ここでは、私の普段の日常生活について書かれています。といっても私の趣味などが大半ですが(;´ー`)y-~~ まぁ、面白おかしく書いていこうと思っていますwちなみに最近は音ゲー,三国志メインです。
rickの日常生活日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
さて、それじゃあ企画やりましょっかw
2007-02-12-Mon  CATEGORY: 三国志大戦
どうもrickです( ´ー`)y-~~
( ´ー`)y-~~とか書いてますけど昨日、ちょっとバドミントンやってきて実際には激筋肉痛ですorz

少し動かすだけであちこち痛いぜb

とりあえず、連絡事項から書いていきましょw

えーっと、皆さん誕生日コメントありがとうございました。これからもブログ、大戦ともに頑張ってくのでよろしくお願いしますねヽ(´ー`)ノ

あと、アカシャチさん。頼まれてたもの出来上がったので、暇なときに住所書いといてくださいね~w

さてさて、続きは企画内容です。今回はいつもとやり方が違いますのでご注意を( ´ー`)y-~~
えーと、まず今回の企画ですが

クイズにしようと思います。

ただ、クイズといってもはずれたからといって抽選に参加できないというわけではないのでご安心くださいw

それじゃあ、まずは問題。
昨日、友達から誕生日ということでカードを1枚いただいたのですがこのカードはなんでしょう?というのが問題です。
今回は皆さんに、もらったカードのレア度、勢力、コストを当てていただきます。

ルールですが説明しますと、今回応募する方々に1ポイントずつ得点の方を持っていただきます。1ポイント=抽選君の番号1つです。

で、ここからが重要。

レア度、勢力、コストをそれぞれ正解すると1ポイントずつポイントをプラスするという形にしようと思います。

わかりやすく説明すると、参加だけで1ポイント、レア度を正解すると1ポイント追加、勢力を正解するとさらに1ポイント追加、コストを正解するとさらに1ポイント追加となります。正解数が多ければ抽選で当たる率が上がるという形式です。

恋姫関係のクイズも考えたのですが、それだとやってない人、出来ない人などもいると思うので誰でも参加できる形のクイズで考えました。

また、応募する方は以下のルールを守ってください。

1 当選してもカードを売らない
2 トレードしない
3 セガの公式大会での使用禁止

そのほかのルールは前回と変わりません。

あと、クイズの回答だけでなく感想を書いてください。
1行コメントを認めないのは前回と一緒です。感想書いてない場合、抽選枠からはずしますのでご注意を。
必ず、クイズの回答と感想をセットで書いてください。

それではたくさんの応募待ってマース。

ちなみに今回、当選枠は2人です。期限は今週の金曜までとします。
ページトップへ  トラックバック0 コメント30
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント文龍 | URL | 2007-02-12-Mon 20:14 [EDIT]
プレ企画参加希望です。
ちょっと遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
今回は、今までと違ってちょっと難しいですねw

レア度 SR
勢力 蜀
コスト 2,5

です。

これからもブログと大戦の両方頑張ってください!!
応募します。
コメントらくす | URL | 2007-02-12-Mon 21:59 [EDIT]
お誕生日おめでとうございます。遅くなりましたがw
オリカすばらしいできですね。
自分もオリカが作れるようになりたいです。

レア度 SR
勢力 魏
コスト 2、5
夏候兄弟とみた(*^。^*)
コメント丸人 | URL | 2007-02-12-Mon 23:16 [EDIT]
プレ企画参加しやす
うぉ、はじめ考えたのが文龍さんと全く同じことを考えてた
む…難しいなぁ

レア度 レア
勢力 魏
コスト 1.5

ここらへんかな
コメントらぐ | URL | 2007-02-12-Mon 23:54 [EDIT]
チャットでも言いましたが、誕生日おめでとうございます。
俺も征覇王になったらプレ企画でもしようかなと思ってるので、ぜひ参加して下さい。まぁ、いつになるかはわかりませんが…

プレ企画…ムズいですね。

でも俺と同じ蜀人間のはずなので

レアリティ…R
勢力…蜀
コスト…1.5

王桃かホウ三娘。
張姫でも2ポイントゲット
コメント優兎 | URL | 2007-02-13-Tue 01:10 [EDIT]
誕生日おめーw・・・って何回も言ってるか。www

らぷさんと誕生日同じとかねwどうみても狙ってるとしか(ry


( ゚∀゚)o彡°プレ企画!プレ企画!

レアリティ SR
勢力 西涼g(ry

レアリティ SR
勢力  魏
コスト  1.5

この辺が鉄壁でしょうか・・・
俺の場合1つでも当たるように振り分けてるだけですけどnうわなにをするやめr(ry

毎回のようにブログ荒らし・・・サーセンwwwww
コメント | URL | 2007-02-13-Tue 01:53 [EDIT]
うい
懲りずに参加しますw
う~ん、だいたい皆さんSRの2.5ですね~新カードでSRだと2.5が多いですからね・・・
SR

2.5
文醜顔良のどっちかにヤマ貼ります^^

コメントKenbuー | URL | 2007-02-13-Tue 08:33 [EDIT]
お誕生日おめでとうですw(オソ
このプレ企画は、むずかしいですねw でも、わくわくどきどきしますねw当たったときは・・・・・・・。(ここで運を使い果たすとカードの引き運がとられたりしてwww)

レア度 SR
勢力  蜀
コスト  1

・・・・・あのカードということでw
コメント北天 | URL | 2007-02-13-Tue 09:39 [EDIT]
遅れましたが誕生日おめでとうございます~。
プレ企画が進化してますね^^
もちろん参加させて頂きます。m(_ _)m
う~む。。。レアリティ、勢力、コストですか。。。なかなか難しいですねぇ

レア度 :R

勢力 :蜀

コスト :2.5

これでお願いします~
まぁ多分1個も当たらないと思うけども(^^;
コメントYK=アギト | URL | 2007-02-13-Tue 10:06 [EDIT]
プレ企画参加させていただきます。

ん~なかなか難しいクイズですね~。
ですので当てズッポウでいかせてもらいますか。

と、いうわけで・・・

レアリティ : SR
勢力   : 魏
コスト   : 2.5

このカードの枠多いですからね~^^

夏侯兄弟,トウガイ,曹操,チョウリョウ,関羽・・・

書き出したらきりがねぇ・・・。

今回、ホント魏 TUEEEEEE!!
(自分視点ですがね)

では、よろしくお願いします。
コメントかなう | URL | 2007-02-13-Tue 11:06 [EDIT]
参加させて頂きます!
レアリティ:R
勢力:蜀
コスト:1.5

ピンポイントで蜀新Rと予想。
当たってたら羨ましい;;
新カード全然引かないのでオリカの素材にも困ります。
rickさんのオリカが当たるなら我慢できるので是非当てたいです。
コメント既望 | URL | 2007-02-13-Tue 11:36 [EDIT]
お久しぶりです
とりあえず、遅いですがお誕生日おめでとうございます

クイズ形式になったのですね
プレ企画参加希望いたします
えと
レア度、R 勢力、呉 コスト、1.5
陸抗かなっと思ったので

私もrickさんみたいなオリカ造っていみたいです・・・
筋肉痛ですか、お大事に
コメントMIYABI | URL | 2007-02-13-Tue 13:52 [EDIT]
初めまして。今日始めてサイトを拝見させていただきました。
オリカ素敵ですね~。大戦の記事も楽しく拝見させていただきました。
私も新カード全然当たらないです。これからは毎日拝見させていただきますね。
あと、お誕生日おめでとうございます!

プレ企画参加希望します。

レア度 SR
勢力 蜀
コスト 2.5
でお願いします。
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-02-13-Tue 14:44 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント天壌の劫火 | URL | 2007-02-13-Tue 15:32 [EDIT]
プレ企画参加させていただきます。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
今回は応募できました。クイズだけで決まるわけではないので、答えは意表をついて攻めようかと思います。

レア度 UC
勢力 魏
コスト 1

陳宮が・・・。
筋肉痛は、運動後のストレッチをすれば筋肉痛を少しはましになるかと思います。
では、よろしくお願いします。
コメントテスト | URL | 2007-02-13-Tue 19:29 [EDIT]
ちょっと遅いですが誕生日おめでとうございます。

今回はちょっと難しいですね。
rickさんは蜀人間だと思うんで

勢力 蜀

コスト 2.5

レアリティ SRです。

蜀の2.5は案外あるから当たるかな~

後、相互リンクしていただけないでしょうか?
コメント夕凪 | URL | 2007-02-13-Tue 21:10 [EDIT]
遅くなってしまいましたが…
お誕生日おめでとうございます!
これからも、ブログ&大戦がんばってくださいね!

クイズ形式のプレ企画とは、おもしろいですね(^-^)。
是非とも参加させていただきますっ!
(前回の恋姫は、内容がわからず不参加でしたので…)

レアリティ R
勢力 蜀
コスト 1.5

蜀軍女性武将狙いでw
コメント関銀ペィ | URL | 2007-02-13-Tue 21:19 [EDIT]
プレ企画参加します。
レア度 R
勢力 蜀
コスト 1,5
自分も蜀使いなのでw
王桃ぽぃけどな~カンサクとかwそれか回復かなw

管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-02-13-Tue 22:11 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントアカシャチ | URL | 2007-02-13-Tue 22:15 [EDIT]
さっそく参加しますw

rickさんの友人を信じて

レア度:SR

勢力:蜀

コスト:2


本当は夏侯月姫かと思ったんですがやっぱSRかな?と。

バドミントンは思いっきり空ぶると腕にかなり負担が掛かるのでお気をつけください。部活で何度腕&肩を痛めたか(;つД`)
コメント龍虎王龍牙 | URL | 2007-02-14-Wed 02:12 [EDIT]
こんばんわ。
プレ企画参加致します。

プレゼントに大戦のカードをくれる友人さん、すばらしいw
自分もくれるひとがほしい(笑)

さてさて、クイズでしたね。う~ん、では
レア度:SR
勢力:蜀
コスト:1.5
月英あたりとふみました。
ひとつでもかすめればいいなぁ・・・
コメント東風 | URL | 2007-02-14-Wed 17:07 [EDIT]
バ、バドミントンですと!?( ゚д゚)
これはいつかお手合わせ願いたいところですねぇww

さてさて、クイズとのことですので気合入れて参加させていただきますよ( ゚д゚)クワッ!!

ずばり

レアリティ R
コスト 2,5
勢力 蜀

川原Rのどれかと見た( ´∀`)
当たるかのぉ(。・x・)
コメント第二蜀 | URL | 2007-02-14-Wed 20:11 [EDIT]
お誕生日おめでとうございます!こういうクイズって難しいですね・・・
コスト 1、5
勢力 蜀 
レア度 UC
で、張姫辺りかな?と考えてます。
これからも頑張ってください!
コメント千里眼 | URL | 2007-02-14-Wed 20:22 [EDIT]
恋姫関係じゃなくて良かったw
要望聞いていただいてありがとうございます~

ではでは早速予想・・・
勢力:蜀
レアリティ:R
コスト:1,5

こんな感じでしょうか?
あわび娘と予想しましたw
当選しますように(`・ω・´)
コメントひろ | URL | 2007-02-14-Wed 21:01 [EDIT]
お誕生日おめでとうございました。
自分も恋姫無双2週目やってます。曹操が案外お気に入りです。

レア度 SR
勢力 蜀
コスト 2,5
張飛あたりじゃないかなーと予想です。
コメントおきしべる | URL | 2007-02-14-Wed 23:06 [EDIT]
えー、めっさ遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます^^;
チャットでお話したんですが言う機会が無くてorz
これからも号令なしデッキで覇者目指してがんばってください(`・ω・´)

プレ企画ですが、前回の恋姫のときは無知過ぎて自粛してしまったので今回は参加しますです(´∀`*)
完全に勘ですが…

レアリティ:SR
勢力:西涼
コスト:2,5

皆さん蜀が多いなので、ここは思い切って西涼に賭けてしまいましたww
武将名まで言ってしまうば恐喝一喝馬超さんだと思いますb
最近運が無いので…クイズも抽選も当たる気しませんが…当たることを祈って楽しみにしてますです(´ω`)

では…我が運の力に仰天せよ(・ω・)/←三度目の正直

コメント玉サブ | URL | 2007-02-16-Fri 12:48 [EDIT]
少し遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!けっこうな頻度でプレ企画するんですね!すごくうれしいです。今度こそは当てたいですね!前回のクイズは全くわからなかったので参加しませんでしたがこれなら。
レア度はR
コストは1.5
勢力は蜀
でお願いします!
コメントルナ | URL | 2007-02-16-Fri 15:53 [EDIT]
前回みたいな恋姫関連じゃないので当てずっぽうしなくて良さそうなので参加しまーす
といいつつ当てずっぽうしかないですね(>_<)
ショク、レア、1、5 です。単に自分の欲しいものなだけだったり(笑)
コメントそうそう | URL | 2007-02-16-Fri 19:56 [EDIT]
お誕生日おめでとうございます。 プレ企画参加します。予想は、レアリティ、R、コスト、2、5 勢力、ショクでおねがいします。ブログ頑張ってください。
コメントどどいつ | URL | 2007-02-16-Fri 22:08 [EDIT]
チャットとあわせて二回目のおめでと~ヾ(*´ω`)ノ
感想・・・えーと、rickさん大好きでs(殴
筋肉痛だからといって身体をあまり動かさないよりは、
痛いうちに軽く運動をしておいたほうがいいようなので
筋肉痛になったからってあんまり家でゴロゴロしてちゃダメですよ~w
・・・ってrickさんに限って家でゴロゴロはないかな;^^
四日もたってるのでもう痛みもとれてると思いますが頭の隅にでも残しておいてやってくださいw

そしてプレ企画参加お願いしますw
レア度R コスト1,5 勢力蜀
もちろん王桃狙いです(*´Д`)ハァハァ(カエレ
自分の欲しいカードをクイズの答えに決める自分乙ww
クイズの難易度がこれほどとは・・・自分で言っといて我が眼でも読めなんだかOTL
(*´∀`)ワクワク
コメントラズベリー | URL | 2007-02-16-Fri 22:34 [EDIT]
おぉ、今日ギリギリだったww
1コス、UC、蜀(女性ww
1、5は多いですが1はいなかったので選んでみましたw

自分もバド好きなのでいつかお手合わせ願いますw
まぁ無理だと思いますがorz

PS、SRが1枚も当たりませんwww
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 rickの日常生活日記. all rights reserved.
