ここでは、私の普段の日常生活について書かれています。といっても私の趣味などが大半ですが(;´ー`)y-~~ まぁ、面白おかしく書いていこうと思っていますwちなみに最近は音ゲー,三国志メインです。
rickの日常生活日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
明日が最後の授業( ´ー`)y-~~
2007-01-31-Wed  CATEGORY: 生活、趣味
どうもrickです。
さーて、明日はいよいよ卒研の発表会ですわ;
大学生活をこれでめでたく閉じれるといいな(;・∀・)

再発表くらわないように頑張りますw

まぁ、明日終われば再発表にならない限り学生最後の長期休みになるのでとことん羽を伸ばしたいですね~w

やりたかったことやりまくるぞ~w

とりあえず明日に差し支えるとまずいので、今日は後オリカと連絡事項書いて終わりにしたいと思いますw

とりあえずオリカから

20070131232646.jpg


こちら当選者用の諸葛亮と予告してた張姫です。右上にちょっと気泡入っちゃったけどなかなかの出来です。

で、後は連絡。
関銀ペィさん、趙雲は了解したのですが趙雲にもいろいろ種類があります。能力値何にするか教えてください。あとLEは枠が鳳凰と龍と2種類あります。そちらもお選びください。

それでは今日はこの辺でw
明日頑張ってきまーす(`・ω・´)
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ふぅ、卒研発表追い込み中
2007-01-30-Tue  CATEGORY: 生活、趣味
どうもrickです。
明後日卒研の発表があり、ちょっと今追い込み中w

まぁ、パワーポイントは出来てるんで後は発表の回数こなすだけかなw
なんとかなるっしょw
再発表しないように頑張りますw

卒研終わったあとはいっぱい遊んでやるじぇb
とかいいつつ、昨日三国志堀いってきたんだけどねw

結果は新SR関羽、R張春華、新R袁紹って感じかなw
SR関羽が非常に嬉しいw

R袁紹使ってみたんですがこれネタですねw
号令の位置固定ってw

で、コモンで袁紹軍に追加された時限式自爆出たのでちょっと使ってみたんですが

なんですかこの核弾頭w

範囲大徳と一緒じゃねーかw
いくらなんでもやりすぎだろこれwタメも2カウントだしw

これ士気3で打っていい計略じゃないぞ(;・∀・)
修正される予感w

まぁ、あと特に書くことないんでオリカでも乗せときますw

20070130232443.jpg


当選者のオリカですね。シルバーラベルのほうは張ることも出来るので剥がしやすいように上の部分多めに取ってあります。重ねるだけならカットしちゃってokです。右はLE小喬ですね( ´ー`)y-~~

ちなみに今、自分用にSR張姫作成中( ´ー`)

あと、関銀ペィさんオリカのリクエストお願いしまーす。
一応今週中に連絡ない場合は、申し訳ありませんが当選無効とさせていただきますね;
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
抽選発表してくよ~っと( ´ー`)y-~~
2007-01-29-Mon  CATEGORY: 三国志大戦
どうもrickです。三国志バージョン上がってから2万突っ込んだアホがここにいるぞ(ぁ

まぁ、それはいいとしてだ;

んじゃ、敗者復活の抽選やって行きましょうかね。

番号振り分けは以下の通り

1 ラズベリーさん
2 オキシベルさん
3 文龍さん
4 優兎さん
5 伏さん
6 けいさん
7 烈死さん
8 どどいつさん
9 RAGさん
10 タクトさん
11 千里眼さん
12 ちぇるさん

さーて、
敗者復活当たるの誰かな~(・∀・)

結果は下へ

















































































































20070129215732.jpg


12番、ちぇるさんおめでとうございます~ヽ(´ー`)ノ
外れてしまった方、気を落とさず次回またチャレンジしてくださいね。

ちぇるさんとまだオリカのリクエスト書いてない夕凪さん、関銀ペィさんも書いておいてね~。

とりあえず今回の抽選はこれで終了とさせていただきますヽ(´ー`)ノ
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
敗者復活応募締め切りヽ(´ー`)ノ
2007-01-29-Mon  CATEGORY: 未分類
現在を持ちまして敗者復活の応募締め切りとさせていただきます。
抽選の方は明日、大学から戻り次第行いたいと思います。

楽しみにしててね。

でだ、今回また抽選ミスorz
キリンさんの名前入れ忘れてた、マジですみませんorz

また、敗者復活を現在行っているので再抽選行うわけにも行かずorz

今回、キリンさんに関しては特別当選扱いとしますのでキリンさん、希望オリカのリクエスト書いておいて下さい;

ほんとすみませんでした;

こういうことしてるから昨日大戦やって旧SRとか引くんだろうなorz
(ちなみに引いたの月英、張遼)

続きはオリカ
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
結果発表ヽ(´ー`)ノ
2007-01-27-Sat  CATEGORY: 三国志大戦
さてさて、じゃあ結果発表の方行っていきましょうw

のまえにだ、1つ管理人からの注意です

今回1行コメントはダメとルールに書きましたが1行コメントと大して代わりのない文を書いてる人が何人かいました。今回は、認めますが次回からは何があっても認めません。お気をつけください。

今回番号振りは以下の通りです。

1 アカシャチさん
2 オキシベルさん
3 関銀ペィさん
4 龍虎王龍牙さん
5 伏さん
6 北天さん
7 めかでさん
8 YK=アギトさん
9 烈死さん
10 テストさん
11 東風さん
12 夕凪さん
13 マカさん
14 RAGさん
15 文龍さん
16 千里眼さん
17 順平候さん
18 ラズベリーさん
19 天壌の劫火さん
20 そうそうさん
21 ストライクさん
22,23 玉サブさん
24,25 優兎さん
26,27 けいさん
28,29 丸人さん
30,31 ゆうさん
32,33 ちぇるさん
34,35 匿名希望さん
36,37 zzzさん
38,39 ルナさん
40,41夏候平さん

です。この中から3人です( ´ー`)y-~~
誰が当たっても恨みっこなしでw

それじゃ早速



































































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



































































20070127184903.jpg


11、12、3ですね。
関銀ペィさん、夕凪さん、東風さんおめでとうございます。

あとで、カードのリクエスト書いといてくださいねw
外れてしまった方、ごめんなさいね;

また次回の応募まってます。
とまぁ、言いたいとこなんですが敗者復活1人だけ取りましょう。

詳しくは続きへ
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント19
プレ企画は明日まで( ´ー`)y-~~
2007-01-26-Fri  CATEGORY: 三国志大戦
どうもrickです( ´ー`)y-~~
昨日の夜中か大戦いってて1時間しか眠ってませんw

よって超眠いw

で、ちなみに大戦してきた感想なんですが

一騎打ちが、かなり早めに押さないと失敗になる件w

たぶん、今までのタイミングでやったら全部失敗コースでしょうw
何かバグらしいのですぐ直るとは思いますけど;

で、何かLEがやたら追加されてましたねw
レア並みにLEがでますw新レアほしいのにw

ちなみに今日引いたカードは

LE金枠甘寧、LE銀枠魏延、陸遜でした。

結構やったのに新レアはでずでした;

さてさて、プレ企画の期限明日までですよ~w

で時間のほうかいてなかったのですが午後18時までで応募締め切らせていただきます。ですので、応募してない方お早めにお願いしますw

現在応募者はこうなってます

参加オリカ有り
アカシャチさん、オキシベルさん、関銀ペィさん、龍虎王龍牙さん、伏さん、北天さん、めかでさん、YK=アギトさん、烈死さん、テストさん、東風さん、夕凪さん、マカさん、RAGさん、文龍さん、千里眼さん、順平候さん、ルナさん、ラズベリーさん、天壌の劫火さん

参加オリカなし
玉サブさん、優兎さん、けいさん、丸人さん、ゆうさん、ちぇるさん、匿名希望さん、zzzさん

現在28人、明日で30いくかもなこれ(;・∀・)
応募する方は22日のルールを読んでから応募の方お願いします。

ではではこの辺でノシ
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
現在プレ企画中ヽ(´ー`)ノ
2007-01-23-Tue  CATEGORY: 生活、趣味
ふぅ、rickです。
現在プレ企画中です。詳しくは1月22日の記事参照にしてくらはいw

あとYK=アギトさん。22日のコメントに返信しておいたんで見てくださいね

参加者の名前一応書いておきます。
書かれていない場合、申告お願いします。

参加オリカ有り
アカシャチさん、オキシベルさん、関銀ペィさん、龍虎王龍牙さん、伏さん、北天さん、めかでさん、YK=アギトさん、烈死さん、テストさん、東風さん、夕凪さん、マカさん、RAGさん、文龍さん、千里眼さん、順平候さん、ルナさん

参加オリカなし
玉サブさん、優兎さん、けいさん、丸人さん、ゆうさん、ちぇるさん、

ちなみに、持ってないと書いてない方は有りと判断してます( ´ー`)y-~~
ご了承をばw

現在24人。相変わらずこの企画人気あるな~w
応募は今週土曜までなので、お気軽にドウゾ。
でも、ルール見てから応募してねw

続きはオリカ
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント11
さてと、予告どおりやりますか( ´ー`)y-~~
2007-01-22-Mon  CATEGORY: 三国志大戦
はろはろ~rickです( ´ー`)y-~~
さてと、最近まで忙しくて出来ませんでしたがプレやりましょうか( ´ー`)y-~~

といっても、ホロはまだ届いてないんだけどねw
抽選だけはやっておこうかとw

今回の人数は~3人にしようか。

ただし

ちょっと、今回から条件つけさせていただきます。
まず、応募に関して。応募に関してなのですが応募します、応募させてくださいなどの一言文は応募として今回からみなしません。
続いて、当選した場合の条件について。今まで、こちらで画像を用意してきましたが、今回から私が作りたいオリカの画像を持っていない場合自分でご用意の方をお願いします。どこどこのホームページにあるので取ってきてくださいというのはなしです。

以上のルールを加えさせていただきます。
あとはいつもと同じですがまぁ、書いておきましょう。

・絶対にトレードしない
・絶対に売らない
・使用が禁止されている店舗や公式大会で使わない
はずれてもヽ(`Д´)ノしない

これはいつもどおりです。約束守ってねw

なお、今回はオリカ持ってない人に限り当選確率2倍にしたいと思います。初めての方の応募ももちろん歓迎ですよ~。
ただし、HNを変えての投稿や2重投稿はやらないように。見つけ次第、今後の抽選には参加させませんのでご了承ください。

応募期間は、今週の土曜日までにします。

たくさんの応募待ってます。

続きはオリカ
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント25
昨日あったこと( ´ー`)y-~~
2007-01-21-Sun  CATEGORY: 三国志大戦
どうも、rickですw
昨日はちょっと10時(夜)ごろから出かけてましたw

ぇ?どこへ出かけてたかって?

富士の樹海いってましたw

というのも、昨日友達から9時ぐらいにメッセがありドライブいこうとの誘いがあり、ひょんなことからなぜか温泉目指すことにw

支度して、車で目的地を目指す。そして1時間半ぐらい車で揺られていると山の中へ。標高高いせいかさすがに寒いw
案内板にも-1℃の文字がw

路面凍結を心配しつつさらに進むと

20070121215819.jpg


ん?なんか積もってるぞ?w


さらに拡大
20070121215909.jpg


雪積もってんじゃねーかw

路面凍結こわいぉw
などといいながら路面凍結中に注意して走る。そして目的地付近に着き目的地を探すw温泉どこ(゚Д゚≡゚Д゚)?

で、着いたんですが

何か工事してて入れねぇwていうか、建物ないんですけどw

写真取るの忘れたのが悔やまれますw
友達のいわく、2年前まではあったとのこと。とりあえず、近くのセブンで聞いてみることに。

ああ、あそこね。今、営業してなくてさら地になってるよ。

とのことですw
どうみても、無駄足です。本当にありがとうございましたw

というかね、営業してないのにホームページ残しとくなとw
勘違いするじゃないかw(実際したけど)

まぁ、ここまで来て普通に帰るのもあれなんで湖見て帰ることにw

まぁ、暗くてよくわからなかったんだけどねw

みなさん、出かけるときは十分に計画を練ってから行きましょうw
計画を練らないとこういうことになりますよ?w

続きはオリカ
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
ふぅ卒論完了( ´ー`)y-~~
2007-01-18-Thu  CATEGORY: 生活、趣味
どうもrickですヽ(´ー`)ノ
しばらく更新してなかったけど(ていうか出来なかった)生きてます。
今日卒論提出して、何とか一段落しました( ´ー`)

とりあえず、これでやりたいこと少し出来るぜw

さてさて、三国志のバージョンアップですが

壊れカードだいぶきそうですねえwwww

とりあえず、計略で攻城確実に決めれるカード呉にあったな~w
あれはうざそうだ(そのぶんステ低いけど)

夏候惇SR入るかと思ったけど、淵が入りましたね~。惇もでるのかな?

まぁ、バージョンアップしたら群雄で新カード増やそうっとヽ(´ー`)ノ
とりあえず、今日は卒論終わらせて友達とゲーセンいってオリカ作りましたよとw
ただ、大戦はないのでしてないっすw
ギタドラ、DDR、やってしばらくして帰りましたw

で、作ったオリカは~

20070118213610.jpg


LE呂布(恋姫)です。先駆けて作ってみましたw
うーんいいわ~(ぇ

まぁ、今日の更新はこんなもんでノシ
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
まずは砦ひとつ(・∀・)
2007-01-15-Mon  CATEGORY: 三国志大戦
どうも、rickです( ´ー`)y-~~
昨日友達と大戦してきましたよとヽ(´ー`)ノ

14州の砦1つ落としてきました(`・ω・´)
まぁ、結果から行きましょうw

○○×

当たったのは、シバイ、屍、八卦の順で当たりました。

軽くリプしていきましょっかw

デッキ R黄忠、UC張飛、R徐庶、UCビジク、UC法正

1戦目 UC程イク、Rシバイ、R楽進、SRホウ徳、R張コウ

序盤、ビジクと徐庶で伏兵処理に成功し殲滅。兵法増援使い、半分ぐらい城ゲージを持っていく。張飛が撤退したのでいったん引く。シバイとホウ徳がにげようとしたので、挑発で迎撃し2人とも沈んでもらう。ここでいったん引いてお互い休憩。

中盤から終盤、相手が攻守自在を掛け攻めて来る。が、落雷でホウ徳と程イクを撤退させることに成功。張コウと城門に張り付き、シバイがマウント取るが両者殲滅。相手再起使うがタイムアップで勝ち

何で最初で再起使わなかったんだろうかとw

2戦目 UC韓当、R孫権、UC孫桓、SR周姫、Cハンショウ、SR孫堅

制圧戦で呉軍と当たるのはもはや仕様ですかね?w

まぁ、開戦orz

序盤~中盤 ビジクでハンショウ踏むが撤退させられる。孫堅は乱戦させ撤退させる。序盤攻めておきたいので兵法増援使い張飛が張り付くが火計略で張飛のみを燃やしてくる。兵法使っちゃったけどこれはおいしいw
ここで、法正の左端からのステルス攻城が成功しリードを奪う。さらに、孫権、韓当を挑発で引っ張り撤退させ相手再起。ここで小休止。

終盤、相手の孫堅が出てきて屍かけようとしたので先手でピンポイントで落雷を落とす。が、兵力満タンだったため、ミリ残り撤退せずorz
屍と手腕掛け攻めてきたので、1度城へ引く。
相手韓当、周姫、孫権がマウントを取りハンショウ、孫桓が城壁に張り付く。孫桓は徐庶、ビジクで交代で押さえ込み、ハンショウはマウントがきつかったので黄忠の零距離で時間を稼ぐ。両方の効果が切れたのでこれを機に相手殲滅して勝ちヽ(´ー`)ノ

いやー、落雷で落ちなかったのにはビックリ(;・∀・)
今度気をつけねばw

3戦目 Rキョウイ、LE張飛(車輪)、LE諸葛亮、LE趙雲

開戦と同時にお互いぶつかり合うw
こっちが何とか相手殲滅したのでこちら増援、相手は再起を使用。攻めにいく。ここで一騎打ちが発生し、キョウイを張飛がなぎ倒す。そのまま1発リードを奪う。

中盤も、士気を試させないように攻めて体制を崩すが、終盤まで持たず。相手に士気12溜めさしてしまい、八卦2人→八卦3人をやられ、r落雷で対抗するもキョウイに城壁3発入れられ逆転され負け。

うーん、八卦は12ためさせると詰むな~。まだまだ勉強せねばw
ちなみに最後の対戦相手、最後に趙雲挑発したのですが神速で突っ込んできてくれましたw
ネタのわかる人だったようでw負けても気分よしでしたw

続きはオリカw
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
今日も大学へw
2007-01-13-Sat  CATEGORY: 三国志大戦
どおうも、rickです。
今日も大学まで研究しにいってきましたよーとw
早いとこ終わらして、遊びに徹したいぜ(ぁ

とかいいつつ昨日、ちょっと大戦やってきたんですけどねw

結果は
×○○×

負けたのは両方呉バラだったかな。
1戦目は挑発後の操作ミスで負け、2戦目は双弓麻痺矢でやられたと思います。とりで制圧失敗して戻ったのは使用ですはいw

ただ、昨日2つ目の勝ち試合で周喩入り天啓と当たったのですが相手側コストが1足りてなかったというハプニングがw

きっちり勝たせていただきましたけどヽ(´ー`)ノ

そういえば、話変わりますが今日、研究やっててバイト先から電話かかってきて、自分の部門担当の人が移動って話になり、送別会に行ってきました。
自分2月でバイトやめるの予告してたのに、自分より早くいなくなってしまうとは(;・∀・)
話しやすい人だっただけにちょっぴり(´・ω・`)です。
まぁ、送別会は楽しかったけどw

続きはオリカ
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
研究ダル~orz
2007-01-10-Wed  CATEGORY: 生活、趣味
どうもrickですorz
今日は授業なかったのですが、大学に研究いってきましたよっと。
でも、昨日ちょっといざこざがあったため気分があまり乗らずorz
あまりはかどりませんでした;

こんなんで卒業大丈夫なんかね~;

まぁ、なるようになるかw

まぁ、19時30分に帰宅し今日はオリカ作ってました。
ちなみに作ったのは

20070110221804.jpg


張飛です。イラストに関してはあまり気にしないでくださいw

ああ、あと東風さん。例のもの出来ましたので住所plz

今日はこの辺でノシ
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
明日から大学か~( ´ー`)y-~~
2007-01-08-Mon  CATEGORY: 三国志大戦
どうもrickです。
いや~、冬休みも今日で終わりで明日から学校の人も多いんじゃないでしょうか?w

明日から卒研追い込みがんばらな~orz
なのに、一騎当千12巻とバトルクラブ3~5巻注文してしまった俺がいるw
大丈夫なんだろうかw

さてさて、オリカのほうですがどどいつさん以外は出来たので順次発送の方していきたい思います。
楽しみにしててね~w

ちなみにこっちは前に自分用に作ったものです。
書くことが特に今日はないんで乗せときます( ´ー`)y-~~

20070108234455.jpg


一騎当千の趙雲と諸葛亮です。といっても俺はデッキに投入することはあまりないと思いますがw

そういえばホロシート少なくなってきたから注文しとかないとな~;

書くこと少ないですが今日の更新はここまででノシ
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
時報完敗( ´ー`)y-~~
2007-01-07-Sun  CATEGORY: 三国志大戦
どうも、rickですヽ(´ー`)ノ
時報、やってきましたよ~。といっても当たったの1回だけですが;

11時半 当たらず

1時半 マッチ

2時 当たらず

もっとやりたかった。・゚・(ノД`)・゚・。
ガキンチョ子供が連コインしてたせいでできなかったよorz

お仕置きがしつけ必要だね^^

ちなみに誰とマッチしたかというと

20070107235315.jpg


馬走さんと当たりました。桃園か~。負けないぞ(`・ω・´)
あれ?でも馬走さんて、覇王だった気が・・・

20070107235325.jpg


まぁ、そんなこと考えながら開幕。
黄忠少し下げるの忘れて撤退させられ、壊滅状態になるがなんとか攻城されずにすむ。

中盤、攻めようとするが徐庶が前に出すぎて槍に刺さり撤退w
桃園くらいカウンターされる。ここで結構削られる

終盤、相手攻めてきたので今度は徐庶スタンバイしてたのですが、固まってて落雷落とせず;
なんとかマト絞って2人に落としたけど撤退せず;
そのまま、8割削られタイムアップ。

中盤、徐庶が刺さったのが効いたわ;
いい経験させてもらいましたヽ(´ー`)ノ

まぁ、結果的に負けちゃいましたが非常に参考になりましたよ~w

機会があればあればまたやりたいな( ´ー`)y-~~

あ、ちなみにメインICのほうですが制圧成功し14州になりました。
やっと覇者が見え始めてきたよ(・∀・)

オリカのほうですが、一騎当千諸葛亮、孫堅イラスト別ver、LE董白注文の方は出来上がってます( ´ー`)y-~~
住所書いてない人は書き込みお願いしまーすw
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
大戦調子いいかも( ´ー`)y-~~
2007-01-05-Fri  CATEGORY: 三国志大戦
どうもrickです。
オリカのほうはとりあえずデータの作成だけ完了しました~。

今のとこ作るものは、LE董白、LE一騎当千の諸葛亮、SR馬超(イラスト恋姫黄忠)、LE孫堅(イラスト別ver)となってます。もう1つは考え中だそうなので、決まり次第作成したいと思います。

さてさて、今日も大戦してきましたよ~w

大戦結果は ○○×

そして何か今日呉としか当たってないんだけど何の嫌がらせですかこれw

まぁ、勝ったからいいのですがw

軽くリプしていきましょうw

1戦目
こちら R黄忠、UC張飛、R徐庶、UC法正、UCビジク
相手  R孫策(槍)、UC韓当、R周喩、SR呉夫人、R甘寧

開幕、ビジクで周喩を踏み、徐庶を孫策が踏み撤退させ好スタート。
黄忠撤退するも、槍激でがりがり相手の兵力削り障害物をすべて破壊する。兵力がまずいため1度お互い回復。

中盤、相手が攻めてきたので、張飛と騎馬を出して迎え撃つ。
周喩がこの時、張飛1に対して火計を打ってくれたので黄忠らを出し防ぐが孫策に門1発もらう。相手ここで再起。

終盤、チャンスなのでこちらから攻める。孫策撤退させ張飛で城門へむかい兵法増援。甘ネイと韓当が出てきたので挑発。法正と張飛で撤退させる。徐庶、ビジクの連突で周喩を撤退させ援兵で張飛を回復。城門2発入れて時間切れで勝ち。

正直、周喩の火計がおいしかったw

2戦目 UC呂蒙、R孫堅、UC韓当、Cカン沢、C丁奉、C虞翻

これも序盤カン沢をビジクで踏む好スタート。呂蒙が法正を踏み、孫堅が徐庶を踏んで引く。槍激で他を撤退させまくり障害物すべて破壊b
お互い兵力回復で休憩

中盤相手が、命がけの推挙→天啓してきたので兵法連環使用。マウント取られるがこの時張飛を左端からだし、敵の城門へ向かわせる。半分ぐらい攻城されたところで相手撤退で再起。城門に張飛が着いたため、援兵打って回復させそのまま攻城。

終盤、虞翻が右端から弓打ってくるが徐庶、ビジクの連突で撤退してもらう。呂蒙端から出てきて計略使ってくるが、挑発で引っ張りまわすし、黄忠の弓で撤退させる。もう1回張飛に援兵かけてそのまま落城しました。

天啓をうまくいなせたのがでかかったですb
でもいつもこうは行かないんだろうなw

3戦目 メガ周喩、UC孫桓、R周泰、Cハンショウ、UC韓当

序盤、ビジクでハンショウを踏み、徐庶と周喩がぶつかる。周泰に法正をぶつけ撤退させるが周喩に張飛と法正を焼かれる。仕切りなおし。

中盤、両端から分かれて攻めにいき何発か攻城するが、張飛に援兵した瞬間焼かれ、相手再起使いお互い少し休憩。このあと攻めてきたので張飛で周喩相手にするように迎え撃つ。そしたら孫桓に火計打たれ張飛が撤退。周泰城門、他城壁に張り付かれる。黄忠で周喩、孫桓撤退させ多少抑えるが、城門に周泰、城壁にハンショウ、韓当が残る。右から徐庶を出し、韓当押さえつつ周泰と、ハンショウに落雷を打つがハンショウに2本周泰に1本落ち、周泰の兵力がギリ残って攻城入れられ落城負け;

立ち回りは良かったんだけど、如何せん落雷のランダム制で負けちゃいましたね~;
次は負けないぞヽ(`Д´)ノ

まぁ、呉軍相手に今日はかなり検討したのでよしとしますw

ちなみに引きは

R関羽、SR呂布(涼)でした。

呂布若干ほしかったので嬉しい今日この頃w
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
応募締め切り&抽選発表ヽ(´ー`)ノ
2007-01-04-Thu  CATEGORY: 三国志大戦
どうも、rickですヽ(´ー`)ノ
今日は久々にオリカ作りました~w
作ったのは、この前データだけ作成した法正と王異です。後ほど紹介しまーす

さてさて、現在を持ってお年玉プレゼントのほう締め切りとさしていただき、結果発表の方行って行きたいと思います。

今回の番号はこのようになってまーす

1 アカシャチさん
2 伏さん
3 まちゃぴ&夕凪さん
4 PSOさん
5 千里眼さん
6 烈死さん
7 けいさん
8 文龍さん
9 YK=アギトさん
10 タクトさん
11 ちぇるさん
12 優兎さん
13 冬弥さん
14 キリンさん
15 順平侯さん
16 どどいつさん
17 ラズベリーさん
18 オキシベルさん
19 東風さん
20 狐林さん

以上20人の方々です。今回はリンクしてる人やチャットでよく会う人限定だったので応募者少なめでしたね。

それでは、運良くお年玉を手にした方々はこの人たちです。





















































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















































20070104004919.jpg


千里眼さん、烈死さん、文龍さん、YK=アギトさん、どどいつさん

以上の方おめでとうございます~。後日、コメントにオリカの注文お願いしまーす。注文の仕方は過去の記事を参考になさってください。外れてしまった方ごめんなさいね;

そしてどどいつ君


また君かね( ´ー`)y-~~

まぁ、抽選は公平なので仕方ないけどw
周りに気をつけてね(ぁ

それではこれにて抽選終了とさせていただきます。
ご応募ありがとうございました。

あ、あとYK=アギトさん、カード送ったんですけどそろそろ届いてませんか?
あと、自分の君主名は見れば多分わかると思いますw

続きはオリカ
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント10
制圧失敗orz
2007-01-02-Tue  CATEGORY: 三国志大戦
どうも、rickです( ´ー`)y-~~
おとといボーリングやったばっかなのにまたボーリング付き合わされたよorz
腕が痛い;

スコアの方は104、94、172でしたw
最後やたら調子良かったよw

そのあと、グダグダになりつつビリヤード、ダーツ、卓球などしてましたw

で、飯食べて解散て流れでした。

で、自分は帰る前にちょっと大戦してきました。

結果はまぁ、タイトルどおりorz

×○×× orz

制圧失敗して戻されたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
当たったデッキは、八卦と大徳;
両方とも月姫の落雷でやられました;
やっぱ自分のデッキだとダメ計略に弱いのが欠点だな~;
全くいつになったら制圧できるんでしょうね┐(´ー`)┌

さて、プレ企画の方ですが現在参加の方ですが

アカシャチさん、伏さん、まちゃぴ&夕凪さん、PSOさん、千里眼さん、烈死さん、けいさん、文龍さん、YK=アギトさん、タクトさん、ちぇるさん、優兎さん、冬弥さん、キリンさん、順平侯さん、どどいつさん

となっています。
今回はちょっといつもと趣旨が違いますのでルールもう1度書いておきます。

今回のプレ企画に関しては、相互リンクをしていただいている方、チーム冬甘言の方、また私と何らかのつながりがある方(パンヤやチャットで話す方など)に限らせていただきます。

今回はお年玉とのことで5人分オリカのほう作らさせていただきます。

なお応募者は以下のルールをお守りください。

・絶対に売買しない
・絶対にトレードしない
・セガの公式大会で使用しない
・はずれてもヽ(`Д´)ノしたり台バンしない

以上のルールをお守りいただける方のみ参加してください。なぉ、HNを変えての2重投稿は禁止です。行った場合何らかの処置をとらせていただきます。(いないとは思いますが)

応募期間は1月3日までとさせていただきまーす。

ちなみに作るオリカはシルバーラベル、ホロ両方可能です。
では、皆様のご応募お待ちしておりますw

まぁ、前の記事のコピペですが(;・∀・)
あと、1つ書き忘れていたのですがリンクに関してですがプレ企画に応募したいからといって今からリンクを申し込むのはなしです;

一応リンクの追加はしておきますが、ご了承ください;
ページトップへ  トラックバック0 コメント10
あけまして
2007-01-01-Mon  CATEGORY: 三国志大戦
おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
今年もよろしくお願いしますw

いや~、年も明けてしまいましたね~w
思えば去年はオフ会やらなにやらいろいろあったなーw
今年から社会人ですが、楽しく過ごせるといいなw

さてさて、実は昨日高校のときのお友達と久々にあって遊んできましたw
社会人になっちゃうとなかなか逢えませんからねw
で、何したかって言うと

ボーリング

喫茶店でご飯

ダーツ、ビリヤード

初詣

帰宅

てなスケジュールでやってましたw
ボーリングは1,2ゲーム目がスコア3桁行かないというひどい結果にw
最高210記録したときが懐かしいw
高校のときにボーリングしょっちゅうやってたのですが、過去に友達と13ゲームとか連続でやったことありますw(俺は6ゲームでダウンしましたがw)
あの時代が懐かしいw

で、良く行く喫茶店でご飯を食べ、ダーツをやりにネカフェへw
1時間ぐらい潰して、初詣行きましたw

いや~、近くとなると三島大社か富士の浅間大社になるのですが、富士方面にいたので浅間大社でおまいりしてきましたw

20070101220227.jpg


20070101220339.jpg


浅間大社の写真ですw
いやー、やっぱ結構人いましたわw

で、0時になったら賽銭箱にお賽銭入れてお参りしておみくじ引いて帰りましたw

ちなみにおみくじ大吉でしたw
こいつは縁起がいいぜ( ´ー`)y-~~

でも、このあと帰り道にハプニング発生w
帰る道間違えてなぜか山の中突入して迷いましたw
いや~、大吉のあとにこれはびっくりで幸先不安ですw
きっちり帰れたからokですがw(ちなみにこの後カラオケ行こうとしてましたが、満室でどこも入れず。解散しましたw)

あ、ちなみに大戦も全国やりましたよ?w

結果は ×○○○

初戦、開幕乙食らいましたがそのあと3連勝。何より呉バラ潰したのが最高に気持ちよかったですw

で、ちなみに今日は何してたかというと初売りいってましたw
姉と妹が行きたがってたので連れてってあげました。で、初売りいった場所でこんなもの発見

20070101222158.jpg


これ何かわかりますかね?
飴細工です。昔はお祭りの出店でよく出ていたのですが最近では見なくなってしまいました(´・ω・`)
作ってる風景見るとわかりますがさすが職人だな~って思いますw
皆さんも機会があれば作ってもらうといいですよ?
ちなみに、写真は龍を作ってもらいました。

さて、元旦に長々とブログかいてみましたがいかがでしたか~?w
今後ともrickの日常生活日記をよろしくお願いします。

続きはrickからのささやかなプレゼントです。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント17
<< 2007/01 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 rickの日常生活日記. all rights reserved.
