ここでは、私の普段の日常生活について書かれています。といっても私の趣味などが大半ですが(;´ー`)y-~~ まぁ、面白おかしく書いていこうと思っていますwちなみに最近は音ゲー,三国志メインです。
rickの日常生活日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
不安要素は全て消えたぜ( ´ー`)y-~~
2007-03-10-Sat  CATEGORY: 三国志大戦
どうもrickです。
いや~、昨日は更新する余裕がなかったぜ(;´ー`)y-~~

え、何してたかって?

昨日のこんなことしてました。

朝7時 起床

9時 会社の研修

20時 研修終了

21時 帰宅

21時45分 バイトの後輩と食事に行く

22時30分 後輩とゲーセンへ

0時30分 ファミレスで後輩とひたすらだべってる

4時 就寝

何やってんでしょうね俺w
研修で朝から行って疲れてるのにこの行動力は一体どこから沸くのやらw

で、話し変わって今日の話w

えーと、今日大学の卒業判定が出る日だったのでちょっと大学行ってみてきました。

とりあえず、俺を含め、俺の周りの友達は卒業確定してたのでこれで4月までは思いっきり遊べますヽ(´ー`)ノ

てなわけで、今日早速大戦しに行ってきましたw
といってもお金ないため、1回しかやってませんがw

とりあえず全国1回やって

○○○ 徳2に昇格

最近、戦況を見るのがうまくなった気がしますw
それじゃあ簡単にリプしてきまーす。

1戦目 諸葛亮(八卦の陣法)、R魏延、UC張飛、Rキョウイ、月姫

序盤はお互い痛みわけ。魏延が端から来て1発城壁もらう。
中盤、こっちから攻める。相手張飛、キョウイに八卦2人がけ。こっち黄忠突っ込ませて零距離と的確な援兵、張飛の槍激で2匹とも沈める。増援叩き責める。ここで相手落雷落とすが黄忠に当たらずビジクに全部落ちる。攻城しがりがり削る。相手再起叩いて反撃に来るがタイムアップで勝ち。

2戦目 SRホウ徳、R張コウ、SR王異、旬ユウ、R楽進

序盤、ホウ徳に徐庶踏ませ騎兵で弓を集めて柵を破壊した後、張コウと張飛が一騎打ち。無双、無双、無双、激、無双たたき出し張コウを撤退させる。張飛が暴勇食らって撤退するが、騎兵で弓を撤退させ徐庶で城壁1発叩く。後ひたすら守って勝ち。

3戦目 SR張角、SR呂布、劉表、周倉、張梁、金環

呂布ワラですね。序盤、伏兵などを使い凌ぐ。士気がお互い6溜まったぐらいに呂布が天下無双をうって来る。

さーてこっちは落r

シュワーン

ん?( ´ー`)?

間違えて、零距離なんも意味ないとこで誤爆しましたorz
この誤爆のせいでゲージ半分持ってかれる。呂布が暴れた後、そのまま城に張り付きまた天下無双。
今度は待機してた法正で挑発し、しっかり撤退させる。相手、天下無双で士気がないため攻める。法正、張飛が城壁2発叩いたところで呂布が天下無双。落雷落とし、張梁と呂布撤退させ相手再起。
黄忠が、この隙に城門叩き逆転。呂布と周倉出てきて呂布が天下無双。士気12あったためもう1発落雷を周倉と呂布に落とす。



呂布に1発も落ちなくて呂布が大暴れ(;・∀・)
黄忠とビジクが撤退し、呂布がそのまま城門にはりつこうとする、がここで張飛が出撃ぎりぎりで間に合い呂布が刺さって撤退。そのままタイムアップで勝ち。

最後の1戦は正直、誤爆なければもっと楽に勝てたな;
相手天下無双しか使ってないしw

と、まぁこんなとこですかね。地道に徳あげて行きたいと思います。

あと、オリカ当選者の方。本日発送しましたので届くのお楽しみに( ´ー`)y-~~

続きは、ちょっとした企画です
えーと、企画なんですがちょっと今回は皆さんに協力してもらおうかとw
と、いうのは今回今まで作ったオリカの中で一番人気だったものを皆さんに書いていただきそれを作ってプレゼントしようかな~というものをやりたいと思います。

あ、一応今までに作ってないものでもこんなオリカあったらいいななどの意見があれば書いてもらってもokです。

次の木曜あたりまで意見募集し、一番人気があったものを作成しプレゼントするという形にしたいと思います。

皆さんの意見お待ちしてまーす。
ページトップへ  トラックバック0 コメント28
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-03-11-Sun 00:34 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントYK=アギト | URL | 2007-03-11-Sun 00:48 [EDIT]
まずは卒業おめでとうございます。

ん~?よく見ると・・・
プロフィール欄が張飛のイラストに!!(゜Д゜)
どうもYK=アギトです。

呂布ワラに勝てるなんてすごいですね!!
自分はワラワラ系デッキ苦手なんで羨ましいです。

と、今回はまた新しい企画ですね。
コメントで人気のアンケートをして、その1番人気をプレしちゃおう!
という意味でとってよろしいのでしょうかね?

でしたら自分は恋姫趙雲スキーなので
マスキングの大変な恋姫無双趙雲に1票でお願いします。
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-03-11-Sun 00:56 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-03-11-Sun 02:04 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-03-11-Sun 02:30 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントテスト | URL | 2007-03-11-Sun 08:55 [EDIT]
卒業おめでとうございます。

一番好きなオリカは……

前に作って頂いた無双劉備です。まあ無双シリーズなら何でも好きなんですが^^;

後、相互リンクしていただけないでしょうか?
コメントアカシャチ | URL | 2007-03-11-Sun 11:45 [EDIT]
え?恋姫張飛以外に選択肢は存在するんですか?(カエレ

やっぱ恋姫張飛が一番良かった気がしますw


それと卒業おめでとうございます?(何
卒業確定おめでとうございますと言うべきでしょうか^^;

自分は高校卒業できるのかなぁ・・・
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-03-11-Sun 13:17 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-03-11-Sun 14:25 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-03-11-Sun 23:01 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント北天 | URL | 2007-03-11-Sun 23:10 [EDIT]
んー今迄で一番良かったオリカまたは作ってなくてもこんなオリカですか・・・
作ったオリカの中では蔡文姫が好きですw
作ってないオリカ・・・そうですねぇ川原イラスト(既存カード以外)で
海皇紀の女性キャラで月姫、銀ペイ辺り作って蜀川原単とか如何でしょうか?(ぇ
コメントルナ | URL | 2007-03-11-Sun 23:29 [EDIT]
今までのオリカで一番というとあのデフォルメのとーはくデスカネ。あのシリーズのデッキで出てみたいかもしれません
コメント龍虎王龍牙 | URL | 2007-03-11-Sun 23:45 [EDIT]
ご卒業おめでとうございます。
え~、前回プレ企画に参加しそこなってしまった(TT)
龍虎王龍牙です。
今まで作成されたオリカでですか?
やっぱり私の作成していただいた董白ですねw。
大切にしています。
作成していないオリカですと、そうですね・・・
SR麋夫人とかでしょうか?
からめてスクランでオリカとか欲しいですね。
コメントMIYABI | URL | 2007-03-12-Mon 00:39 [EDIT]
昇格おめでとうございます。私も号令なしのデッキでやっていますが、ボロ負けでした・・・精進あるのみですね。引いたカードが3枚目のR顔良とか・・・

一番良かった物は最近作られた恋姫趙雲ですね~
最近恋姫をやりだして趙雲がお気にいりです。
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-03-12-Mon 00:42 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-03-12-Mon 00:59 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント | URL | 2007-03-12-Mon 01:35 [EDIT]
なるほど^^
人気投票みたいなものですかね。
私が好きなのは恋姫の馬超ですかね~
ゲーム実際にプレイしてたらもっと違う意見もあるかと思うんですが、やってないので^^;
rickさんのオリカはどれも良いのでなかなか難しいですがw
今回は馬超を推します^^
コメントらくす | URL | 2007-03-12-Mon 09:14 [EDIT]
卒業おめでとうございます(^^♪

ん~~自分としては、やっぱ水銀燈ですかね。
あれが、1番すかね♪(゚▽^*)ノ⌒☆




コメント狐林 | URL | 2007-03-12-Mon 13:28 [EDIT]
こちらこそトレードありがとうございました~m(_ _)m

作っていただいた董白がとても素晴らしいです(*´д`)
載せさせていただこう・・・と思いつつ、あまりの魅力に独り占めしてしまいましたorz

もうひとつは・・・ローゼン系のものが意外で良かったです~!
コメント既望 | URL | 2007-03-12-Mon 14:44 [EDIT]
卒業おめでとうございます
その行動力は・・・自分では普通と思えるのですが
どこか変ですか?

一番よかったオリカは
ゼロ曹操も気に入っていますが
前に制作していただいた弓呂布に
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-03-12-Mon 16:33 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントラズベリー | URL | 2007-03-12-Mon 19:58 [EDIT]
大学を無事卒業できるなんてすごいことだと思いm(ry
おめでとうございますw
そしてあのデッキで3連勝・・wrickさんのプレイスキルに感動w

自分は最近Wライダーで安定してきました。
姜維の挑発楽しいですw Wライダーだと大徳とか来ると詰むんですがねorz

オリカは個人的には今使ってる趙雲か、馬超の恋姫Verがいいなぁと思います。
コメントRAG | URL | 2007-03-12-Mon 23:07 [EDIT]
ご卒業おめでとーございます。パチパチ

俺的に、一番よかったオリカは悪魔っ子董白です。失敗作でも、未だに使ってますよ~
あとはLE董白かな。
コメントグリーンコレクター | URL | 2007-03-13-Tue 15:28 [EDIT]
卒業おめでとうございます。

いま、どんなオリカがあるのかざっと見返したんですけども、
2月19日の日記にあった弓呂布のオリカがクリーンヒットしました。
(弓呂布を自分がメインで使ってるのもありますが・・・)
ということで、弓呂布オリカに1票です。
コメントどどいつ | URL | 2007-03-13-Tue 20:42 [EDIT]
壁|゜Д゜)卒業オメです、素で羨ましいです。
留年の危機を乗り越えて自分もrickさんに続くぞ~・・・OTL
ホント頑張らねばwwwwww

投票は作っていただいたSR蔡文姫に1票を(*´Д`)ハァハァ
あれで出来ちゃいます(氏ね
作ってないものだとLE呂姫とLE春華・・・どーみても自分が欲しいものです、本当に(ry
コメント夕凪 | URL | 2007-03-14-Wed 21:24 [EDIT]
ご卒業&徳2昇格 おめでとうございます!
4月からの新たなスタートに向けて、がんばってください!

企画に参加させていただきます。
「LE董白」に1票!
以前、伏さんに見せていただいた、rickさん作成の「LE董白」に感激して、相互リンクをお願いしたり、その後もいろいろお世話になりまして…
ということで、「LE董白」が記念すべき一枚なのです(^-^)。
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-03-15-Thu 01:07 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントそうそう | URL | 2007-03-15-Thu 22:09 [EDIT]
卒業おめでとうございます。 企画に参加します。全てのオリカ見ましたら、恋姫のチョウウンがよかったです。プレ期待してます。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 rickの日常生活日記. all rights reserved.
