ここでは、私の普段の日常生活について書かれています。といっても私の趣味などが大半ですが(;´ー`)y-~~ まぁ、面白おかしく書いていこうと思っていますwちなみに最近は音ゲー,三国志メインです。
rickの日常生活日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
まずは砦ひとつ(・∀・)
2007-01-15-Mon  CATEGORY: 三国志大戦
どうも、rickです( ´ー`)y-~~
昨日友達と大戦してきましたよとヽ(´ー`)ノ

14州の砦1つ落としてきました(`・ω・´)
まぁ、結果から行きましょうw

○○×

当たったのは、シバイ、屍、八卦の順で当たりました。

軽くリプしていきましょっかw

デッキ R黄忠、UC張飛、R徐庶、UCビジク、UC法正

1戦目 UC程イク、Rシバイ、R楽進、SRホウ徳、R張コウ

序盤、ビジクと徐庶で伏兵処理に成功し殲滅。兵法増援使い、半分ぐらい城ゲージを持っていく。張飛が撤退したのでいったん引く。シバイとホウ徳がにげようとしたので、挑発で迎撃し2人とも沈んでもらう。ここでいったん引いてお互い休憩。

中盤から終盤、相手が攻守自在を掛け攻めて来る。が、落雷でホウ徳と程イクを撤退させることに成功。張コウと城門に張り付き、シバイがマウント取るが両者殲滅。相手再起使うがタイムアップで勝ち

何で最初で再起使わなかったんだろうかとw

2戦目 UC韓当、R孫権、UC孫桓、SR周姫、Cハンショウ、SR孫堅

制圧戦で呉軍と当たるのはもはや仕様ですかね?w

まぁ、開戦orz

序盤~中盤 ビジクでハンショウ踏むが撤退させられる。孫堅は乱戦させ撤退させる。序盤攻めておきたいので兵法増援使い張飛が張り付くが火計略で張飛のみを燃やしてくる。兵法使っちゃったけどこれはおいしいw
ここで、法正の左端からのステルス攻城が成功しリードを奪う。さらに、孫権、韓当を挑発で引っ張り撤退させ相手再起。ここで小休止。

終盤、相手の孫堅が出てきて屍かけようとしたので先手でピンポイントで落雷を落とす。が、兵力満タンだったため、ミリ残り撤退せずorz
屍と手腕掛け攻めてきたので、1度城へ引く。
相手韓当、周姫、孫権がマウントを取りハンショウ、孫桓が城壁に張り付く。孫桓は徐庶、ビジクで交代で押さえ込み、ハンショウはマウントがきつかったので黄忠の零距離で時間を稼ぐ。両方の効果が切れたのでこれを機に相手殲滅して勝ちヽ(´ー`)ノ

いやー、落雷で落ちなかったのにはビックリ(;・∀・)
今度気をつけねばw

3戦目 Rキョウイ、LE張飛(車輪)、LE諸葛亮、LE趙雲

開戦と同時にお互いぶつかり合うw
こっちが何とか相手殲滅したのでこちら増援、相手は再起を使用。攻めにいく。ここで一騎打ちが発生し、キョウイを張飛がなぎ倒す。そのまま1発リードを奪う。

中盤も、士気を試させないように攻めて体制を崩すが、終盤まで持たず。相手に士気12溜めさしてしまい、八卦2人→八卦3人をやられ、r落雷で対抗するもキョウイに城壁3発入れられ逆転され負け。

うーん、八卦は12ためさせると詰むな~。まだまだ勉強せねばw
ちなみに最後の対戦相手、最後に趙雲挑発したのですが神速で突っ込んできてくれましたw
ネタのわかる人だったようでw負けても気分よしでしたw

続きはオリカw
20070115011100.jpg


黄忠です。イラストがかっこよく、自分のデッキの主力なので作ってみました。ただ、やっぱマスキングが鬼だな~w
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントアカシャチ | URL | 2007-01-15-Mon 15:39 [EDIT]
八卦使ってると屍相手だと12たまる前に屍打たれちゃうし八卦使っても武力じゃ及ばないので(;´Д`)

黄忠かっこよすぎ(*´д`*)
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-01-15-Mon 21:12 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-01-15-Mon 22:35 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントみゆう | URL | 2007-01-17-Wed 00:18 [EDIT]
お、早速ですか~

髪と弓の付近が大変そうだね~
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 rickの日常生活日記. all rights reserved.
