ここでは、私の普段の日常生活について書かれています。といっても私の趣味などが大半ですが(;´ー`)y-~~ まぁ、面白おかしく書いていこうと思っていますwちなみに最近は音ゲー,三国志メインです。
rickの日常生活日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ついに来たぜ( ´ー`)y-~~
2007-02-28-Wed  CATEGORY: 三国志大戦
どうもrickです。
今日はガッツリ三国志やってきたじぇ。

まず、前回全国やって統一戦1回目失敗しましたね;
なので統一戦手前からスタート。

とりあえず、それぞれ軽くリプしてきます。

デッキはR黄忠、R徐庶、UC張飛、UC法正、UCビジク

1戦目 Rカクショウ、R司馬昭、Rシバイ、SRトウガイ

伏兵オオスw
序盤でビジクが伏兵2つ処理し、法正で1匹処理。この後、槍で相手殲滅しリードを奪い、法正を殺させないように立ち回りし勝利。

2戦目 R馬超、R銀ペイ、SR劉備、R黄忠、LEホウ統

序盤端攻めを食らい銀ペイに壁3発もらう。R馬超を伏兵で撤退させ張飛で2発城門いれるが撤退。その後黄忠が攻めてきて、零距離使われ城に張り付かれ落城くらいました┐(´ー`)┌

低武力じゃ零距離抑えるのムリポw

3戦目 SRホウ統、UC黄蓋、R周喩、R諸葛亮(連合同盟)、R魯粛

序盤伏兵をビジクで踏み、相手殲滅してリード奪う。火計で張飛持ってかれるが、残り部隊でがんがん攻城。後半で連環のススメ食らうが徐庶が城に待機中だったので連突で敵追い込み、そのまま落城。

4戦目 Rキョウイ、SR馬超、UC張飛、SR諸葛亮

序盤、諸葛亮をビジクで踏み弓でキョウイ、伏兵で馬超撤退。そのまま攻める。リード奪ってそのまま攻城。諸葛亮だけ先に出てきたので潰すw
馬超、張飛が続けて出てきたので落雷で退場させる。最後にキョウイが出てきたけど挑発で引っ張って攻城し落城勝ち。

5戦目 SR王異、R曹仁、R許緒、UC旬ユウ、R楽進

柵が3つあるので、右側の柵を序盤で壊すが許緒のせいで攻めれず。中盤に、落雷落っことし許緒退場。王異にビジク、徐庶で向かうが暴勇食らったので張飛と黄忠で落とし、そのまま攻城。落城寸前まで持ってったところでタイムアップ。

6戦目 LEキョウイ、UC張飛、C凡将、LE劉備(桃園)、R銀ペイ

弓と伏兵に物言わせて開幕乙りました(;・∀・)
落城勝ち

7戦目 R孫策、R甘寧、孫桓、R周喩、韓当

序盤、伏兵で孫策持ってくが、火計で張飛持ってかれる。周喩倒して黄忠城門1発入れるが、挑発で韓当、甘寧ひっぱていた法正がやられこっちも城壁2発もらいリード奪われる。終盤、火計で張飛持ってかれるが、連突で周喩ボコってみんなで張り付く。士気がこの時12だったので落雷を2発うち、孫策、韓当、甘寧持っていく。落城寸前まで持って行って勝ち。

8戦目 R文醜、SR袁紹、R顔料、UC劉備、審配

序盤、増援使って相手殲滅するが張り付いたときに外堀決壊食らい、張飛が撤退。端攻めしてきた審配に城壁1発叩かれる。
終盤、全員復活したところで法正右端、張飛真ん中から攻める。黄忠らもラインを上げる。が予想通り外堀決壊。張飛流され、法正も撤退させられるがこれは予想通り。文醜、顔良が出てきたのでカウンターでこの2人に落雷落として退場させる。袁紹も撤退。相手ここで再起使うが先に黄忠の城門が1発入り逆転。そのまま守って逆転勝ち。

結果 ○×○○○○○○

勝率高いぜ( ´ー`)y-~~



てことは?



20070228234136.jpg



ついに覇者まで来たぜ( ´ー`)y-~~

長かったw
まさか、このデッキでほんとに覇者まで着ちゃうとはw

20070228234244.jpg


お世話になったmyデッキ。今後はこのデッキで覇王目指すぜ( ´ー`)y-~~
(既にカードのイラストが原形とどめてないのはナイショですw)

続きは覇者になったお祝い企画です
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント33
ふぅ、久々の全国だぜ( ´ー`)y-~~
2007-02-26-Mon  CATEGORY: 三国志大戦
どうもrickです。

えーとまずリンクの紹介から

蒼紫の夢想花(YK=アギトさん)
三国志メインではありませんが、ブログ始めたみたいです。
オリカも最近作り始めたみたいなので、皆さん一度訪問されてみてはいかが?w
ブログの書き方は個人的に結構好きですw

と、まぁ簡単に書きましたが皆さんよろしければ訪問なさってください。

えーとでは、さてさて昨日大戦しに行ってきました。群雄はあらかた終わったので、久々に全国対戦してきました。

とりあえず結果から

○○×○○○××

うーん、統一戦のときに2連敗したのが痛い;
勝率は、結構よかったと思います。

ちなみにこの日、一騎打ち全勝だぜ( ´ー`)y-~~

割と一騎打ちに救われた場面が多かったな。

それじゃ簡単にリプしてきます

こちらのデッキ R黄忠、R徐庶、UCビジク、UC張飛、UC法正

1戦目 R馬岱、SR涼馬超、C程銀、SR蔡文姫、UC陳宮
右半分が森

これは地形に救われたかも。
序盤に程銀、馬岱が森つっきてきて半分城ゲージ持ってかれるが、相手の柵を壊し2匹撤退させる。相手ここで再起。ビジクで張飛回復させそのまま城門へ1発攻城。後半、程銀と馬岱で森から攻城に来るが張飛である程度削り、2匹に落雷落として撤退させる。そのまま攻めに転じて望郷使われるが、的確な援兵、増援打ち城門もう1発決めて逆転。勝ちb

2戦目 SR陸遜、SR周姫、R孫堅、UC程普、UC孫桓
平地

序盤、陸遜、孫桓、孫堅を撤退させ張飛で1発城門にいれリードを奪う。弓2体にも倒れてもらい相手ここで再起。後半、何か孫堅と弓2対でライン上げてきたので孫権をとりあえず速攻で潰す。相手ここで戒めの炎を使い黄忠を焼いてくるが、復活した騎兵で連突して撤退させる。
陸遜たちが出てきたけど、兵法連環で足止めしてタイムアップで勝ち。

呉軍に勝てると嬉しいぜ( ´ー`)y-~~

3戦目 LE諸葛亮、C月姫、R馬超、UC張飛、R魏延
真ん中岩場、左に森

うーん、高知力でまとめてたのにUC張飛に落雷落とされまくって負けましたね;
序盤は、月姫を撤退、魏延に致命傷を与えるが張飛出しすぎて諸葛亮を踏むという致命的ミスw相手増援使い張飛と魏延に城壁1発ずつ叩かれる。ここでお互い休憩し、八卦2人がけ前に落雷落とそうとして失敗、大車輪かけて張飛対張飛で一騎打ち。

無双、強、無双、無双、無双

相手、倒して流れ変わるかと思ったら落雷飛んできました(´・ω・`)
そのまま守られて終了( ´ー`)y-~~

どう考えても序盤でこけたなこれ;

うーん、後1戦だけリプするか。
昨日相手にして一番ビックリしたのがこの相手

20070226212323.jpg


全員火計持ちってナンダコレw
でも、この人立ち回りめちゃめちゃうまかったわ。序盤は武力に物言わせてリード奪ったんですが、後半自爆でことごとく張飛持ってかれて、攻城されて逆転負けくらいました;
まぁ、世の中いろんなデッキ組む人がいるものですなw

統一戦は失敗しちゃったけど今回は割りと楽しめたので良かったですよ( ´ー`)y-~~

ちなみに引きは
R王桃、R丁奉×2、Rカクショウ

R王桃トレード成立したのにw

まぁ、いいか。イラスト好きだし集めるかね( ´ー`)y-~~

続きはオリカとお知らせ
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
マジ疲れたorz
2007-02-24-Sat  CATEGORY: 生活、趣味
どうもrickです。
今日は、1日中運転していたためさすがにお疲れですorz

親の実家の方で法事だったんですよ( ´ー`)y-~~

運転がいつもなら父親と交代でいくのですが、出張で俺しかいないため俺がひたすら運転してましたorz

さすがにつらかったぜ(;´ー`)

とりあえず、トレードの方は一旦打ち切らせていただきます。また、近々再開すると思いますけどw

トレード成立した方は、発送の方は完了していますので月曜には届くと思います。(届かなかったら言ってね;)

オリカのほうは今日あたり届いてる人もいるんじゃないかな~。

ん~、書くことが(;´ー`)y-~~
昨日の大戦でも書くかw

昨日、大戦しに行って八卦陣諸葛亮を店内で試してきたんですけど

これ強くね?w

落雷の威力半端ないし、号令+6だし(;・∀・)
欠点は能力の割りにコスト重いってとこかね。そのぶん計略が強力だけどw

ちなみにその後はひたすら群雄w
引いたカードは

LE趙雲(横山)、SR趙雲、Rシバイ、R関索

えーっと、俺趙雲に呪われてるんですかね?w

1日で同じステータスのカード2枚引くってなんなのよこれw
カード掘ってこれだと正直(´・ω・`)

ああ、ちなみに俺の八卦陣諸葛亮はこうなってますw

20070224203938.jpg


中までホロ使ってある黒LEという特殊仕様( ´ー`)y-~~
早速作ってみましたよとw

こんなもんかね。

あと狐林さん、トレードどうします~?w
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ふぅ、3対3の対決は熱いぜ( ´ー`)y-~~
2007-02-21-Wed  CATEGORY: 三国志大戦
どうも、rickです。
今日は友達と大戦行ってまいりました。

で、店内対決やったわけですが

ひたすら3対3の変則マッチやってましたw

こっちが涼のSR呂布入れたデッキで、向こうは他軍の呂布入れて組んだデッキでぶつかったりしてとても熱かったですb

相手が天下無双、こっちが赤兎咆哮打った瞬間呂布同士が一騎打ちになったりでw

デモ画面でもしっかり3対3の対決流してきたぜ(・∀・)

こっちがR呂布、R董卓、涼SR馬超

相手がSR曹操(魏武)、SRトウガイ、R許緒

涼のSR馬超これで試したけど強いね;
一方的に突撃できるのは強いわw刹那系の時間稼ぎにも使えるしw

まぁ、今日1日楽しかったじぇb

で、引きの方は昨日の分も合わせると

SRトウガイ、LE諸葛亮(横山)、R諸葛亮(八卦陣)、R孫権、R馬岱、R大喬

使ったの7千ぐらいかな;
とうとう横山旧シリーズ2セット目そろっちゃったよ;

まぁ、そんなわけでまだまだトレード募集

放出可能

LE
横山劉備、横山張飛、横山関羽、横山趙雲、横山諸葛亮

SR
ホウ統、呂蒙、甄皇后、王異、張遼、袁紹、呂布

R
ホウ統、関銀屏、諸葛亮×3、徐庶、劉備×3、魏延×2、馬ショク、黄忠、馬超、趙雲、張飛、関羽×2、甄皇后、徐晃、夏侯惇×3、曹操、許緒×2、典韋×2、小喬、大喬×3、孫権×4、孫策(槍)×2、王異、カク、馬岱、華雄、董卓×3、馬超(涼)、献帝×2、司馬キ、Π突骨、陳林、袁紹×2、文醜、顔良×2

新R、SR、LE

黒LE
魏延

R
関興、張ホウ、司馬師、杜預、張悌、李異、文オウ

希望
新カード全般(特に蜀軍)

です。レートに関しては三国志大戦レートを参考にしてくださいな( ´ー`)y-~~

あとらくすさん、神速趙雲ほしいっすw
ほしいカードあれば言ってくださいなヽ(´ー`)ノ

オリカですが今日発送しましたので当選者の方お楽しみに。

続きはオリカ
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
ちとトレード募集( ´ー`)y-~~
2007-02-19-Mon  CATEGORY: 三国志大戦
どうもrickです( ´ー`)y-~~
いやー、金欠で三国志控えてたんですが今日ちょっとやってきちゃいましたw(2500円ほど)

ちょっとじゃないですね( ´ー`)y-~~

つっても、全国やったわけではないんですよね;
群雄のイベントコンプしたいと思って群雄やってました( ´ー`)y-~~

んで今日引いたものですが

R孫権、黒LE周倉、SR馬超(一喝)

結構、引き自体はいいかな。知り合いがとなりで王桃引いててウラヤマシス(´・ω・`)

一喝は今度使ってみよっとw

ちと新R、新SRほしいのでトレードに出せるカードをあげてみます。(特に蜀)

放出可能

LE
横山劉備、横山張飛、横山関羽、横山趙雲

SR
ホウ統、呂蒙、甄皇后、王異、張遼、袁紹、呂布

R
ホウ統、関銀屏、諸葛亮×3、徐庶、劉備×3、魏延×2、馬ショク、黄忠、馬超、趙雲、張飛、関羽×2、甄皇后、徐晃、夏侯惇×3、曹操、許緒×2、典韋×2、小喬、大喬×2、孫権×4、孫策(槍)×2、王異、カク、華雄、董卓×3、馬超(涼)、献帝×2、司馬キ、Π突骨、陳林、袁紹×2、文醜、顔良×2

新R、SR、LE

LE
甘寧

黒LE
魏延、周倉

SR
顔良

R
関興、司馬師、杜預、張悌、李異、文オウ、袁紹

希望
新カード全般(特に蜀軍)
周姫

うーん、このぐらいか?場合によってはSR魏延も出すかね;
トレードしてくれる方いましたらコメントに書き込みplz

あ、ちなみに

オリカは絶対にトレードしませんのであしからず( ´ー`)y-~~

あと、既望さんと文龍さん。
オリカできましたんで住所書き込みお願いします(どっちか書いてあったかも)

続きにオリカはっときます
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
それじゃ、結果発表してきまーす
2007-02-17-Sat  CATEGORY: 三国志大戦
どうも、rickです。会社の研修やらで忙しくて更新が滞っておりました;
いつも訪問していただいてる方々には申し訳ない;

えーっと、プレの方発表する前に1つお知らせがあります。

今回、コメント&クイズの回答で募集の方したわけですが前回1行コメントはダメと書いたはずなのですが書いている人がいました。もう書くのは嫌なのですが;
今回からは今までの基準が少し甘かったので、少し厳しくさせていただきます。申し訳ありませんが今回、コメントが足りないと感じた人に関しては抽選枠に入れておりませんのでご理解お願いします。
また、少しコメントが怪しい方もいますのでその方も注意してください。

結論としては

応募するときはルールぐらいしっかり読みましょう(メ´ー`)y-~~

同じこと何回もいうのはあまり好きではありません。

さて、まぁ愚痴から入ってしまったのですが抽選の方していきましょう。

抽選の前に、友人からもらったカードの発表をしておきましょう。

もらったカードは新Rの馬超です( ´ー`)y-~~
獅子の剛槍強いねうんw

自分が蜀使いなんで、勢力の方はわかりやすかったんじゃないかな?

そして、集計した結果ポイントはこうなりました

東風さん 4
北天さん 4
らぐさん 3
ひろさん 3
千里眼さん 3
文龍さん 3
龍虎王龍牙さん 3
かなうさん 3
関銀ペィさん 3
夕凪さん 3
テストさん 3
玉サブさん 3
ルナさん 3
どどいつさん 3
MIYABIさん 3
既望さん 2
めかでさん 2
YK=アギトさん 2
Kenbuーさん 2
伏さん 2
アカシャチさん 2
らくすさん 2
丸人さん 2
第二蜀さん 2
オキシベルさん 2
ラズベリーさん 2
優兎さん 1
天壌の劫火さん 1

です。それでは抽選君の番号の方振らせて頂きます。

1,2,3,4 東風さん
5,6,7,8 北天さん 
9,10,11 らぐさん
12,13,14 ひろさん
15,16,17 千里眼さん
18,19,20 文龍さん
21,22,23 龍虎王龍牙さん
24,25,26 かなうさん
27,28,29 関銀ペィさん
30,31,32 夕凪さん
33,34,35 テストさん
36,37,38 玉サブさん
39,40,41 ルナさん
42,43,44 どどいつさん
45,46,47 MIYABIさん
48,49 既望さん
50,51 めかでさん
52,53 YK=アギトさん
54,55 Kenbuーさん
56,57 伏さん
58,59 アカシャチさん
60,61 らくすさん
62,63 丸人さん
64,65 第二蜀さん
66,67 オキシベルさん
68,69 ラズベリーさん
70 優兎さん
71 天壌の劫火さん

こんな風になってます( ´ー`)y-~~
まぁ、クイズ正解=当選ではないのでここからが勝負なんですがw

それじゃあ結果発表は続きから( ´ー`)y-~~
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント15
さて、それじゃあ企画やりましょっかw
2007-02-12-Mon  CATEGORY: 三国志大戦
どうもrickです( ´ー`)y-~~
( ´ー`)y-~~とか書いてますけど昨日、ちょっとバドミントンやってきて実際には激筋肉痛ですorz

少し動かすだけであちこち痛いぜb

とりあえず、連絡事項から書いていきましょw

えーっと、皆さん誕生日コメントありがとうございました。これからもブログ、大戦ともに頑張ってくのでよろしくお願いしますねヽ(´ー`)ノ

あと、アカシャチさん。頼まれてたもの出来上がったので、暇なときに住所書いといてくださいね~w

さてさて、続きは企画内容です。今回はいつもとやり方が違いますのでご注意を( ´ー`)y-~~
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント30
さーて今日は何の日?w
2007-02-11-Sun  CATEGORY: 三国志大戦
はろ~、rickです。
さて突然ですが問題w

今日は何の日でしょう?w


まぁ、普通の人でしたら建国記念日って答えるでしょうがw
















実は2月11日は、管理人rickの誕生日ですw

めでたく22歳になりましたよと。誕生日が毎回祝日っってのはちと嬉しいかもw

まぁ、こんな出だしですがこれからも皆さんよろしくおねがいしますw

さてさて、おととい作ってたオリカのデータを実際今日作ってみました。仕上がりはこんな風ですw

20070210175718.jpg


20070210175740.jpg


恋姫のメイン3人の服別バージョンです。出来としては非常に満足( ´ー`)y-~~
我ながらいい出来だb

特に書くべき出来事もないので今日はこの辺でノシ

何か企画でもしようかな~( ´ー`)y-~~
ページトップへ  トラックバック0 コメント10
とりあえず答え発表w
2007-02-08-Thu  CATEGORY: 三国志大戦
どうもrickです。いや~恋姫やっと1週目クリアw
個別エンドはう~ん、何か切なかったな;
個人的にはもう1ひねりほしかったけど(´・ω・`)

まぁ、とりあえずクイズの結果発表していこうかw
今回のクイズ正解者いないんじゃないかと思ってたけど、1人出ちゃったな;
まぁ、好きな順トップ3発表していこうかw

んじゃ、まず3位

呂布です。あの何考えてるかわからないとこがいいですねw
しゃべり方も○です( ´ー`)y-~~

2位は書いた人いなかったなw
カクです。シナリオやってみるとわかりますがあのツンデレっぷりは見てて素敵ですw
正直あそこまで来ると惚れますw

んでもって1位は









































張飛です。

甘えんぼで、無邪気。元気いっぱいでみてて和みますね( ´ー`)y-~~
シナリオも俺は結構好きだったし、自分の中では一番好きですね。

まぁ、そんなわけでアカシャチさんおめでとさんです。
都合いいときで構わないんでオリカのリクエスト書いておいてね。ルールは前回と一緒で。プリンターの調子悪くて修理にしばし出すと思うので作成少し遅れるかも。

たまにはこういう抽選も面白いかもな~w

っと忘れてた。

チョウセンて書いたやついつかグーで制裁してくれるわ(メ´ー`)y-~~

ついでにオリカはっときますw

20070208021549.jpg


恋姫の孫策です。CGコレシカナカッタヨw

今日はこの辺でノシ
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
引きはいいんだけどねぇ・・・(クイズありw)
2007-02-06-Tue  CATEGORY: 三国志大戦
どうもrickです。
バージョンあがってから群雄しかやってないなw
もう少ししたら、覇者向けて歩みだすかねw

まぁ、お金厳しいけど昨日やりにいってきましたよとw
3千円ぐらい群雄やったのかな。

で、引きなんですが

R劉備、R大喬、LE関羽(横山)、SR袁紹

引きはいいんだけどさw

新SRって何さほんとにw

ここまで綺麗に引かないものなのかねぇ・・・
何か最近やりに行っても旧しかでないorz

まぁ、周りから見たら引けてるからいいんだろうけど自分としてはなんだか複雑ですw

そういえば、周りで恋姫はやってますねw
自分はまだ1週目クリアもしてないけど周りの方はどうなんだろw

ところで、管理人が一番好きな子は何でしょうね?(・∀・)
当てた人の中から抽選で1名さまにオリカ進呈すっかねw

何かいいカットイン探してオリカつくろっかな~w
孫策のカットインあったと思うから1個作ろうかしらw

ま、今日はこの辺でノシ

クイズに関しては明日の23時まで受け付けますw
ページトップへ  トラックバック0 コメント16
うーん、新カードSR引けずorz
2007-02-04-Sun  CATEGORY: 三国志大戦
どうも、rickです。新カード欲しさにひたすら群雄やってます( ´ー`)y-~~
もう3万近くやってんじゃね?w

まぁ、そんなわけで昨日もいってきたんですが7千使って旧R2枚、新R2枚って微妙な引きでしたorz

なんだかな~orz

まぁ、しばらくお金ないから控えないと(;・∀・)
だから今日家で、DDR SUPERNOVAひたすらやってたんだけどねw
難易度高いよ今回w
何で難易度10の曲5個とかあるのw
やり応え十分じゃねーかw

まぁ、オリカ作ったりそんなことしながら遊んでましたよw
ちなみに作ったのはこれ

20070204232823.jpg


かたっぽは前にも張ったかな。左はビジクですw
ビジク向けのイラストが見当たらなかったのでこれで作ってみましたw

今日の更新はこんなとこかねw
ノシ
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
卒研完了ヽ(´ー`)ノ
2007-02-03-Sat  CATEGORY: 三国志大戦
どうもrickです。卒業研究の方無事に完了しましたヽ(´ー`)ノ
これで後は単位取れてれば来年から社会人です( ´ー`)y-~~

ああ、社会人になってもブログは続けようと思いますのでその辺はよろしくです。

さて、先ほどまで大戦しに行ってて2500使ってLE趙雲でした。何か微妙だ;
全国できなかったので群雄のみですw
群雄ばっかやってて蜀軍大攻勢がマスターになりそうですw

まぁ、残りの社会人になるまでの期間、遊びまくりたいと思いますw

ほんとだったらこの辺でオリカ張って閉めたいとこなのですが

イラストがぎりぎり過ぎて載せれませんw

まぁ、乗せるといろいろ問題になりそうなので今回のはやめて起きますw

ちなみに何作ったかって?

ヒント:恋姫の人気投票

まぁ、後はお察しw
さーて、明日は何しよっかな( ´ー`)y-~~

あと、関銀ペィさん出来たので住所plz
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
<< 2007/02 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


余白 Copyright © 2005 rickの日常生活日記. all rights reserved.
