ここでは、私の普段の日常生活について書かれています。といっても私の趣味などが大半ですが(;´ー`)y-~~ まぁ、面白おかしく書いていこうと思っていますwちなみに最近は音ゲー,三国志メインです。
rickの日常生活日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
皆の者、我らも続け~(`・ω・´)
2007-04-25-Wed  CATEGORY: 生活、趣味
どうもrickです。

かなうさんのブログとあすとんさんのブログでプレ企画してますね~。

お2人ともオリカ製作の技量はかなりのものなので皆さん参加してみてはいかが?


ん?お前はしないのかって?w


皆の者、我らも続けー

てなわけで、俺も続いてプレ企画発動します。
ホログラムも今日ちょうど届いたしね。

ただ、ホログラムがちょっと曲者で、以前使っていたものより薄いので空気が入りやすいため作るときに注意が必要。なので、空気入っちゃうことがあるかも。

で、1つお知らせが。
前回、応募者を限定すると書きましたがやはり自分的には多くの人にオリカを使っていただきたいという気持ちがあるので、今までどおりどなたでも参加可という形にしたいと思います。

ただし、以下のルールは守ってください。

・まず「プレ企画参加します、応募します」のコメントだけは認めません。文は長くなくても構わないので必ず何か書いてください。
・ハンドルネームを変えての二重投稿禁止
・絶対に売らない、トレードしない
・セガの公式大会での使用禁止(使用しても責任取りません)
・はずれても文句言わない
・カード出来につい文句いわない

以上です。なお、守れない方は以下のペナルティを与えます。

・今回、及び次回のプレ企画の参加権を剥奪

このペナルティを与えたいと思います。

皆さんルールを守って応募してくださいね。

応募期間は4月30日までとします。

なお、今回当選人数は3人とさせていただきます。

続きはオリカ
20070425220930.jpg


かなうさんの二番煎じですがドラゴンシスターの関羽LEです。ホログラムシルク使ってみました。いい感じだわ~。

次は張飛つくろうっと( ´ー`)y-~~
ページトップへ  トラックバック0 コメント32
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント蒼色6号 | URL | 2007-04-25-Wed 23:16 [EDIT]
はじめまして、蒼色6号と申します
実はちょくちょく拝見させていただいてたのですが、コメントを残すタイミングが掴めず・・・・・・
すいません、何かオリカが欲しいがためにコメントしたような形になってしまって;
厚かましいようですが、私もプレ企画に参加してもよろしいでしょうか?

オリジナルカード、私も魏延を作ろうとして断念したコトがありますw
飽きやすい性格なので、あの手間と費用が・・・・・・・・・
完成度の高いオリカを作られるrickさん、本当に尊敬しておりますwww
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-04-26-Thu 00:07 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント北天 | URL | 2007-04-26-Thu 00:17 [EDIT]
おぉ・・・もうrickさんのオリカを手に入れられる事は無いと思って居ましたが
今まで通りの参加に。。。rickさんの懐の深さに感謝です<(_ _)>
確かに薄いシール等は空気入りやすいですねぇ
昔プラモとかでデカールに空気が入った時は針の先端で軽く刺して
空気抜きをしたもんですがオリカのホロシートでも可能なんですかねぇ?

プレ企画は是非参加させて頂きますヽ(*´∀`)ノ
コメントかなう | URL | 2007-04-26-Thu 10:45 [EDIT]
こちらの紹介をして頂けて感謝。
これでいつも参加者の少ないうちの企画にも人が来るかな^^
トレードの品、昨日発送しました。
昨日の集荷に間に合ってると思いますので明日には届くと思います。
rickさんの関羽は2層のLEですから二番煎じじゃないですよー
そちらの方が丁寧で綺麗だし。張飛も楽しみにしてますね。

今回トレードで頂いたばかりなので企画へは応援のみとさせて頂きますね。
より多くの方に使ってもらいたいってのは私も思いますから。
コメント高速丸 | URL | 2007-04-26-Thu 14:31 [EDIT]
はじめましての参加です!! オリカ作ってるのに貰ってるだけという状態ですが、いずれかは自分もオリカプレをやれる日がくればなぁと思ってます。

というのも最近オリカにしたいネタがないってのもあるんですけどねw

とりあえず今回の初プレ参加の方、よろしくお願いします。v-17
コメントグリーンコレクター | URL | 2007-04-26-Thu 16:42 [EDIT]
おぉ・・・まさかrickさん製作のオリカをいただけるチャンスが訪れようとは・・・
rickさんありがとうございます。m(_ _)m
今回も応募させていただきます。

この関羽さん、こんな格好されたらルパンダイブしたくなりますね・・・
もちろん待ってるのは円月刀の錆になる運命ですが・・・

あ、ここ2回ほどこんなデッキやってます。
R曹操、LEホウ徳、R曹洪、C許攸、C周旨
名付けて『超ブッコミデッキ』。
これ、特攻が決まるともう脳汁出まくりですよ。
特に許攸の城門特攻なんかは馬の壁2発しか削ってない敵城を
『一撃で』粉砕しましたし・・・
もっとも、私の腕がヘッポコなせいで、サブIC(13州)でやっててもあまり勝てないのが難点ですが・・・
コメントYK=アギト | URL | 2007-04-26-Thu 20:59 [EDIT]
どうもです。

おぉ!またプレ企画発動ですか!!
しかも今回も希望者の規制なし!!
rickさんの心の広さが見い出ましたね^^
ユァ リッチ マンwww ←(スミマセン;;)

もちろん自分も毎回ながらプレ企画参加希望させて頂きますね(―人―)
対抽選マシーンに最近負け(?)が込んでますので次こそは!!(゜Д゜)クワ

して今回作成されたオリカを拝見させて頂こうかな・・・

・・・

・・・・・(゜Д゜)!!
ついにrickさんシルクホロを使われたのですか!?

というか、シルクホロ何処で手に入れられたのですか?
自分探してるんですが手に入らないんですよ・・・(つДと)
もしよろしければ教えて頂きたいなと・・・。

やはりシルクは本物により近く仕上がるんですかね?
しかも以前(レイン)より薄いという事なので
難度も上がるのかと勝手に想像する自分・・・。

もう少し今のホロ(レイン)で練習して精進したいと思います(・∀・;)
*現在連続作成失敗記録更新中・・・orz

あ・・・なんか感想書くつもりが私事の質問になってしまいましたね・・・
スミマセンですm(__)m

コメントぎーく | URL | 2007-04-26-Thu 21:45 [EDIT]
はじめまして・・・・・と言ったほうが近いですかね(^_^;);
実は昔にプレ企画何度か応募させてもらったことがあります(全部外れましたが(^_^;)・・・)
三国志は半引退状態だったのですが最近復活の傾向にありましてサイトを巡回していたらこのような企画に遭遇したので応募させて頂きたいと思います。
宜しくお願いしますm(_)m
コメント夏侯平 | URL | 2007-04-26-Thu 21:50 [EDIT]
お久しぶりです、夏侯平です

またプレ企画発動ですか
前回は参加しませんでしたが今回は…


参加したいですw
ということでプレ企画参加希望です

関羽いいですねぇ
僕はオリカ作ることができないので詳しい事はあんまり分からないですがね(^_^;)

あ、それとブログ作ったんで良かったら相互リンクの方お願いしますヽ(^o^)丿
コメントSYAN | URL | 2007-04-26-Thu 22:04 [EDIT]
プレ企画応募します!



前回制限付いたんでGETはもう無理だと思ったんですけど

>ど な た で も 参 加 可

( ゚Д゚)ナンダッテー!(某漫画風

rickさんすごいッす><w

・・・・・・っていかにもオリカ欲しい厨ですねスイマセン(´A`)

あ、あとリンクお願いできますか?

前回応募したとき言うのわすれてたもんで(ぁ
コメントひとがた | URL | 2007-04-26-Thu 22:57 [EDIT]
槍→  ⊂(>_<。⊂)~~続け~

というわけで応募させていただきます
つ、次こそは!我が運よ、輝け~
初めまして
コメント裸王 | URL | 2007-04-26-Thu 23:28 [EDIT]
初めまして。かなうさんの所からやってきました裸王という者です。
自分はオリカを作る事が出来ないので、こういう企画によく参加させてもらってます。
皆さん独特のキャラ、作り方があるのを見て楽しんでましたが、参加させてもらいたく書かせてもらいました。
大戦では徳一桁を行ったり来たりしています。
こんな自分で良ければ参加させて下さい。
長文失礼しました。
m(_ _)m
コメント丸人 | URL | 2007-04-26-Thu 23:31 [EDIT]
参加させていただきますよ~

あと最近忙しくて更にパソコンもなくてあまり更新できてませんがサイトのことを忘れないでください(ノ_・。)
コメントアカシャチ | URL | 2007-04-26-Thu 23:47 [EDIT]
おぉ!またもやプレ企画ですかw
もちろん参加させていただきますぞ!( ・ω・)ノ

作っていただいた張姫なんですがまだ活躍していないです(´・д・`;)
近々大戦をやりにいく予定が出来たんで蜀4枚デッキで使わさせてもらいます。
SR馬超 UC張姫 UC張飛 UC張苞
デッキが微妙なのは気にしない方向でw
実はまじめに考えてたり
コメント | URL | 2007-04-27-Fri 01:20 [EDIT]
今回もめげずに応募^^

相変わらず作成ペースの速さと精度の高さに脱帽状態です^^
オリカトレとか羨ましいです・・・
私の腕ではとても人様とオリカトレ出来るレベルじゃyないですからね~

最近は作成も滞りがちだし、余計技術は上がらないorz
まぁでもこんどこそホロ版のrickさんオリカを手に入れて作成の資料にしますよ~ 当たりますように^人^
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-04-27-Fri 01:49 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントテスト | URL | 2007-04-27-Fri 17:44 [EDIT]
またもやプレ企画とは。
本当にrickさんのオリカには脱帽です。
劉備は凄く大切に使わせて頂いております。
こんな自分ですが、参加させていただきます。
当たりますように
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-04-27-Fri 21:12 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントケロ弐等兵 | URL | 2007-04-27-Fri 21:29 [EDIT]
はじめまして!
ケロ弐等兵と申します。
かなうさんのサイトの経由でやって来ました。
(∩_∩)
オリカを度々拝見させて頂きましたが、素晴らしく出来がいいですねぇ~
萌え具合がGOODです
(≧∀≦)ノシ

プレ企画をしているということなので、是非とも参加させて下さい~よろしくお願いします!
( ̄∀ ̄)ゞ
コメントらぐ | URL | 2007-04-28-Sat 01:16 [EDIT]
前回の当選者ですが、それでも応募したく思います。

だって、
二枚絵の関羽だけじゃなくて、張飛も欲しいんだもん!!


あー、征覇王昇格したらプレ企画するとか言いながら、昇格できなくてスミマセン。
できるだけがんばるんで…(^^;)

前回の諸葛は使いまくってますよ~
コメント千里眼 | URL | 2007-04-28-Sat 02:00 [EDIT]
ドラゴンシスターのオリカをいただくべく、参上致しました次第です(マテ
いやはや、このペースでプレ企画はホントにすごいですね・・・
一応、開催したことがある身としては、すごいとしか言いようがないです( ´∀`)
僕もオリカ欲しいので応募させていただきますね!
コメント文龍 | URL | 2007-04-28-Sat 09:25 [EDIT]
今回もプレ企画参加希望です。

関羽いいっすね^^ww

自分もオリカ作りたいんだけど作り方がわからないので作れない・・・

これからもブログと大戦の両方頑張ってください!!
コメントひゅ~ず | URL | 2007-04-28-Sat 21:01 [EDIT]
プレ企画参加しま~すw

トレでいただいた2枚、大切に使わせていただいています。
傾国は強いわけじゃないけどテクニックがいるデッキなんで守る練習にはもってこいですw

PS:ドラシスの張角を見た後本物の張角を見て
お前魅力ホントはないだろ
とツッコんでしまったのは俺だけですかねw


コメントストライク | URL | 2007-04-28-Sat 21:56 [EDIT]
またプレ企画に参加できることになりうれしいです。どなたでも参加可ってすごいですね。ドラゴンシスター関羽いいですね。ドラシスシリーズのオリカたくさん見て見たいです。オリカ作ろうとしても難しいですし、プリンターとかもいいの買わないと行けないので厳しいです。 プレ企画参加します。ブログ頑張ってください。
コメントラズベリー | URL | 2007-04-29-Sun 12:08 [EDIT]
さて、前回応募しなかったので今回はしてみますw

最近は徳5、6うろうろしてるので当たるかもしれませんねw当たったらよろしくです~。 デッキは何使ってるかなぁ・・・?
まぁ鼓舞か騎馬単使ってると思いますw

今回のプレ企画もご苦労様です~
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-04-30-Mon 02:55 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-04-30-Mon 07:22 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントタクト | URL | 2007-04-30-Mon 13:30 [EDIT]
いや~プレ企画ですか・・・
そろそろ当たりたいですわ・・・と何度言ったことだろう

もうこれだけオリカ作るrickさんの性欲ってどんなんだろう

自分もエセ覇者なんで時報マッチやりませんか
またチャットで話しますねww
でわ
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2007-04-30-Mon 20:30 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント順平侯 | URL | 2007-04-30-Mon 22:04 [EDIT]
遅い時間になりましたが、参加させていただきます。w
今度こそは・・・w
何時の数字的に惜しいところで外れてるので今度はといつも思っていますwww

それにしても相変らずの参加者ですね~www
如何にrickさんの徳が大きいのかがわかりますw
ところで、自分の星はどこなんですかね?www
コメントおきしべる | URL | 2007-04-30-Mon 22:08 [EDIT]
えー、お久しぶりです(´・ω・)
最近ブログやチャットとかに顔出せなくてすいません。
高校始まってからめっさ体調が優れなくて…orz

で、今回はプレ企画に参加させていただきたくお邪魔したんですが…まだセーフですか?
もし時間切れなら外してくれt
↑なんかミスりました…改めて…
コメントおきしべる | URL | 2007-04-30-Mon 22:21 [EDIT]
えー、お久しぶりです(´・ω・)
最近ブログやチャットとかに顔出さなくてすいません。
高校始まってからめっさ体調が優れなくて…orz

で、今回はプレ企画に参加させていただきたくお邪魔したわけですが…まだセーフですか?
もしアウトなら外してくれちゃって構いませんので^^;

こっからは参加させていただく前提で書きますが…何か書いてと言われてもわからないので、最近の大戦事情でもwww
メインは徳7で6枚甘皇后で頑張ってます。
でも、如何せん魏武や呂布ワラが無理ゲー過ぎて覇王になれる気配がありませんorz
早く蜀軍の大攻勢マスターにしないとヤバイwww

では、自分もなるべくブログ更新して大戦もぼちぼち頑張るので、rickさんもオリカ作成等頑張って下さいb
これからも期待してます。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 rickの日常生活日記. all rights reserved.
