ここでは、私の普段の日常生活について書かれています。といっても私の趣味などが大半ですが(;´ー`)y-~~ まぁ、面白おかしく書いていこうと思っていますwちなみに最近は音ゲー,三国志メインです。
rickの日常生活日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
やばい、使いすぎた(;・∀・)
2007-03-31-Sat  CATEGORY: 三国志大戦
どうもrickです。
えーとまず、昨日群雄やりすぎました(;・∀・)

多分、6kぐらい突っ込んだぞ;
新しく追加された群雄は難易度高めですね~。結構苦戦しながらやってます。

あ、全国も1戦だけやってきました。

結果は ○○× 徳4に昇格しましたヽ(´ー`)ノ

軽くリプしていきますね。

1戦目 SR孟獲、C金環、Cケイ道栄、C阿会ナン、C周倉、C母丘倹

なんか変わったデッキでした。序盤、孟獲と周倉に伏兵踏まれるが攻城は防ぐ。そのまま張飛が城門に張り付き2発奪う。そのまま的確な援兵や増援使って張飛を回復させるが、相手も再起を使い、母丘倹が軍師への反乱を使用し張飛を撤退させられる。ここで相手に攻められ孟獲に城門と阿会ナンに城門1発と城壁1発もらうがまだこっちリード。そのまま守って時間切れで判定勝ち。

2戦目 大徳LE劉備、LE趙雲、SR諸葛亮、UC張飛

序盤、相手趙雲が徐庶を踏み城に引き返す。劉備を弓で撤退させ、張飛を相手城に戻させる。この時伏兵をビジクで踏み、諸葛亮を潰す。相手ここで兵法連環使うが張飛に城門突っ込ませる。劉備が出てくるが連突、弓で撤退させ、張飛が出てくる。この時張飛に法正を踏ませるファインプレー発動。そのまま落城寸前まで削る。ここで相手が趙雲と劉備に八卦2人がけ。張飛撤退。他のカードも一旦城に戻す。こっちも城ゲージかなり削られるが何とか相手殲滅。その後ビジクで城門叩いて落城勝ち。

正直かなり危なかった(;・∀・)

3戦目 SR顔良、SR袁紹、SRシンラク、R文醜、R陳林

えーとこの試合無理に攻めすぎて負けましたorz
序盤、いきなり張飛と顔良が一騎打ち。ここで張飛が負ける;
ついでに右から来たシンラクに壁1発もらう。ここで仕切りなおし。
とりあえず、リード取られてるのでこちらから攻める。相手が大爆進使ってくるが顔良と袁紹に落雷を落とし顔良が撤退、袁紹に大打撃を与える。なぜか文醜は大爆進に入ってなかったので増援叩き、他を殲滅する。相手再起。この時、法正で城壁1発決めて逆転してたんですがここで無理にせめて逆に相手に壊滅させられ、落城まで持ってかれました。

うーん、引いてれば勝ってたかな~;
まぁ、しょうがない。この経験を次回に生かしますw

ちなみに引いたカードは
LEキョウイ、R丁奉、R連合諸葛亮、Rゴツ突骨、R孫権

6kの元がLEキョウイで取れましたw
これで旧SR引いてたら凹んでたんだろうな(;・∀・)

続きはオリカ
今日のは趙雲ファンの方は必見です( ´ー`)y-~~
20070331223022.jpg


左が着物趙雲、右が鬼神関羽です。
鬼神関羽は無いの?って言われたんでええ作りましたよ( ´ー`)y-~~
青龍刀振りかざしてる関羽はまさに鬼神の一言ですねw

着物趙雲は、正直作ってみたけどかなりいいb
色合いもかなりgoodな1枚です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-03-31-Sat 22:55 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントYK=アギト | URL | 2007-03-31-Sat 23:37 [EDIT]
どうも~徳4昇格オメです~(´∀`)ノ

オフ会はお疲れ様でした~。
関西弁を話す自分はかなり浮いてましたが楽しかったですw

オリカ、着物趙雲いい!!

自分もオリカ頑張ってつくろ(`・ω・´)

プロフィール欄の張飛イラストが変わっているのにも注目ですな(・∀・)
コメントグリーンコレクター | URL | 2007-04-01-Sun 09:15 [EDIT]
徳4昇格オメ&オフ会おつかれさまです。

全国の1戦目で当たったデッキにはわかりやすい特徴があります。
それは・・・「カン丘倹が計略使うと必ず孟穫を斬る」です。
(孟穫は知力2、その他の武将は知力1。)
士気がある間はほぼ常に武力15の騎馬がいるのは結構脅威ですよ。



着物趙雲カワイイヨ・・・カワイイヨ・・・
フンガ~~~~(突撃したらしい)・・・ザシュッ!!(迎撃音)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 rickの日常生活日記. all rights reserved.
