ここでは、私の普段の日常生活について書かれています。といっても私の趣味などが大半ですが(;´ー`)y-~~ まぁ、面白おかしく書いていこうと思っていますwちなみに最近は音ゲー,三国志メインです。
rickの日常生活日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
攻城兵入り大会
2007-09-30-Sun  CATEGORY: 生活、趣味
どうも、rickです。
さてさて、今日昨日と雨でオリカ作成が全く出来なかったのでドラゴンシスターの字消し今日は頑張ってました。
おかげで、字消しが終わってとりあえず作りたいもののデータは一通り完成したって感じですねb

来週から作り始めるぞ~w

さて、話変わって攻城兵入り大会皆さんどうでしたか?w

私は玉璽はあまり増えていませんが、そこそこ面白かったのでいつもの大会よりはやりましたね。といっても2回ですがw

ちなみに、やったデッキは1回目が

R黄忠、R田豊、UC張飛、UCビジク、核自爆の人

2回目が

R黄忠、UC法正、UC張飛、UCビジク、核自爆の人

でやりました。ほとんど核自爆しか使ってないですw
簡単にリプ書こうかな

1戦目 UC張飛、R馬超、R銀ペイ、R劉備、UC月英

序盤は田ホウを馬超に踏ませることに成功しリードを奪う。相手、あらかた片付けて攻城する。

中盤、相手が忠義の援兵を掛けまとまって攻めあがってきたので核自爆準備。ここで相手なぜか全員で桃園(;・∀・)
こっち増援叩いて核自爆発動に成功し、相手全滅。そのまま落城勝ち。

何で引かなかったんだろう?W

2戦目 SR関羽、R劉備、R関索、UC月英、Rホウ統

相手覇王だけあってうまかったorz

序盤、ホウ統を田豊で踏みいいスタート。黄忠のおかげか弓でかなり相手の兵力を削り殲滅させることに成功。こちら増援叩き攻城をいれ半分ぐらい削り相手再起。

中盤、相手攻めあがってきたので核自爆をセットし相手を一旦引かせるが、その後ラインを上げられ桃園を打たれどうすることもできず落城負け;

うーん、核自爆は桃園相手のときは取っとかないとダメデスね;

3戦目は UC田ホウ、UC張ドウ、R陳林、C香車戦法、C自爆、SR顔良で、序盤田ホウに端攻め城食らうも、大量生産を使わせないような立ち回りができ、終盤逆転勝ち。

4戦目は SR諸葛亮、SR孫尚香、Rタイシジ、SR甘寧、LEチョロ松で序盤リードを奪ったんですが、後半核自爆を八卦で防がれそのまま攻めあがられて逆転負けorz

こんな感じでした。
後は群雄やってイベント埋めてました。

さーて、明日からオリカ作るぞ~ヽ(´ー`)ノ
ではではノシ
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
うーん、やりたいことがいっぱい
2007-09-27-Thu  CATEGORY: 生活、趣味
どうも、rickです。
いや~、最近一日が36時間ぐらいならやりたいことがたくさんできるのにな~と思っています。

作ろうと思ってるオリカが今のとこ6枚ほど;

一騎当千2枚
ドラゴンシスター2枚
東方2枚

いつ作る時間作ろうか(;・∀・)
しかも、まだドラゴンシスターに関しては字消し真最中。結構手こずってます。
4巻の表紙の呂布と1ページ目のチョウセンいいよ~b

そして、もう1個やらんといけないことが;

75000hitいったのでプレやろうかな~と思っているのですが、ちょっと現在やりたいことも多く、仕事も忙しいというのもありちょっと落ち着いてからやろうかなと思っています。

楽しみにしている方には申し訳ありませんorz

とりあえず今週末に何枚か作りたいな~w
ノシ
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
オフ会お疲れ様でした
2007-09-25-Tue  CATEGORY: 生活、趣味
どうも、rickです。

えーと、まずオフ会お疲れ様でした。
そして収拾つかなくてごめんなさい。あと遅刻してごめんなさいorz
人数多いと難しいですね;

ちなみに今回参加していただいた方々は以下の方々です。

・冬弥さん
・らぷんつぇるさん
・PSOさん
・tenreiさん
・白のワルツさん
・NEZAさん
・ヱトセトらさん
・rickさん
・東風さん
・ひとがたさん
・千里眼さん
・IXIさん
・聖さん
・零さん
・ブランドーさん
・蒼色6号さん

最初は皆さんと店内していましたね。
私も、東風さん、ひとがたさん、蒼色さんと店内していただきましたb

・東風さんに覇王の貫禄見せつけられました><(ぇ
・ひとがたさん、落雷ゲーですみません(;・∀・)
・蒼色さん諸葛センヤメテorz

まぁ、こんな感じでした(ぇ

で、しばらく店内やったあとにトーナメント戦やりました。
私は初戦にヱトセトらさんと当たりまして、憤激号令で潰されましたb
俺のデッキとしては号令連発されるときついっすorz

次は負けないっすb

で、トーナメント優勝したのはリーダーこと冬弥さんでした。王者の進軍強いよw
準決勝で見た、2度掛けの破壊力はすさまじかったです><

準優勝は聖君、3位はNEZAさんとらぷさんでした。

賞品に渡したオリカはきっと持って行った人がのせてくれるでしょうw
この後ご飯に行ったみたいなのですが、私は時間だったため撤収させていただきました。
ご飯行きたかったな~。次回は残れるように頑張ろう。

さて、こんな感じのオフ会でしたがみんな楽しんでくれたかな?
次回はもうちょっとまとめれるように頑張りますね;

では、皆さんお疲れ様でした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
とりあえず
2007-09-24-Mon  CATEGORY: 生活、趣味
オフ会お疲れ様でした


詳しいことは明日書きますb
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
さてさて
2007-09-20-Thu  CATEGORY: 生活、趣味
月曜日オフなのですが明日の夜からしばし更新の方ができない為、オフの日程とかの確認だけしておきましょうか。

日程
9/24 11:00~

場所
アドアーズ錦糸町

ですかね。
店内メインでやる予定ですよ~。

たくさん参加者来るといいなw
一応参加予定者はコメント残しておいてくれるとうれしいな。

ではではノシ
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
う~ん日曜日どうすっか;
2007-09-19-Wed  CATEGORY: 生活、趣味
どうもrickです。
さ~てオフ会の日程が24に変わったわけなんですがそのせいと言いますか23日が暇になってしまったんですよね;

23日どうやって過ごそうかな~と今考え中です。
誰か暇な人いないかなw
もしいたら遊んでもいいかなw

さてさて、もう少しでこのブログも7万5千hitなわけですがどんな企画やろうか現在検討中。できればだれでも参加できるような企画にしたいな~とは思っていますがどんなのにしよっかなw

いいアイデアあったら連絡くださいw

更新こんなとこかな。
オリカは昨日2枚作ったのですがオフ会の景品用のオリカだから載せるわけにもいかないしな~;

何を作ったかはご想像にお任せします(ぇ

そのうち、また新しいの作るので皆さん期待しててね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
オフについてお知らせ
2007-09-18-Tue  CATEGORY: 生活、趣味
どうも、rickです。
土日研修と頑張ってきましたよorz

今回、研修内容が50キロウォーキングだったので現在足がズタボロですw
風呂とかしゃれにならないくらい痛いですよはい( ´ー`)y-~~

まぁ、それはおいてといてだ。
さて、オフ会まで1週間となりましたがちょっと日程の変更があったのでお知らせします。

日にち
9/24 11時から 

場所
アドアーズ錦糸町

23日から24日に変更になりました。
なにやら、リーダーが用事入ってしまった模様で(;・∀・)

どなたでも参加可能ですので皆さん着てくださいねw

たぶん店内メインになると思います。商品もあるよヽ(´ー`)ノ

続きにオリカ張って今日は落ちます。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック1 コメント4
オリカできましたヽ(´ー`)ノ
2007-09-13-Thu  CATEGORY: 生活、趣味
といわけで、1枚だけですが載せますかw

070913_2233~0001.jpg


恋姫のアートブックよりマジカル馬超ですw
アートブックで好きな絵の1枚ですw

さてさて、私は明日から泊まりなのでちょっと更新お休みしますね。
ノシ
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
今日はオリカ作れるかな~
2007-09-13-Thu  CATEGORY: 生活、趣味
どうも、rickです。
皆さん励ましのコメントありがとうございます。
ありがたい限りです(;ω;)

おかげで少し、元気出てきました。

今日はたぶん残業少なめで上がれると思うので帰ったらオリカ作りたいな~。印刷は終わってるのであとは作るだけなんだけどな。

ん~、雨降ってなかったら作ろうかな。

ちなみに印刷してあるのは、恋姫ネタと東方ネタ1枚ずつです。
作ったら、夜にのせますね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
今週はハードorz
2007-09-11-Tue  CATEGORY: 生活、趣味
どうも、rickです。
今週はオリカ作ってる余裕があまりなさそうですorz

というのも、今週から仕事の上がり時間が21時30分になるため、作用している時間がなさそうなのですよorz

しかも今週土日研修なうえに、集合時間が夜中の3時とかになりそうなので体力的にも相当きついと思われます;

なんとか、作れるように配慮はしますんで皆さん見に来てくださいね。

作りたいものはいっぱいあるんだけどな;

さて、これは予告ですがもう少しでこのブログも7万5千hitなわけですが、プレ企画やったばかりですが一応7万5千hitまでいったら、プレやろうかと考えています。

この企画に関しては、オリカだけでなく通常のカードも出そうかなと考えています。なるべく多くの人が参加できるように配慮しますので、こちらも期待しててくださいね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント16
さて、それじゃあ抽選発表と行きますか( ´ー`)y-~~
2007-09-10-Mon  CATEGORY: 生活、趣味
どうも、rickです。
今月の給与明細見てビックリ中ですw

まぁ、アレだけ残業やら休日出勤したりすればそうなるか~。
来月は今月の倍ぐらい残業してるんだけどどうなるんでしょうね?w

まぁ、今月はちょっとお金に余裕がありそうなので携帯変えてきちゃいましたw

auのcasioのEXILIMってやつです。510万画素のカメラ付いた携帯ですぜw

あと、オフ会の日にちと時間場所が決まりましたので報告します。

日にち 9月23日
時間 11時ぐらいから
場所 錦糸町

です。暇な方一緒に遊びましょうぜヽ(´ー`)ノ

まぁ、余談はこの辺にしておいてとw

まずは、呂布と趙運の画像公開からしましょうか。

まずは呂布から

070908_0009~0001.jpg


呂布さん、メイドバージョンです。
武器の代わりにデッキブラシで周りの方吹っ飛ばしてますw

続いて趙雲

070908_0010~0001.jpg


セーラー服バージョンです。
某J氏はいわく、この趙雲の表情非常にいいそうですw

まぁ、どちらもファンにはたまらない一品でしょうなw

出来に関しては、今回かなりいい部類に入ると思いますよ。
最高クラスなんじゃないかな?

さて、それじゃあ抽選発表行きましょう。
結果は続きへgo
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント10
プレの応募締め切りマース
2007-09-09-Sun  CATEGORY: 生活、趣味
現在をもって、プレの応募を締め切りとさせていただきます。
たくさんのご応募ありがとうございました。

抽選は、日曜の夜にでも行いたいと思いますのでもう少しお待ちを。

応募者とポイント一覧です

2P ひとがたさん 呂布
2P 爆ちゃんさん 趙雲
1P ばぼさん 作成
1P kenbu-さん 趙雲
2P ラズベリーさん 作成
2P タクトさん 趙雲
1P ARKさん 趙雲
1P 天壌の劫火さん 作成
1P おきしべるさん 作成
2P シノン騎士団さん 呂布
3P YK=アギトさん 趙雲
2P 関銀ペィさん 呂布
2P voaifeatさん 呂布
2P 丸人さん 呂布
1P グリーンコレクターさん 作成
1P 千里眼さん 作成
2P 聖さん 作成
1P 伏さん 作成
1P 裸王さん 作成
1P tequilaさん 作成

です。( ´ー`)y-~~
抽選をお楽しみに
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
プレに関しての補足説明
2007-09-08-Sat  CATEGORY: 生活、趣味
どうも、rickです。
今日でプレの応募受付最終日ですよ~。

どのくらい集まるかな?w

プレ企画参加コメントはこちらへよろしく

えーと、プレ企画について補足説明及び修正を。

基本1P。ただし、私のオリカを持っている場合0Pスタート。
以下の条件が当てはまる場合各P追加(ただしMAX3P)

1P追加
・雛連のメンバーの方
・リンク張っていただいている方
・メッセンジャーの登録をしてある方

以下の条件が当てはまる場合さらに1P追加(管理人の判断)
・チャットでよく話をする方
・メッセンジャーでよく話をする方
・コメントを良く残してくれる方

さらに以下の条件が当てはまる場合さらに1P追加
・オフ会で私と面識がある方

と書いたのですが、これについて勘違いしている方が少しいるようなので補足説明を。

1P追加
・雛連のメンバーの方
・リンク張っていただいている方
・メッセンジャーの登録をしてある方

と書きましたが、これで1つのグループです。
このグループの項目に2つ当てはまっているからといって2Pになるわけではありません。

次にオリカ当選してるけどまだ作ってないから3Pという方がいましたが、これは-1Pしてください。作成権を持ってる=オリカ所有で判断します。あと、どのようなような用件であれ私にオリカ作成を依頼した方は-1Pしてください。

後オリカ所有かどうかも書いてくださいね。

以上のことを踏まえ、現在の応募者のポイント修正をしました。

2P ひとがたさん 呂布
2P 爆ちゃんさん 趙雲
1P ばぼさん 作成
1P kenbu-さん 趙雲
2P ラズベリーさん 作成
2P タクトさん 趙雲
1P ARKさん 趙雲
1P 天壌の劫火さん 作成
1P おきしべるさん 作成
2P シノン騎士団さん 呂布
3P YK=アギトさん 趙雲
2P 関銀ペィさん 呂布
2P voaifeatさん 呂布
2P 丸人さん 呂布
1P グリーンコレクターさん 作成
1P 千里眼さん 作成
2P 聖さん 作成

と修正させていただきました。
意義のある方、コメントに書きこみどうぞ。

あ、ちなみにオリカ作成コースを選んだ方々。
今回、呂布コース趙雲コースを用意しているため、今回この2つのコースで使用した画像はオリカ作成コースでして作るというのは無しにしたいと思います。

あと、プレ企画中にリンク申込、メッセの登録はなしとさせていただきます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
PC復旧完了orz
2007-09-06-Thu  CATEGORY: 生活、趣味
どうも、rickです。
昨日一昨日とメッセしてくれた人すみません;

実はPCのハードディスクの付け替え作業をしていたのですが、データの移動がうまくいかなくて再インストールしてたんです;

昨日やっと、復旧が完了したので今日やらまた落ち着いて生活できそうです。

とりあえず、今やってるプレ用のオリカ作りたいんだけど今度は台風ですw

こりゃあ、土曜まで作れなさそうだな~;

そういえば、アートブックの内容知りたいという方がいましたのでちょっとだけ内容を。

メイド、人魚、ムフフな画像(ぇ

どんな内容かはご想像にお任せします(マテ

簡易更新で済みませんが、今日はこの辺でb
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
さて、久々にプレしますか
2007-09-03-Mon  CATEGORY: 三国志大戦
どうも、rickです。
さて、皆さんお待ちかねのプレ企画ですよw

まぁ、何でプレやろうかというとちょっとネタが手に入ったのですよ。
そのネタって言うのはこれです

070903_0123~0001.jpg


恋姫のアートブックです。
今回この中から、人気キャラの呂布と趙雲の画像を使いオリカを作成したいと思います。オリカの画像に関しては、抽選発表まで秘密にさせていただきますw

能力は天下無双とSR趙雲で考えています。

まぁ、今回はコース3つに分けさせていただきます。

・オリカ作成依頼コース
・恋姫呂布コース
・恋姫趙雲コース

オリカ作成依頼コースは、いつもどおりオリカを依頼して作成するコースです。恐らくここに集中するんだろうなw

さて、今回の応募方法ですがポイント制を採用させていただきます。
ポイントの説明とルールについてはこちらをどうぞ。

1.管理人表示で応募コメントを書くことを禁止
2.当たったらこんなの作ってほしいていうコメントはなし
3.応募は当たったら使うという方のみ
4.セガの公式大会で使用禁止(使っても責任は取りません)
5.売ったり、トレードしたりしない。
6.出来について文句言わない

基本1P。ただし、私のオリカを持っている場合0Pスタート。
以下の条件が当てはまる場合各P追加(ただしMAX3P)

1P追加
・雛連のメンバーの方
・リンク張っていただいている方
・メッセンジャーの登録をしてある方

以下の条件が当てはまる場合さらに1P追加(管理人の判断)
・チャットでよく話をする方
・メッセンジャーでよく話をする方
・コメントを良く残してくれる方

さらに以下の条件が当てはまる場合さらに1P追加
・オフ会で私と面識がある方

と、このように設定させていただきました。
基本的に自己申告でお願いします。万が一、調べて嘘の申告をした場合応募取り消し、ならびに次回のプレ企画参加禁止とします。
管理人判断の部分は私にメッセやチャットで聞いてください( ´ー`)y-~~

基本的にポイントの振り分けは自由です。
1つに集中して投下するも良し。分散させるも良し。

応募期限は今週の土曜日までとさせていただきます。
ルール守って応募してね。

続きはオリカ
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント21
<< 2007/09 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 rickの日常生活日記. all rights reserved.
