と涼の混合デッキです。

最後の試合は、双弓麻痺矢にやられましたね;
最初にアドバンテージとられたのが最後まで響きました;

まぁ、とりあえずIC復活したのでこれからがんがんやって行きたいと思いますw

ちなみに引きは

SR張春華

3枚目だよママンw

何か義の女性に好かれてるぉw
王異もだぶってるしw

続きはオリカの注文の仕方について
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ミス発覚orz
2006-12-23-Sat  CATEGORY: 三国志大戦
えーと抽選の方なんですが、ミスが発覚しましたorz
抽選人数32のはずなのですが31でやってました。

まことに申しわけありませんorz

で、考慮した結果なのですが当たった方をぬか喜びさせてしまうのは申し訳ないので、はずれた方のみでもう1回抽選の方行います。

ルナさん申し訳ないですorz

ではもう1回抽選の方した結果張ります






















・・・・・・・・・・・・
















20061222224416.jpg


えーっと、そうそうさんとテストさんですね。
おめでとうございます。

お騒がせして申し訳ありませんでした;
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
抽選結果発表( ´ー`)y-~~
2006-12-22-Fri  CATEGORY: 三国志大戦
ども、rickです( ´ー`)y-~~
いや~、ステップアップブックのホウ徳でオリカ作ってたのですが

マスキングむず過ぎて挫折しましたorz

しかも、色暗すぎてわかんないし┐(´ー`)┌
久々に、作るの諦めましたねw

さてさて、んじゃあ敗者復活抽選の方やって行きましょう。

今回の番号このようになってまーす

1 キリンさん
2 玉サブさん
3 ラズベリーさん
4 そうそうさん
5 ひろさん
6 伏さん
7 東風さん
8 RAGさん
9 北天さん
10 KIRAさん
11 ヒカルさん
12 マカさん
13 文龍さん
14 テストさん
15 夕凪さん
16 Kenbu-さん
17 千里眼さん
18 アカシャチさん
19 ちぇるさん
20 冬弥さん
21 星明さん
22 YK=アギトさん
23 ゆうさん
24 既望さん
25 ひのさん
26 けいさん
27 ストライクさん
28 羽衣弐丁目さん
29 どどいつさん
30 夏候平さん
31 オキシベルさん
32 ルナさん

と、以上のように番号振らせていただきました~w
さーて、敗者復活2人当選するの誰かね~( ´ー`)y-~~

んじゃ、抽選しましょっか。












・・・・・・・・・・


























20061222205343.jpg


夕凪さん、YK=アギトさんおめでとうございます~ヽ(´ー`)ノ
外れてしまった方すみません;

また次回応募お願いします(´・ω・`)

当選者の方は、あとで作成するカードの書き込みお願いしまーす。

あと、Aboshanさん、かなうさんカード送るんで住所plz

続きはオリカ
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
敗者復活応募締め切り( ´ー`)y-~~
2006-12-22-Fri  CATEGORY: 三国志大戦
現在を持って敗者復活応募の方締め切りとさせていただきます。
たくさんのご応募ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
今後とも、よろしくお願いしますw

さてさて昨日、大戦やる気満々でゲーセンいったのですが。

あれ?ICがないぞ?w

はい、紛失しましたorz
仕方ないので再発行申請してきましたよ  λ....
23日にならないと再発行できないので、それまではサブカードでも作って遊んでよっかな~w

このあとギターやって帰りましたはいw

続きはオリカ
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
敗者復活受付中ヽ(´ー`)ノ
2006-12-19-Tue  CATEGORY: 三国志大戦
どうも、rickです( ´ー`)y-~~
現在、敗者復活戦参加者受付中です。前回プレ企画にはずれてしまったのみの参加となりますのでご了承ください。

ちなみに現在参加者は以下のとおりです。

キリンさん、玉サブさん、ラズベリーさん、そうそうさん、ひろさん、伏さん、東風さん、RAGさん、北天さん、KIRAさん、ヒカルさん、マカさん、文龍さん、テストさん、夕凪さん、Kenbu-さん

となってます。参加受付は明後日、木曜日までとなってますので参加する方それまでにコメント残してくださいねw

あと2つ報告

Aboshanさん

もう少し具体的に注文しますw
あれでは何のイラストで作っていいかなどがわかりませんw
あと、イラストはなるべく私が持っているものでお願いしますw
(能力値、冠名、イラスト(持ってるものに限る)、計略など)

関銀ペィさん
オリカできたので住所plz

続きはオリカw
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント20
うーん砦制圧できずorz
2006-12-19-Tue  CATEGORY: 三国志大戦
どうもrickです。
このブログもついに3万hitいきましたな~w
今後ともよろしくお願いします。

さて、今日は久々に大戦やってきました。

結果は
×○○×

すごい微妙w

初戦は、八卦で開幕と同時に蜀軍大攻勢。これは抑えたのですが、その後攻めに行き過ぎて逆にカウンターくらい壊滅。
ここで城ゲージ半分ぐらい持ってかれ、相手殲滅し攻めるが巻き返せず判定負け。

最後は砦制圧戦で天啓呉バラとマッチorz
制圧戦で苦手デッキと当たるのは仕様ですかね?w

まぁ、そんな感じでしたw
ブランク戻さんとなーw

っと、今日はオリカ作ったのですがちょっと友達の家からの更新のため画像は明日乗せますw

あとAboshanさんとかなうさんにちと報告

ABOSHANさん>もう少し具体的に注文しますw
あれでは何のイラストで作っていいかなどがわかりませんw
(能力値、冠名、イラスト(持ってるものに限る)、計略など)

かなうさん>ステップアップガイドは今はないのですが購入予定する予定でいたので、手に入り次第作らさせていただきます。

続きは、前回抽選にもれた方必見
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント19
ふぅ、今日は頑張ったぜ( ´ー`)y-~~
2006-12-16-Sat  CATEGORY: 三国志大戦
ども、rickです。( ´ー`)y-~~
今日はちょっとテンション上がってますw

睡眠時間2時間しか寝てないぜ( ´ー`)y-~~

そしてそのままスロットしにいって

20061216214958.jpg


ラオウぶっ飛ばして(゚Д゚ )ウマーしてましたw
これでしばらく大戦資金に困らずにすむぜいヽ(´ー`)ノ

まぁ、そんなわけでアホヤってましたw

もちろんちゃんと、当選者用のオリカも作ってましたよ?
抽選結果については15日の結果発表見てください( ´ー`)y-~~

一応、作ったって事であげときますw

20061216213901.jpg


これは、恋姫の璃璃ですね。
チョウセンがちょっと不遇の扱いなのでチョウセンで作ってみました(;・∀・)

20061216215059.jpg


こちらは当選者用の董白2つですね。自分的には結構きれいに作ったつもりですw
多少の傷などはご了承をばw
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
抽選結果発表ヽ(´ー`)ノ
2006-12-15-Fri  CATEGORY: 三国志大戦
どうもrickです。( ´ー`)ノ
さっきまで、ブロガーの人たちとパンヤしてましたw
みんなでわいわいやると楽しいですな~w

さてさて、それじゃあ抽選の方していきましょうかw

今回番号はこのようにふらさしていただきました

1 PSOさん
2 関銀ペィさん
3 テストさん
4 ゆうさん
5 伏さん
6 アカシャチさん
7 冬弥さん
8 ロロさん
9 北天さん
10 ひのさん
11 YK=アギトさん
12 羽衣弐丁目さん
13 ヒカルさん
14 キリンさん
15 RAGさん
16 玉サブさん
17 東風さん
18 千里眼さん
19 文龍さん
20 Kenbu-さん
21 ストライクさん
22 龍虎王龍牙さん
23 Aboshanさん
24 星明さん
25 KIRAさん
26 優兎さん
27 マカさん
28 順平侯さん
29 既望さん
30 ルナさん
31 夕凪さん
32 かなうさん
33 オキシベルさん
34 烈死さん
35 そうそうさん
36 ラズベリーさん
37 ひろさん
38 ちぇるさん
39 霞さん
40 夏候平さん
41 どどいつさん
42 ブランドーさん
43 タクトさん
44 めかでさん

となってます。んじゃあ早速やって行きましょうかw



















・・・・・・・・・・























20061215213107.jpg



関銀ペィさん、ロロさん、龍虎王龍牙さん、Aboshanさん、かなうさん

以上5名です。おめでとうございまーすヽ(´ー`)ノ

外れてしまった方、申し訳ないです><;
また次回参加お願いします。

当選者の方々は、ホロかシルバーラベルか選んでいただき、作ってほしいカードを書き込みお願いします。計略変えてや能力値変更も受け付けます。たくさんのご応募ありがとうございました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント10
応募締め切り( ´ー`)y-~~
2006-12-15-Fri  CATEGORY: 三国志大戦
現在を持ちましてプレ企画の方応募締め切りとさせていただきまーす。

応募者上げておきます

PSOさん、関銀ペィさん、テストさん、ゆうさん、伏さん、アカシャチさん、冬弥さん、ロロさん、北天さん、ひのさん、YK=アギトさん、羽衣弐丁目さん、ヒカルさん、キリンさん、RAGさん、玉サブさん、東風さん、千里眼さん、文龍さん、Kenbu-さん、ストライクさん、龍虎王龍牙さん、Aboshanさん、星明さん、KIRAさん、優兎さん、マカさん、順平侯さん、既望さん、ルナさん、夕凪さん、かなうさん、オキシベルさん、烈死さん、そうそうさん、ラズベリーさん、ひろさん、ちぇるさん、霞さん、夏候平さん、どどいつさん、ブランドーさん、タクトさん、めかでさん

以上となっております。書いてない人あったらいってね(;・∀・)

抽選の方は明日、バイトから帰り次第行いたいと思います。
ではではw
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
プレ企画応募今日まで( ´ー`)y-~~
2006-12-14-Thu  CATEGORY: 三国志大戦
どもrickです( ´ー`)ノ
おととい久々に大戦やりに行ってきたけど、しばらくやってなかったせいか惨敗orz

当たった相手は魏4と呂布ワラでした。

もう、凡将が槍に突っ込むわ、計略ミスるわでひどいひどいw
相手やけに強かったなーと思って、NETで確認したら

両方とも徳9の人でしたwww

なんていうか、くじ運悪いというかねw
しょうがないかw

さてさて、プレ企画の方ですが

人数すさまじいなおいw

現段階でコメント数42か、もう少し増えそうだなw

一応ルール書いておきます。

・セガの公式大会での使用禁止
・トレード、売買の禁止
・外れても文句を言わないこと

以上をお守りください。なお、いないとは思いますがハンドルネームを変えての重複投稿はもちろん禁止します。こちらでIPアドレス確認します。重複投稿をした場合、今回はもちろん以後のプレ企画の参加も禁止いたします。

と以上のようになってますw

で、現在の参加者まとめるとこんな感じですw

PSOさん、関銀ペィさん、テストさん、ゆうさん、伏さん、アカシャチさん、冬弥さん、ロロさん、北天さん、ひのさん、YK=アギトさん、羽衣弐丁目さん、ヒカルさん、キリンさん、RAGさん、玉サブさん、東風さん、千里眼さん、文龍さん、Kenbu-さん、ストライクさん、龍虎王龍牙さん、Aboshanさん、星明さん、KIRAさん、優兎さん、マカさん、順平侯さん、既望さん、ルナさん、夕凪さん、かなうさん、オキシベルさん、烈死さん、そうそうさん、ラズベリーさん、ひろさん、ちぇるさん、霞さん、夏候平さん、どどいつさん

現在41人となってますw

応募は今日までですので、参加希望の方はコメントに書き込みお願いしまーすw
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
さーてやるぞ~w
2006-12-10-Sun  CATEGORY: 三国志大戦
ども、rickです。
最近はパンヤ頑張ってますよ~w
といっても、やってるコースはほとんどICばっかですがねw

ガチャポンタPPでパンマス1個当たって、IC18やってウマーしてますw

対戦いつでも受け付けますぜw
キャラ名はtail0211でプレイ時間は主に18時以降がメインかなw

友達登録だしといてくれればこっちからメッセージ飛ばしまーすw
よろよろw

さてさて、クリスマス近くなってきましたねーとのことでそろそろプレ企画やっちゃおうと思います。

詳細は続きを
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント44
うーん、書くネタないなーw
2006-12-07-Thu  CATEGORY: 三国志大戦
どもrickです( ´ー`)y-~~
最近出かけないせいか、書くネタがないw
うーん、困ったの~w

まぁ、とりあえずこちらw

20061207225451.jpg


一騎当千の孫策、槍のほうです。画像変えてチアリーダーで作ってみましたw

今日の更新このぐらいだなーw

うーん、クリスマス近いしプレ企画でもしよっかな~w
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
プリンター復活ヽ(´ー`)ノ
2006-12-06-Wed  CATEGORY: 三国志大戦
どもrickですorz
プリンター復活しました。これでまたオリカ作れるぜ( ´ー`)y-~~

で、なんで出だしがorzかというと・・・

さっきまで東風さんと知り合いの4人でパンヤチーム戦でやってたのですが

肝心なとこでショットミス連発orz

毎回ミスってたのでさすがに凹みましたorz
東風さんスンマソ;
次回頑張るよ。・゚・(ノД`)・゚・。

何か今日調子悪いのよね;
まぁ、明日には直るでしょうw

続きはオリカ
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
うーむ、書くことないぞw
2006-12-05-Tue  CATEGORY: パンヤ
ども、rickです( ´ー`)y-~~
プリンター戻ってこないとオリカ作れないし、大戦するお金もないし;
うーん、困ったw

書くことがないw

特に面白いこともないので今日の更新は特になしでw

ぁ、ちなみにパンヤですけど今日大会2回やってICのスコア-17、-16と微妙なスコアにw

2回目なんざ、初球池に落ちましたぜ┐(´ー`)┌

もうねwworz

ちなみに名前はtail0211で入ってますw
入ってる時間は夕方から夜かな~w

暇な人今度やりませうヽ(´ー`)ノ
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
さてさて抽選発表ヽ(´ー`)ノ
2006-12-04-Mon  CATEGORY: 三国志大戦
ども、rickです。( ´ー`)y-~~
さてさて、じゃあ抽選の方やっていくとしますかw

今回の応募者は以下の人たちなってますw

1 東風さん
2 玉サブさん
3 Kenbu-さん
4 文龍さん
5 けいさん
6 竹林さん
7 アカシャチさん
8 関銀ペィさん
9 ゆうさん
10 千里眼さん
11 ヒカルさん
12 fanさん
13 ラズベリーさん
14 そうそうさん
15 KIRAさん
16 RAGさん
17 伏さん
18 YK=アギトさん
19 龍虎王龍牙さん
20 ストライクさん
21 烈死さん
22 テストさん
23 霞さん
24 ルナさん
25 北天さん
26 タクトさん
27 キリンさん
28 夕凪さん
29 夏候平さん
30 斎木葵さん

失敗作にもかかわらずこの応募人数とは(;´ー`)y-~~
んじゃま、抽選の方やりましょうかw

さてさて結果は~w











・・・・・・・










20061204210457.jpg


16番RAGさんですね。
おめでとうございま~す。あとで住所書き込みお願いしまーすw

外れてしまった方、次回の抽選にチャレンジしてください><

続きはオリカ~( ´ー`)
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
応募締め切り
2006-12-03-Sun  CATEGORY: 未分類
どうもrickです( ´ー`)y-~~
昨日のパンヤ大会楽しかった~(途中で抜けちゃったけどw)
今度は最後までやろっとヽ(´ー`)ノ

さて、現在を持って董白(失敗作)の応募締め切りとさせていただきます。
応募者は以下となってます。

1 東風さん
2 玉サブさん
3 Kenbu-さん
4 文龍さん
5 けいさん
6 竹林さん
7 アカシャチさん
8 関銀ペィさん
9 ゆうさん
10 千里眼さん
11 ヒカルさん
12 fanさん
13 ラズベリーさん
14 そうそうさん
15 KIRAさん
16 RAGさん
17 伏さん
18 YK=アギトさん
19 龍虎王龍牙さん
20 ストライクさん
21 烈死さん
22 テストさん
23 霞さん
24 ルナさん
25 北天さん
26 タクトさん
27 キリンさん
28 夕凪さん
29 夏候平さん
30 斎木葵さん

総勢30人です( ´ー`)y-~~





・・・・・・





どっから広まったのwこの人数ww

まぁ、皆さんがブログに見に来てくれてるんでしょうきっとw
今、プリンターを修理に出してるためオリカはしばし作れませんが多分2~3日で直ると思うので直ったら、甘のサンタ作ろっと( ´ー`)y-~~
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
デッキ元に戻すかorz
2006-12-02-Sat  CATEGORY: 三国志大戦
ども、rickです( ´ー`)y-~~
恋姫のシルエットだったイラスト出ましたね~w

璃々って誰っすかwww

て、最初みたとき思ってしまいましたけどねw
誰でオリカ作るかね~(;´ー`)y-~~

さてさて、昨日大戦してきたのですが・・・

13州の2個目の砦が制圧できませんorz

周辺をところてんしてます。・゚・(ノД`)・゚・。
なんで、制圧戦に限って呉バラとか呉バラとか呉バr(ry

呉なんて嫌いだヽ(`Д´)ノ
てなわけで、銀ペイを凡将に戻そうかと。開幕押せなくなるけど、戦力的には安定しそう。これで覇者目指すぞヽ(`Д´)ノ

続きは昨日の董白についてw
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント35
うーん、リクエスト多いw
2006-12-01-Fri  CATEGORY: 三国志大戦
どもどもrickです。
たくさんのリクエストありがとうございますw

一騎当千シリーズは本を買い集め次第、順次行っていきたいと思いますw
さてさて、リクエストの中で悪魔っ子董白というのがあったので試作品作ってみたんですが

ホロを張るときに失敗しましたorz

もう、最後の最後で失敗とかもうねorz


20061201201051.jpg


ちなみに左は一騎当千の劉備です。右が悪魔董白です。
ホロの上からホロをさらに張ったためかなり雑なつくりにorz


さて、この失敗作どうしてくれようか・・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント9
<< 2006/12 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 rickの日常生活日記. all rights reserved.
