ここでは、私の普段の日常生活について書かれています。といっても私の趣味などが大半ですが(;´ー`)y-~~ まぁ、面白おかしく書いていこうと思っていますwちなみに最近は音ゲー,三国志メインです。
rickの日常生活日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
疲れがorz
2007-07-31-Tue  CATEGORY: 生活、趣味
どうも、rickです。
最近、帰ってくるのが10時近くのせいか何もやる気が起きないorz

今日もオリカ印刷したのはいいけどまだ作成してないもんな~;
いかんな;

明日は必ず作りますんで許してください;
(というか、作らんとプレ出来ないし)

とりあえず、今日はプレ企画の決定事項だけ書いておきましょうか。

今回の予定
・合同企画のため、どなたでも参加可(ポイント制などの優劣もなし)
・コメント制
・賞品は各2枚ずつ出品 計4枚

こんなとこですかね。
今回は、ある言葉を入れて両方のブログにコメントしていただきますがちょっと難しいかもしれませんw

まぁ、詳しいことはプレのときに話しますねヽ(´ー`)ノ
お楽しみにb
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
ただいま帰還しました
2007-07-29-Sun  CATEGORY: 生活、趣味
どうも、rickです。
先ほど研修から帰ってきたため、かなりお疲れですorz

明日も仕事か~;
鬱だorz

なにやら、大戦で上級戦器が出たみたいですね。
前回の参加賞の金2000はこれのためのフラグだったんですね?w

これはまた、主力の戦器集めなおさないとな~w

暇見てやりに行こうw

簡易更新でスンマセンorz
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
今週は
2007-07-28-Sat  CATEGORY: 生活、趣味
どうも、rickです。明日も朝が早いため簡易更新でw

というのも、今週は土日出勤なんで休みがありませんorz

まぁ、研修ですw
やりたいこと今週の土日あったのにな~;

大戦やったり、夏祭りいったり、スロットの新機種打ったりorz

今週遊べない分、来週いっぱい遊んでやるヽ(`Д´)ノ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
これも天命かorz
2007-07-26-Thu  CATEGORY: 生活、趣味
どうも、rickです。
最近忙しくて、オリカをあまり作れていませんorz

見に来てくださってる方々には申し訳ない;

しかも来週から、毎日残業確定な上に土曜日出勤・・・・

考えるだけで鬱になりそうな日が続きそうですorz

ブログは何とか更新できるように心がけますが、簡易更新になるかもしれないのは許して下さい。・゚・(ノД`)・゚・。

オリカも何とか時間を見つけて作成するように心がけますね。

さてさて、合同企画の準備ですが着々と進んでおります。といっても、進んでるのは賞品だけで、企画内容に関してはまだまだ決めてないことたくさんありますけどね(;´ー`)y-~~

楽しくなるような、内容にしたいと思いますので皆さん期待しててねw
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
もう少しか~
2007-07-25-Wed  CATEGORY: 生活、趣味
どうも、rickです。
今日はちょっとだけ大戦やりにいってきました。

全国の結果は

××○○○

何とか勝率50%↑キープしながら頑張ってますw

さてさて、もう少しで7万hitですね~。
7万いったら、合同企画のほうをちょっと予定しています。内容はまだこれから、話し合って検討しますがどういう企画にしようかな~と色々と思考錯誤中です。

皆さん楽しみに待っててねw

あと、今日会社の帰りに本屋にいってこれを買ってきました。

070724_2002~0001.jpg


バトルクラブの6巻です。
一騎当千書いてる人のマンガです。一騎当千以上に服が破けますねw

マンガ自体は結構面白いと思うんだけどな~。興味ある方ドウゾw

今日はこんなところでノシ
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
とりあえず今日は
2007-07-22-Sun  CATEGORY: 生活、趣味
どうも、rickです。
今日はちょっとお疲れなのでオリカだけアップして終わりますね;

070722_2137~0001.jpg


東方のチルノです。ステータスは金環三結ですw
知力1がにじみ出るイラストですw

冠名 湖上の妖精 計略 アイシクルフォール

です。
東方シリーズもこれでほぼ作ったかなw

そろそろ作るもののねたも切れてきたので、何かリクエストあればお気軽にドウゾ~w

ノシ
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
今日は上機嫌ヽ(´ー`)ノ
2007-07-22-Sun  CATEGORY: 三国志大戦
どうも、rickです。
今日は、大戦やって徳6まで上げてきました。

全国はまぁ、1回だけですが結果は

○○×

簡単にリプレイしていきますかw

1戦目 R袁紹、R田豊、R顔良、UC劉備、UC張コウ

相手、右側からスタート。こっち左に法正、残り右側。
序盤、徐庶を劉備が踏み、顔良が突っ込んできたので迎撃。法正はステルス攻城へ向かう。顔良を撤退させるが、こっち張飛、黄忠が撤退。袁紹に壁1発、張コウに城門1発叩かれるがステルス攻城で壁1発奪い返し、張コウ、袁紹撤退させしきりなおし。

中盤、こっちから攻める。相手出てきて、隙なき攻勢。こっち大車輪、的確な援兵で叩き潰す。相手ここで再起。こっちは増援叩いてそのまま攻め、城ゲージのリードを奪う。そのままリードを守って勝ち。

最近、袁紹軍に対しての勝率上昇中ヽ(´ー`)ノ

2戦目 LE張飛(仁王)、SRキョウイ、R月姫、SR魏延

序盤、魏延と月姫に伏兵踏まれる。魏延に逃げられるが、キョウイと張飛をしとめる。これを気に攻める。ここで魏延出てきて黄忠と一騎打ち発生。

×○○×○

勝ち取って、そのまま攻め。相手再起。月姫が出てきて黄忠にピン落雷で黄忠が落ちる。こっちここで増援。的確な援兵張飛を粘らせ、落雷で周りを落とし城ゲージ9割持っていく。ここで張飛が撤退し一旦立て直し。

後半、相手が受け継ぎし陣法で攻めてくる。こっち一旦全員下げ、張飛車輪、黄忠零距離で相手を防ぐが2人とも撤退。削ったところで落雷を月姫以外の3人に落とし、撤退させる。その後月姫ボコって、落城勝ちヽ(´ー`)ノ

3戦目 悲哀デッキ

なすすべなく負けましたorz
というか、挑発あるにもかかわらず、ボクロク引っ張るの忘れるとかね;

相手かなりうまかったな~;

と、まぁこんな感じです。その後群雄のイベント消化して今日は撤収しましたw

ちなみに今日の引きは

LE曹操

最近、運が復活してきたかもw

続きは、ゲーセンでゲットしたもの
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
周りに乗るべきか否かw
2007-07-20-Fri  CATEGORY: 生活、趣味
はろ~rickです。
いや~、周りお方が結構プレ企画してますね~。

俺もやろうかしら(ぇ

まぁ、最近やったばっかだししばらくはいいかなw
次やるときは、7万か7万5千のときかな~(はたまた近日かw)

考えておきましょうw

さて、明日行くと土日休みですね~。ところで皆さん夏休みの計画ってもう立てましたか~?w


私は全然立ててませんw

そもそも、俺に夏は来るのか?(ぇ

ん~、どっかでオフ会あるなら参加したい気もするけど。今度リーダーに話し持ちかけてみようかなw

まぁ、皆さん良い夏休みを迎えれるといいですねw

続きはオリカ
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント9
ふぅ、慣れないな~;
2007-07-18-Wed  CATEGORY: 生活、趣味
どうも、rickです。
新しい、仕事場にいってまだまだ慣れずに仕事しています。慣れるまではいつも以上に疲れるので早く慣れたいものですねw

それでも、何とかブログを更新できるようには頑張りますけどw

えーと、今日は質問したいことが1つ

家にコードギアスのDVD送ったのだれですかwwww

何か家に帰ったらDVD届いてて笑ったんですがwww

暇あるときじっくり見させてもらいますわw

なんとなく誰かは予想は付くんだけどな~;

続きはオリカ
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
休みを満喫( ´ー`)y-~~
2007-07-16-Mon  CATEGORY: 三国志大戦
どうも、rickです。
皆さん、3連休どうでしたか~?

私は友達と大戦満喫してきました( ´ー`)y-~~
そして対戦しにいった日に引きが神がかってた事ですかねw

まず土曜日 7プレイ
引き SR曹操(求心)、R八卦陣諸葛亮、R大喬、R関策
2回に1回R以上

日曜日 4プレイ
引き R馬超、LE劉備(桃園)、R顔良、SR陸遜
プレイするたびにR以上

何か、引きはかなり良かったです。最近まで悪いことばっかだったから運が向いてきたのかな~?

ちなみに土曜は群雄しかやってませんが、日曜は全国もやりました。

結果は ○××○○○
徳6へリーチの状態です。早く覇王目指さねば(;・∀・)

あ、あと日曜日にこんなものがUFOキャッチャーであったので取っちゃいましたw

20070716231720.jpg


クイズマジックアカデミーのクララのフィギアです。
マジアカのキャラで一番好きなキャラなのでつい取っちゃいましたb
(ちなみに友達がシャロンとろうとしてかなり頑張ってましたが取れず)

これ全部集めようかな~。

続きはオリカ
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2007-07-14-Sat  CATEGORY: 生活、趣味
どうも、rickです。
せっかくの3連休なのに台風が近づいてますね;

まぁ、無視して遊ぶんですがねwwww

さてさて、実は昨日ちょっと荷物が届いてましたw
茶色い封筒に入っていてなんだろうと思い、あて先見てみると

キリンさんのプレ企画の商品キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あけるのは明日の仕事の終わりの楽しみ二ということで、今日早速帰ってきてあけて見ました。

で、中身ですが

20070714001422.jpg


何か色々キタ(。A 。 )

まず、大きいのがポケモンのフィギアですねw
そのうち、こちらは飾らせてもらうぜw

で、ストラップですね。これはかばんに付けさせてもらいますw

あと、一番目を引くのがオリカですねやっぱw
是非使わせていただきますb

なかなか、楽しませていただきましたw
予想外のプレゼントにビックリだぜb

これは今度俺が何かしないとね(・∀・)

続きはオリカ
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント9
うーん、忙しくてオリカ作れず;
2007-07-13-Fri  CATEGORY: 生活、趣味
どうも、rickです。
今日は、ちょと疲れているので簡易更新で。

プレのポイント制に関しては皆さん納得いただだけたようなので、次回以降この形でプレさせていただきますね。今のところの具体的にはこんな形にしようかと思ってます。

基本1P。ただし、私のオリカを持っている場合0Pスタート。
以下の条件が当てはまる場合各P追加(ただしMAX3P)

1P追加
・雛連のメンバーの方
・リンク張っていただいている方
・メッセンジャーの登録をしてある方

以下の条件が当てはまる場合さらに1P追加(管理人の判断)
・チャットでよく話をする方
・メッセンジャーでよく話をする方
・コメントを良く残してくれる方

特別ポイント 1P追加(管理人の判断)
・応募コメントがしっかり出来ている方

という方法で、選別したいと思います。

今日はこの辺でノシ
明日時間があるようならオリカ作りたいな~。

東方シリーズも大詰めだぜ( ´ー`)y-~~
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
「重要事項」 プレ企画のポイント制への移行理由
2007-07-10-Tue  CATEGORY: 生活、趣味
どうも、rickです。

今回、本当はあまりこのことについては言いたくなかったのですが書かせていただきます。

今回、リクエスト型のプレ企画を行ったわけですが正直1つ腹が立ったことがあります。
リンクしてる人、オフ会であった人、メッセやチャットでよく話す人、こういう方が、プレを応募するって言うのは許せます。しかし、リクエストもしないでプレだけ応募するって言う人が今回いまして、個人的にそれはどうかなと私は思います。

ルールに応募不可と書かなかった私にも落ち度はありますがリクエストしてくれた人に、大変失礼だと思いますがね?

これまで何回かプレ企画のときに多めに見てきましたが、正直一向に減る気配がないので書かせていただきました。

今回の抽選ではブログには名前を書いてありますが、該当者は抽選の時に除外してあります。
応募するなら、それなりの誠意を示してほしいものです。

こちらも、材料費もただではありませんし時間をかけてオリカを作成していますので。

正直、今後こういうことがこれからも続くようであれば最悪プレ中止もありますのでご注意をお願いします。

なので、今後のプレ企画では優劣をつけさせていただくためポイント制を取らせて頂きます。

ご理解をお願いします。

さて、辛気臭い話になってしまいましたね。

続きにオリカ載せて今日は終わりにします。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント11
それじゃあ、抽選発表しますか
2007-07-10-Tue  CATEGORY: 生活、趣味
どうもrickです。
抽選発表の前に、今日はお知らせから。

えーと、プレ企画についてですが次回よりわけありでポイント制に変更いたします。
今回は普通に抽選を行うので関係ないですがそこのところよろしくお願いしますw

さて、抽選前にオリカ紹介しときますか。
今日作ったのはこちらです。といっても自分用のではないんですけど

20070709234713.jpg


射命丸(トウガイver)です。
実はこれ、順平侯さんのブログでやっているプレ用の賞品なんです。

ちなみに、東方カードに関するネタは彼から大体教えていただいています。私の裏の参謀です(ぁ
ブログも面白いので皆さん1度覗いてみるといいですよ~。

さて、じゃあお知らせはこの辺にして抽選行きましょうか。

続きへgo
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント11
応募締め切り
2007-07-09-Mon  CATEGORY: 生活、趣味
どうも、rickです。現在を持ってプレの応募を仕切りとさせていただきます。たくさんの応募ありがとうございました。

応募者をまとめるとこんな感じです。

ランペイジコース

01 関銀ペイさん
02 爆ちゃんさん
03 voaifeatさん
04 三代目Lさん
05 爪楊枝さん
06 ランペイジさん
07 グリーンコレクターさん
08 ストライクさん

恋姫 コース

01 かなうさん
02 らぐさん
03 菓子さん
04 めかでさん
05 ひとがたさん
06 伏さん
07 tequilaさん
08 ラズベリーさん

とこんな感じになりました。
ランペのが多いかと思いきや、意外と2つに割れましたね;

抽選は明日帰ってきてから行いたいと思います。

と、その前に皆さんお待ちかね


賞品発表しましょう。


まずはランペイジから

20070709002033.jpg


チャイナ服のランペイジです。
出来は、かなりいいんじゃないかな?

自分用のも、もう1つ色塗って桃園ver作らねば;

さて、次は公孫賛ですがこちらです。

20070709002327.jpg


攻撃モーションの公孫賛で作りました。
冠名はちなみに白馬将軍です。
こちらも出来は問題ないと思います。

それでは、皆さん明日の抽選お楽しみにw

続きは、自分用のオリカ
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
良くないことが続くな~;
2007-07-08-Sun  CATEGORY: 生活、趣味
どうも、rickです。

プレ企画のコメントはこちらにお願いします。ルール見てから応募してねw

今日は、会社のソフトボールがあったのですが朝やる気満々で起きたら外どしゃ降りでしたorz
久々に運動したかったのに;

何か、最近ほんと良くないこと続いてないかオイw

いつになったら運気は上昇するんでしょう。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみに今日遊々亭に注文していた未開封50枚届きました。

20070708002959.jpg


SR1枚保証らしいですよ。
まぁ、割と安心して開けれますねw

で、あけた結果がこちら

20070708003113.jpg


R4枚、LE1。
うーん、こんなものか~。SR↑が趙雲だったのがショックだorz
4枚目ですヽ(`Д´)ノ
でも、Rは全部新Rだったからまぁ良かったかな。

来月も余裕あったら買ってみよう( ´ー`)y-~~

で、夜大戦しにいったんですが引いたもの

SR孫策、R呂姫、R魯粛、R銀ペイ

誰か、旧カードの呪い取り払ってorz
ほんとに取り付かれてるんじゃないだろうかw

続きは運気が上がるように作ったこちらです。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
応募締め切り&応募受付( ´ー`)y-~~
2007-07-05-Thu  CATEGORY: 生活、趣味
どうも、rickです。

現在を持ってリクエストのほう応募締め切りとさせていただきます。
たくさんのリクエストありがとうございました。

何を作るかはちょっと迷っていて、なかなか決めることが出来なかったので、抽選君にちょっと活躍してもらいました。

で、何に決まったかというと

大徳ランペイジ劉備と恋姫の公孫賛に決まりました。

ランペイジのほうは、画像持ってないので手に入れる必要がありますが、出来次第画像をアップ・・・・・・・・・と、考えていましたが今回は趣向を変えます。

今回、応募期間が完了してから画像をアップします。
なぉ、プレは選択制とさせていただき、ランペか恋姫を選んで応募していただきます。

さてさて、では今からプレの応募を開始したいと思います。
応募ルールは、以下の通りです。

1.管理人表示で応募コメントを書くことを禁止
2.当たったらこんなの作ってほしいていうコメントはなし
3.応募は当たったら使うという方のみ
4.セガの公式大会で使用禁止(使っても責任は取りません)
5.売ったり、トレードしたりしない。
6.出来について文句言わない

なお、もう1つルールがあります。

7.応募します、参加しますだけのコメントは参加として認めません。かならず何か感想でも何でも書いてください。

以上7つがルールです。
守れない場合、ペナルティーを与えさせていただく場合がございますのでご了承ください。

応募期間は、次の日曜日までとさせていただきます。
短いかもしれませんが来週から忙しくなるためご了承ください;

皆さんのご応募お待ちしております。
ページトップへ  トラックバック0 コメント18
うーん、凹むorz
2007-07-04-Wed  CATEGORY: 三国志大戦
どうもrickです。
リクエスト応募は明日までです。リクエストある方、明日までにこちらにコメントお願いしまーす。

さてさて、今日は何で凹んでいるかというと原因はこれです。

20070704224934.jpg


先日、ヤフーオークションで落とした未開封boxです。
ちなみに、呉夫人はおまけだそうです。

さてさて、これは良かったのですが問題は中身で

20070704225040.jpg


SR1、R5、黒LE1ってどういうことですか?orz
しかも、馬超って持ってるよヽ(`Д´)ノ

もうね、自分の運のなさを物語ってますねこれはorz
うーん、でも開けるの楽しいから遊々亭で2.1の未開封50枚買っちゃおうかな~(←全く懲りてない)

まぁ、そんなわけで多少いらいらしていたので怒りの矛先はこちらへ向けましたw

続きへドウゾ
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
えーと、ちょっと色々ありまして;
2007-07-02-Mon  CATEGORY: 生活、趣味
どうも、rickです。
ちょっと、トラブルがありまして今週1週間はオリカ作れないかも;

まぁ、落ち着いたらまた作り始めますので、皆さん期待しててね;
今日もちょっと忙しいので、この告知のみで;

ちなみに今、ちょっとしたプチ企画行っております。
企画に関するコメントはこちらの記事にお願いしまーす。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2007/07 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 rickの日常生活日記. all rights reserved.
