ここでは、私の普段の日常生活について書かれています。といっても私の趣味などが大半ですが(;´ー`)y-~~ まぁ、面白おかしく書いていこうと思っていますwちなみに最近は音ゲー,三国志メインです。
rickの日常生活日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ついに来たぜ( ´ー`)y-~~
2007-02-28-Wed  CATEGORY: 三国志大戦
どうもrickです。
今日はガッツリ三国志やってきたじぇ。

まず、前回全国やって統一戦1回目失敗しましたね;
なので統一戦手前からスタート。

とりあえず、それぞれ軽くリプしてきます。

デッキはR黄忠、R徐庶、UC張飛、UC法正、UCビジク

1戦目 Rカクショウ、R司馬昭、Rシバイ、SRトウガイ

伏兵オオスw
序盤でビジクが伏兵2つ処理し、法正で1匹処理。この後、槍で相手殲滅しリードを奪い、法正を殺させないように立ち回りし勝利。

2戦目 R馬超、R銀ペイ、SR劉備、R黄忠、LEホウ統

序盤端攻めを食らい銀ペイに壁3発もらう。R馬超を伏兵で撤退させ張飛で2発城門いれるが撤退。その後黄忠が攻めてきて、零距離使われ城に張り付かれ落城くらいました┐(´ー`)┌

低武力じゃ零距離抑えるのムリポw

3戦目 SRホウ統、UC黄蓋、R周喩、R諸葛亮(連合同盟)、R魯粛

序盤伏兵をビジクで踏み、相手殲滅してリード奪う。火計で張飛持ってかれるが、残り部隊でがんがん攻城。後半で連環のススメ食らうが徐庶が城に待機中だったので連突で敵追い込み、そのまま落城。

4戦目 Rキョウイ、SR馬超、UC張飛、SR諸葛亮

序盤、諸葛亮をビジクで踏み弓でキョウイ、伏兵で馬超撤退。そのまま攻める。リード奪ってそのまま攻城。諸葛亮だけ先に出てきたので潰すw
馬超、張飛が続けて出てきたので落雷で退場させる。最後にキョウイが出てきたけど挑発で引っ張って攻城し落城勝ち。

5戦目 SR王異、R曹仁、R許緒、UC旬ユウ、R楽進

柵が3つあるので、右側の柵を序盤で壊すが許緒のせいで攻めれず。中盤に、落雷落っことし許緒退場。王異にビジク、徐庶で向かうが暴勇食らったので張飛と黄忠で落とし、そのまま攻城。落城寸前まで持ってったところでタイムアップ。

6戦目 LEキョウイ、UC張飛、C凡将、LE劉備(桃園)、R銀ペイ

弓と伏兵に物言わせて開幕乙りました(;・∀・)
落城勝ち

7戦目 R孫策、R甘寧、孫桓、R周喩、韓当

序盤、伏兵で孫策持ってくが、火計で張飛持ってかれる。周喩倒して黄忠城門1発入れるが、挑発で韓当、甘寧ひっぱていた法正がやられこっちも城壁2発もらいリード奪われる。終盤、火計で張飛持ってかれるが、連突で周喩ボコってみんなで張り付く。士気がこの時12だったので落雷を2発うち、孫策、韓当、甘寧持っていく。落城寸前まで持って行って勝ち。

8戦目 R文醜、SR袁紹、R顔料、UC劉備、審配

序盤、増援使って相手殲滅するが張り付いたときに外堀決壊食らい、張飛が撤退。端攻めしてきた審配に城壁1発叩かれる。
終盤、全員復活したところで法正右端、張飛真ん中から攻める。黄忠らもラインを上げる。が予想通り外堀決壊。張飛流され、法正も撤退させられるがこれは予想通り。文醜、顔良が出てきたのでカウンターでこの2人に落雷落として退場させる。袁紹も撤退。相手ここで再起使うが先に黄忠の城門が1発入り逆転。そのまま守って逆転勝ち。

結果 ○×○○○○○○

勝率高いぜ( ´ー`)y-~~



てことは?



20070228234136.jpg



ついに覇者まで来たぜ( ´ー`)y-~~

長かったw
まさか、このデッキでほんとに覇者まで着ちゃうとはw

20070228234244.jpg


お世話になったmyデッキ。今後はこのデッキで覇王目指すぜ( ´ー`)y-~~
(既にカードのイラストが原形とどめてないのはナイショですw)

続きは覇者になったお祝い企画です
覇者になった、ついでに群雄もほぼ終わったw
てなわけで、気分が良いのでプレ企画やります。

今回特に参加者に制限はかけません。誰でも参加可能な形にしますが、1つだけ条件。それは感想書いてください。(いつもどおり1行文は却下です)

今回は3人枠とろうと思ってます。

なお以下のルールをお守れる方だけご応募ください

・絶対にトレードしない
・絶対に売買しない
・セガの公式大会での使用禁止
・はずれてもヽ(`Д´)ノしない

これだけはいつもどおり守ってください。たくさんのご応募お待ちしております。

応募は日曜の日付が変わるまでとします。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント33
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントレヴェリー | URL | 2007-03-01-Thu 00:52 [EDIT]
チームチャットでもお祝いの言葉をいいましたがここでも・・w

覇者昇格おめでとうございます!^^

いやいや、ホントすごいですね!><
あの蜀単デッキでなるとはお見事としかいえませんね^^;
蜀単といえば劉備か諸葛亮がいるというイメージが強いのでなおのことですw
まぁそれだけrickさんの立ち回りや戦術がいいという事なんでしょうね^^

てか本当にデッキのカードの絵が原型とどめてませんねw

正直どれが何だかわかってませんw


まぁこれから覇者なわけですが、次は覇王目指してぜひ頑張ってください!b
後、最後になりますがお言葉に甘えてプレ企画参加希望ですw

今回もすんごい高倍率になりそうな予感なんで自分の凶運ではほぼ100%当たらなさそうですがw(あ

まぁもしかしたらがあるので応募します。゚+.(○ゝω・)b+.゚。
では長くなりましたがこの辺で失礼しますw
コメントYK=アギト | URL | 2007-03-01-Thu 01:01 [EDIT]
おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
ついに!ついに!!rickさんが覇者だー!!
おめでとうございます~ *:・ヽ(´∀`)ノ・:* ヤター!!

これはこのまま覇王まっしぐらですね~(´∀`)v

しかもプレ企画までしてくれるなんて太っ腹~ 人(´∀`)~ф

という訳で参加希望します。  (どういう訳?

参加条件の感想文:
(もし参加条件じゃなくても感想は書かせて頂きますよ~):

rickさんのブログは毎回思っていることなのですが
プレイリプが詳しく表現されているので状況が伝わってきやすいと
自分は思います。
オリカの作成スピードも速く、ほぼ毎回アップなさっているので
毎日毎回パソコンを開くたびにチェックさせてもらっています。

あとブログ本文に人を引き付ける何かを感じるのですが・・・
三国志大戦式に言うと、特技の魅力みたいな感じですかね?
それは天武の才ならぬ天武の文才なのでしょうか?
ん~羨ましいです。

自分もそういう何かがあればもっといいブログを書けるんですがね~;;

rickさんのデッキのカードwww
自分は毎回ブログを読ませて頂いてますのでわかりますが
もし今日始めてみた人はわからないでしょうね~w

UC張飛が恋姫張飛なのがさすがrickさんクオリティwww
もう一言で言いますと・・・愛ですね ∑d(´∀`)

うう・・・またしても長文になってしまいました・・・すみません。

それではプレ企画の方よろしくお願いします。

このままrickさんに続き覇者になってやるぞ!と意気込んでいる
今だ現在14州のYK=アギトでした。
コメント北天 | URL | 2007-03-01-Thu 01:33 [EDIT]
覇者昇格おめでとうございます~ヽ(*´∀`)ノ
良いなぁ覇者。。。私もがんばって覇者にならねばヽ(`Д´)ノ
プレ企画は参加させていただきます('◇')ゞ
今度こそ当ると良いなぁ~w
コメント関銀ペィ | URL | 2007-03-01-Thu 05:09 [EDIT]
覇者おめでとう~やりましたね^^
自分はw覇王なんで・・すぐ抜かれそうですね:_:
どんどん徳上げていけそうですね^^ガンバですよ~
プレ発動ですか~いつもフトッパラですね~
プレ企画参加します~
当たるといいな~恋姫がほしいww
よろしくです。

コメントらくす | URL | 2007-03-01-Thu 09:52 [EDIT]
覇者昇格おめでとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

あのメンバーで中華統一するなんてすごいです(^^♪
しかも、2回目で。
rickさんの腕の良さがわかりますネ!(^^)!
友達なんて6回掛かっていましたしw

rickさんのカード、羨まし~(*^。^*)
誰が誰かは、ちょっとわからないですがw

トレードの杜預、使わせてもらってますよ。
なかなかイイ感じですよ。

プレ企画、お言葉に甘えて応募させてもらいます~。
次こそは、当りますように。
コメント既望 | URL | 2007-03-01-Thu 11:10 [EDIT]
覇者昇格、まことにおめでとうございます
本当に号令系なしで覇者になったんですね
それで覇王昇格を目指すとは・・・
私には到底まねできません
私も先日覇者になれたのでマッチ楽しみにしています
覇王目指して頑張ってください、それでは
コメント丸人 | URL | 2007-03-01-Thu 15:02 [EDIT]
覇者おめでとうございます!!!
いやはや画像だけ見ると「ん!?どんなデッキなんだろ」と思ってしまった
号令系がいないのに・・・立ち回り見てみたいです(ぉぁ
本当に覇者昇格おめでとうございます
このままドンドン徳集めてください

プレ企画参加させていただきます
こんどこそあたれ~
ってかあたれぇ~(ぁ
コメントアカシャチ | URL | 2007-03-01-Thu 15:02 [EDIT]
・・・・・・・・・・・・・・・(・ω・`)

周りがどんどん覇者に昇格して取り残される感がなんとも言えませんな(´ω`;)

何はともあれおめでとうございますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ふふふ・・・いつか追い越してやるぜ!!(ぁ



そろそろ気が引けてきますが気分がよろしいようですので参加させていただきます(´ω`*)
コメント優兎 | URL | 2007-03-01-Thu 18:30 [EDIT]
おおっっ覇者おめでとうございまぁ~っす♪(*´∀`)ノ
号令無しデッキ・・・いいですよね~w

それにしても・・・( ´ー`)←この顔むかつくわ~www長い間やってる割には覇者昇格意外に遅かったですなw
これからも自分のペースでまったりと徳あげてってください♪w

自分も統一戦苦労しちゃってます・・・
今日で3回目の統一戦失敗しましたよ('A`)
あれ・・・俺元々覇者なのに(ry
自分も自分のペースで行きたいと思います。www

感想って言われてもねぇ・・・
( ´ー`)←この顔むかつきまs(ry
改めて言う事でもないと思うんやけどね~w
まぁチャットででも言いますやん♪(ぁ

さて、自分もプレ企画応募させていただきますよ~っと(-ω-)
いいですよね?よね?
まぁ次チャットで見たらとことんいじってあげるからねwwww
その時は冬弥さんも呼んで・・・アッ--!!!

ごめんなさい
★⌒☆⌒★〓☆ 祝 覇者昇格 ☆〓★⌒☆⌒★
コメント東風 | URL | 2007-03-01-Thu 19:19 [EDIT]
ってことでおめでとうございます( ´∀`)

よくその面子で覇者になれるものですねwww
尊敬ですな(*´・ω・)

頑張って徳を稼いでくださいな
覇王クラスでお待ちしてますぞ( ´艸`)


さぁ、そして今回も応募させていただきますよw
すでに2枚も頂いてますがww

当たって欲しいなぁ
誰作ってもらおうかなぁ(*´∀`)

rickさん、そして抽選ツールよ、我が運命貴殿たちに託す( ゚д゚)クワッ!!
コメント文龍 | URL | 2007-03-01-Thu 19:44 [EDIT]
プレ企画参加希望です!!
覇者昇格おめでとうございます。
デッキが全部オリカ・・・ww
自分も早く覇者になりたいです~

これからもブログと大戦の両方頑張ってください!!
コメント玉サブ | URL | 2007-03-01-Thu 19:55 [EDIT]
覇者昇格おめでとうございます!意外なデッキで覇者になれたんですね。やっぱりスキルあっての大戦なんですね!自分はスキルがないので勝率5割程度の低州なんですよね。これからも頑張って勝ち続けてくださいね!
あとプレ企画参加希望します!よろしくお願いします!
コメントルナ | URL | 2007-03-01-Thu 20:04 [EDIT]
覇者昇格おめでとうございます。号令無しで覇者って…大徳使っても12州になれない私とは雲泥のスキル差ですね。ぜひ上位目指すためのモチベーションの起爆剤としてオリカを下さい(ぉ
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-03-02-Fri 00:03 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント | URL | 2007-03-02-Fri 03:31 [EDIT]
とうとうやりましたね^^

ひさしぶりに はおめ ですw

それにしてもその全体強化に弱そうなデッキでよく覇者まで・・・
感服致しますww
(まあ、わたしも人のこと言えませんがw)
しばらくは徳喪失も関係ないので試したいデッキなどをがんがん使うといいですよ^^ 覇者にも慣れますしねw
覇王昇格のご報告もお待ちしてます^^

そして、もちろん応募しますw
コメント天壌の劫火 | URL | 2007-03-02-Fri 08:57 [EDIT]
覇者昇格おめでとうございます。
自分は最近徳6~8が定着してしまっているのですぐにマッチする可能性がありますが、ダブルライダーにビ夫人が入っているデッキの自分と当たりましたらぜひ手加減してください(ぇ
](相性悪すぎるので手加減してくれないとすぐに落城します><)

と、コメントはこの辺で、マッチングしてみたいと思いつつプレ企画参加させていただきます。
では、失礼します。
コメントRAG | URL | 2007-03-02-Fri 10:33 [EDIT]
覇者おめでとうです~
これであなたもところてん仲間~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

徳1くらいなら、まだまだ遊べるので、適当に組んで遊んでみるといいと思いますよ~。
兵法のレベルアップも今のうちに~
コメントかなう | URL | 2007-03-02-Fri 10:34 [EDIT]
統一おめでとうございます!
流行のデッキや爆発号令では無く、まさに腕一本って感じですね。
一度プレイを見てみたいです。
頂上とか出られるのを楽しみにしてますよー^^
コメントまちゃぴ | URL | 2007-03-02-Fri 12:58 [EDIT]
覇者昇格、おめでとうございます!(^o^)/
とうとうやりましたね~!!
てか、意外とあっさり??(^_^;

でも、この御時世、そのデッキで勝てるのは結構スゴイと思いますよ~
相手のデッキや戦略に応じて対応していく戦況眼が無いと、とても勝てませんもんね。

オリカデッキは、元々はR2枚だけなのに、めちゃくちゃ豪華に見えますねw
作った御本人でないと、どれがどの武将が見分けが付かない気がww

これからも、覇王目指して頑張って下さい!!
応援してます~
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-03-02-Fri 14:18 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プレ企画参加します
コメントテスト | URL | 2007-03-02-Fri 16:38 [EDIT]
覇者昇格おめでとうございます。

まさかあのデッキで覇者になれるなんて、rickさんのプレイングスキル半端ないですね。私も徳8辺りでさまよっているので、当たったらよろしくお願いします。
コメント夕凪 | URL | 2007-03-02-Fri 18:11 [EDIT]
覇者昇格 おめでとうございます! ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

集団強化系がいないデッキを操れるなんて、すごいですね。
統一戦も2回目の挑戦で突破してしまうとは…
同じ蜀軍使いとして、尊敬いたします!
次は覇王目指してがんばってください!応援しております!

…それにしても、お使いのデッキは全てオリカなんですね。
パッと見、誰が誰だか見分けがつきませんw (ごめんなさいw)

プレ企画で頂いたLE奮起劉備を、全国戦で使わせていただいております。
rickさんのように、私も上を目指してがんばります!

そして、「覇者昇格お祝い企画」に参加させていただきます!
(まちゃぴ&夕凪で1票、ということでお願い致します)
コメント千里眼 | URL | 2007-03-02-Fri 18:17 [EDIT]
覇者昇格おめでとうございます~( ´∀`)
一気に駆け上がりましたか・・・
自分はランカー覇王に絡まれたりで、2回も失敗しましたがw

デッキはすごいことになってますね(ぁ
最初見たときは「あれ?rickさんのデッキってSR4枚も入ってたっけ?」って感じだったんですがw

本来ならば昇格したrickさんにこちらから何かプレゼントすべきなんですが・・・
せっかくですので、応募させていただきます(*´ー`)
コメントKenbu- | URL | 2007-03-02-Fri 21:10 [EDIT]
中華統一おめでとうございます!
すごく、うらやましいです。未だ11州の制圧千手前・・・・・・
金欠でやれなーい・・・・・・

うん、僕には、rickさんのデッキ(カードのイラストが原形とどめてない)でやる勇気はありませんw本当にそのデッキで中華統一したんですか?w

今回も応募しますw
コメントMIYABI | URL | 2007-03-02-Fri 21:41 [EDIT]
覇者昇進おめでとうございます!号令系なしのデッキで覇者。本当に凄いですね。全カードオリカにもビックリですけど。私も精進しなくては!未だ4州の私にはまだまだ先の話ですが・・・

プレ企画参加します。今回こそはあたりますように・・・
コメント烈死 | URL | 2007-03-03-Sat 06:43 [EDIT]
覇者昇格おめでとうございます。。
ってかその日の勝率が異常w
オリカで張飛だけがLEなのが物凄く気になりますねw

プレ企画参加させていただきます。
前のプレ企画に気付いたのが締め切りの次の日だったorz
コメントグリーンコレクター | URL | 2007-03-03-Sat 10:42 [EDIT]
はじめまして、グリーンコレクターと申します。
定期巡回してるブログから放浪してたどり着きました。

rickさん、2回目の挑戦での覇者昇格おめでとうございます。
このデッキで覇者昇格されるのは相当たちまわりが大変だったのではないでしょうか。

私の時は覇者昇格まで5回失敗してますから相当のスキルがあるものと思います。
ちなみに5州から使い始め、今も使っているメインIC専用の変な方向にとがったデッキで
覇者と覇王を行ったりきたりしてるので、rickさんもそのデッキで覇王まで行くことができるのではないかと思います。
(ちなみに私のデッキはR呂布、R馬岱、C顎煥、C張遼、C胡車児です。)
・・・あ、もし、rickさんのデッキと当たったら開幕押し切れないとウチの負けになりそうな気がします。


プレ企画の方にも参加させていただけますでしょうか。
私、「全国する時はオリカまたはサイン入りカードが1枚は入ってるデッキ」縛りのICを持っているので
当たった時には確実にそのICで使わせていただきます。
(このICで、今までにいただいたサインカード及びオリカ被せのカードは全部使用しています)

長文の上に駄文、失礼しました。
覇者昇格のおめでと~♪
コメントどどいつ | URL | 2007-03-04-Sun 03:42 [EDIT]
チャットでも言いましたがめでたいことは何度でも!w
覇者昇格おめでと~(*´∀`)ノ
rickさんのデッキは自分には間違いなく使いこなせません;^^
槍撃をマトモに撃てる人はもはや変態です(違
2コスを弓一体に裂ける運用術が自分にはまず無いですw
自分が使うと一瞬にしてただの武力7歩兵になっちゃうぜサーセンwwwwww
落雷も挑発も援兵も打つタイミング思い出せないしorz
rickさんのデッキはほんま無理やわぁ・・・w
これからお互い覇王クラスまで頑張りましょい(´∀`)b

そしてプレ企画参加希望でお願いします(・∀・)ノ
LE春華とLE呂姫・・・狙ってます(*´Д`)ハァハァ

ホントに覇者昇格おめでとう♪
・・・あ、チャットでもっといぢめてくれると個人的にグッときますw(殴
コメントwest factory | URL | 2007-03-04-Sun 05:20 [EDIT]
覇者昇格おめでとうございます
覇者・・・、低州の私ではこのデッキでどんな戦い方を
しているか中々想像つきませんが・・・。

みゆうさんにあの画像(張姫と月姫の雷親子)
のオリカがあると聞いて嬉しくて参りました。

是非、参加させていただきたい。
よろしくお願いします。

あのヴァルキュリー馬超の画像見たことがありますよ
というより自分も持っています

オリカを楽しんでいて何よりです。
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-03-04-Sun 07:02 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント霞@携帯 | URL | 2007-03-04-Sun 17:06 [EDIT]
覇者昇格おめでとうございます!!
使い続けることに意義がある!って感じですね~
自分は徳が5~6でループしているのですぐに抜かれそうですが…
マッチした時は全力で戦わせてもらいますョ

プレ企画は見送ろうかな?と思ったんですが、やはり欲しいので応募させていただきますね
よろしくお願いします
コメントそうそう | URL | 2007-03-04-Sun 18:34 [EDIT]
覇者昇格おめでとうございます。号令系なしでのデッキで覇者はすごいです。 私は、まだ14州で止まってます。早く上がりたいです。 マッチングしたらよろしくです。ICは、そうそうです。ギ使いなので強化系は辛い。 プレ企画参加します。徳上げ頑張ってください。よろしくお願いします。
祝覇者
コメントSYAN | URL | 2007-03-04-Sun 20:09 [EDIT]
はじめましてSYANといいますw
初めてのコメントなのに失礼かもしれませんがプレ企画応募させていただきます(ぇ

初めてのコメントって言ってもコソーリrickさんのブログ見てたんですがw(数週間前ぐらいから・・・


・・・とりあえず覇者昇格おめでとうございますw
デッキがすっごい豪華で羨ましい限りです(*´ヮ`)
それと、号令なしの総武力22のデッキ使いこなすなんてrickさんのすごさが伝わってきますw


さいごに、、、文章がなんか自分でも変な気がしますが気にしないでくだ(ry
ではノシ
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 rickの日常生活日記. all rights reserved.
