ここでは、私の普段の日常生活について書かれています。といっても私の趣味などが大半ですが(;´ー`)y-~~ まぁ、面白おかしく書いていこうと思っていますwちなみに最近は音ゲー,三国志メインです。
rickの日常生活日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
サブデッキ考案中
2007-05-09-Wed  CATEGORY: 生活、趣味
どうも、rickです。
大戦のほうは最近の成績見ると負けが込んでますorz

というわけで、サブデッキをちょっと考案中。
現在考えたサブデッキがこれです。

20070509231120.jpg


ごめんなさい凡将以外わかりませんね(;・∀・)

えーと、説明するとSR馬超、R銀ペイ、C凡将、R諸葛亮(八卦陣)、UC法正の八卦陣デッキです。俺のスキルでは6枚はきついんで5枚で組みましたw
ちなみに、右上の法正は今日作りました。続きに拡大画像乗せときます。

超絶強化あり、挑発あり、落雷あり、英傑号令ありでバランス自体は取れてるんじゃないかなと思います。
ただ、開幕が少し弱いかも;
場合によっては、馬超をSR趙雲に変更もありかな~。

皆さん、何かアドバイスあればよろしくお願いしまーす。

続きは拡大画像
20070509231418.jpg


先ほど紹介した、法正です。画像はローゼンメイデンの銀ですw
メインのほうは、真紅だけど法正は銀のがしっくり来るな~。

ちなみにデッキの中で凡将だけ普通でしたが、あれもオリカに変えますw

時間があれば明日作成したいと思っていますが

凡将が凡将じゃなくなりましたwww

どういうことかは、俺が作成したときにわかりますw
お楽しみにノシ
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントYK=アギト | URL | 2007-05-10-Thu 01:28 [EDIT]
どうもです。
オリカは銀様ですね~^^
やはりシルクホロだとより本物に近い輝きをしていますね。
イッツ、ハイクオリティー!!

デッキの方ですが槍3騎馬2のバランスがとれていていいデッキだと思います^^
しかし、開幕が少し弱い(?)とのことですが
最近『象鮑デッキ』や『呂布ワラ』等の開幕ゴリ押しデッキが流行っているみたいなので
そういう面では少々キツイかもしれないですね(;△;)

流行デッキに対する対抗策(いわゆるメタ)を考えるのも大切かと思いますよ。

それでは凡将が凡将でなくなった凡将(!?)楽しみにしておりますね~(´∀`)
コメント裸王 | URL | 2007-05-10-Thu 03:29 [EDIT]
自分は呉メインなのでよく分かりませんが、ショクは4枚でも十分強いですよ。
2コスの高武力が充実してますからね~
コメント天壌の劫火 | URL | 2007-05-10-Thu 10:16 [EDIT]
どうもです。前回のプレ企画見ていたのに期限切れまで忘れていた者です。

さて、デッキのほうですが、開幕が弱いのであれば、SR趙雲よりも、SR馬超の方が自分は良いと思います。武力1で結構変わってきます。
後は、蜀軍の大攻勢にすることで、開幕はだいぶ楽になると思います。使わなくても、後半ゴリ押しにも使えますし。

R孔明使ったことないので、どんなカードを入れておけば良いかは分からないですねー。
コメントfeen | URL | 2007-05-10-Thu 23:28 [EDIT]
え、ちょ、張飛入ってないじゃないwwwwwww
まぁ馬超なら許しますが( ´⊿`)y-~~
開幕は何とかなるんじゃない?ただダメ計にはちと弱そうだが。。。
コメント千里眼 | URL | 2007-05-10-Thu 23:42 [EDIT]
うーん、馬超の方が武力的には安心でしょうが、ダメ計が怖いですねぇ
馬超落ちるだけですごくきついので、僕としては趙雲を押します。
武力的に心配であれば、挑発がなくなりますが法正を武力6のアタッカーに変えるといいかと。

凡将・・・果たしてどんな姿になったんでしょうか?wktk
コメントtequila | URL | 2007-05-11-Fri 22:20 [EDIT]
呂布ちんのオリカ届きましたw
さっそく呂布ワラやってきましたw

ロケテ情報によると他呂布下方修正入るらしいですorz
特技の復活も効果低下するらしいし他はこれから冬の時代が待っていそうですorz
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 rickの日常生活日記. all rights reserved.
