ここでは、私の普段の日常生活について書かれています。といっても私の趣味などが大半ですが(;´ー`)y-~~ まぁ、面白おかしく書いていこうと思っていますwちなみに最近は音ゲー,三国志メインです。
rickの日常生活日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
それでは、合同企画スタート
2007-06-16-Sat  CATEGORY: 生活、趣味
しばらくはこの記事が一番上にきます。

どうも、rickです。それじゃあ前々から企画していたかなうさんとの合同企画始めたいと思います。

『rickとかなうの極萌え企画』

日頃ブログを訪れて下さってる皆様に感謝を込めて
rickのブログ「rickの日常生活日記」
かなうのブログ「燕舞う所」
2ブログ合同によるオリカプレゼント企画を開催!!!

賞品は各ブログ管理人による極萌えオリカ2枚ずつ。
抽選で計4名様にプレゼント。
(賞品画像は各ブログを参照)

私の賞品はこれとストラップになります。

20070608231328.jpg


ストラップに関しては、今回オリカ外してしまった方から抽選行いたいと思います。
ストラップの画像に関しては何作っていいかちょっと思い浮かばなかったので当選者の希望を聞いてから作成したいと思いますw

【開催期間】
6/10~6/16

【参加方法】
6/10、11に各ブログにてキーワードが1文字ずつ計4文字発表さ
れます。
そのキーワードから連想される武将名を含んだコメントを
「rickの日常生活日記」
「燕舞う所」
両方の”この記事のコメント欄”に書いて下さい。

【ルール】
以下を厳守して頂きます。
・当選品を販売、譲渡しない事。
・大会など、オリカ禁止とされてる場所で使用しない事。
・発送先情報など教えて頂ける事。
・名前を変えての重複応募をしない事。
・参加表明のみのような心無いコメントをしない事。
・管理人のみ表示でのコメントは応募無効とさせていただきます。

守って頂けない方は抽選から除外させて頂きます。

抽選日は6/18、どのカードが当たるかは届いてからのお楽しみ
です♪

では参加お待ちしております。

キーワードは続きへ
さて、私のとこのキーワード1つ目は

「来」です。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント34
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントめかで | URL | 2007-06-10-Sun 10:26 [EDIT]
合同企画始まりましたね~前々からおっしゃてたのでどんな企画かな~と思ってましたがキーワードですか…来だけではさすがにいまんとこ見当もつきませんねw

しかしなんとオリカのなかに当千呂布があるではありませんか!!当千好きにはたまりませんね~でもほんとは趙…いえ、なんでもありません。かなうさんのところはまだ分からないのでそちらも楽しみですね。

先に言わせて頂きますが、今回のプレ企画参加させていただきます^^
コメント高速丸 | URL | 2007-06-10-Sun 17:56 [EDIT]
わ、わかってしまった。 これは4つ目まで伏せておきますよ。 もちろんプレ参加です。
参加希望
コメント裸王 | URL | 2007-06-10-Sun 19:02 [EDIT]
始まりましたね。合同プレ企画。
待ってました!
キーワード、メモしときます。
コメント爆ちゃん | URL | 2007-06-10-Sun 22:54 [EDIT]
合同プレ企画、楽しみにしていました。
参加させて頂きたく思いますが、まずは『来』ですね。
さて明日のキーワードは何でしょうかね~。
コメントばぼ | URL | 2007-06-11-Mon 11:21 [EDIT]
始めましてm(_ _)m
かなうさんの所からやってまいりました!以後よろしくお願いします♪
もしよければ今回のプレ参加させてください(^^)
コメント爆ちゃん | URL | 2007-06-11-Mon 22:59 [EDIT]
本日の全国大戦は散々でした。
SR艾、R郝昭、UC司馬懿、UC陳羣、UC李通
ってのに当たりボコボコにされましたよ~
えっと、2つ目のキーワードが出てないですが構わないですよね?
コメント三代目L | URL | 2007-06-12-Tue 00:12 [EDIT]
こんばんは、rickさん

今日の頂上、ご覧になりましたか?
炎帝氏が、徒弓麻痺矢で消費税15%氏の飛天に勝ってました。
炎帝氏といえば2.0では馬騰で全国優勝し、2.1では艾を中心とした
刹那神速デッキでしばしば頂上に載ってましたが、まさか呉デッキで
出てくるとは。。。勝手なイメージで騎馬スキーだと思ってたんですが、
上手い人は何を使っても上手いんですね~。
コメントYK=アギト | URL | 2007-06-12-Tue 00:42 [EDIT]
合同企画ですか~いいですね~^^

(´ノ3`)<今度、自分のところとも合同企画を・・・ボソ・・・

と話を戻してプレの方ですが・・・
参加希望と応募の仕方が自分には難しいです・・・
が、なんとか頑張ってコメントさせて頂こうと思います。

自分が現在考えているデッキの話を少々・・・
最近されたバーアプによって呉の軍勢が増えていますね。
よく自分も呉の弓矢部隊に絡まれます(つДと)

弓兵にまとまって撃たれたときなんて、もうね(’A`)
槍兵もさることながら騎兵まで溶ける始末・・・orz

そんな苦い思いをしてか、最近デッキを考える際には
呉軍メタデッキを重点において考えておりますw

始めは『挑発』して弓兵を引っ張る作戦を考えましたが
キョウイなら弓で蒸発させられて、チョロでも武力1なのですぐに蒸発・・・
もうどうにもならないので却下www

という訳でここはやはり『弓に当たらなければいい!』という事を考え
神速系で行こうと考えております^^

神速といっても西涼軍は苦手なので魏単神速なんですが^^;

基点武将はもちろんSR張遼とSR艾が中心ですw

両方とも結構な高武力+高知力な強い武将なので悩むところですが

ある知り合いは『6枚神速(SR張遼)で頑張る!!』と言ってらしたので
自分はそれに対抗してSR艾で行こうと思います^^

まぁ自分の場合は何を使おうと騎馬単なら槍にブッ刺さって即死でしょうがwww

というわけで、もし(槍の多い国)蜀スキーなrickさんとマッチした際には
思いっきり迎撃しちゃってください!!www

あぁなんだか長文になってしまいゴメンナサイ・・・こんなもんでいいのでしょうかね?
それではよろしくお願いします。

コメントめかで | URL | 2007-06-12-Tue 00:54 [EDIT]
最近なんとようやく自己ベストの徳13まで上がれました!!

以前までトウ艾の壊れっぷりに頼ってましたが、羊祜やドヨの弱体化でRカクを投入、しかし武力がたりないので来来に戻したところ大当たりでした^^天敵蜀4にも刹那離間×8(笑)で勝つ始末で。
コメント龍虎王龍牙 | URL | 2007-06-12-Tue 02:46 [EDIT]
こんばんわ。
始まりましたね~合同企画。
今回はまた変わった嗜好になっていて大変面白いですねw。
最近は勝率落ちる一方でTT
今回のverupは自分のメインデッキにはつらいです。
おまけに引きもガタ落ちで。
早く所持してない小虎、艾、錦馬超とか欲しいです。
姜維と魏延なら各一枚余ってるんですが、レートがキツイッスTT
なんだか泣きが多い文章になりましたが、合同企画頑張って下さい。
コメント犬丸 | URL | 2007-06-12-Tue 03:04 [EDIT]
初めまして、お邪魔いたします。かなうさんのところから
プレ企画のおいしそうな匂いに誘われて、意地汚くも
やってまいりました(^^;;

かなうさんもそうですが、オリカの出来栄えがヤヴァすぎ
ですよ。某ゲームはプレイしてませんが、「一騎当千」は
連載開始時から愛読してるので、ネタとしても琴線に
触れまくりですw 実は当千キャラでは呂蒙好きだったり
するのですが、この呂布にはもう…(*´д`*)
一騎当千は話的に赤壁がピークで終わっちゃいそうな
雰囲気ですが、姜維や艾あたりが出てくるぐらいまで
続いて欲しいものです。

駄文にて失礼いたしました。またお邪魔させていただき
ますね。今後ともどうぞ宜しくお願いします。
コメント順平侯 | URL | 2007-06-12-Tue 04:36 [EDIT]
これまた面白い企画ですねwww
是非とも参加させてもらいます。

新バージョンになってメインデッキが弱体化かな~と思ってたのですが、
苦手であるデッキの艾神速や呂布ワラが減って、逆にカモであるSR陸遜や蜀桃園が増えたので相対的にもしかして有利なんじゃないかな?とか思ってきますwww
ただ何気に司馬懿が減ってないのが・・・orz
しかし、今も連勝中なので上手く連勝して上にいけるだけいってみたいですね。w

後、何気に今は赤兎咆哮が密かにブームですw
コメントグリーンコレクター | URL | 2007-06-12-Tue 05:31 [EDIT]
これだけ短い間隔で次々とプレ企画ができるrickさんはスゴイと思います。
今回の合同プレ企画も参加させていただきますね。

最近、新兵種の南蛮兵(女)が欲しいと思ってるんですけど、
魏はSR司馬懿やトウガイが無く・・・
蜀はSR姜維やらSR劉備やらSR魏延やらSR黄忠が無く・・・
呉はSR孫権や大虎・小虎が無いため群雄が進められないんですよね・・・
そのくせ、SR凌統は4枚も自引きしてるし・・・引きの偏りには困ったもんです。(´・ω・`)


それにしてもこのオリカ呂布はタマランなぁ・・・
コメント裸王 | URL | 2007-06-12-Tue 08:44 [EDIT]
どうも~。合同プレ企画お疲れ様です。自分は未だに呉100%を貫いていますが、大戦2になり挫折(浮気)しかけた事がありましたね。ショクの槍は強いわ、ギに至っては刹那計は反則でしたね。上手い人ならトウガイで2回は突撃。全体強化も逃げられる。それにヨウコも混ざると天啓も止められる。
いつになったら呉の時代が来るのかと心待ちにしています。金銭的にキツくなってくる時なので、ノンビリいきますよ。
コメントばぼ | URL | 2007-06-12-Tue 10:31 [EDIT]
参加させていただきます
m(_ _)m

今、前バーから変わらず弓呂布・李儒・馬岱・董白・候成・成公英を使用しているんですが、S〇GAの陰謀かは分からないんですが、いつも良いところ(徳ぅpや連勝)で騎馬主体デッキが表れ、さっそうと自分の赤玉を奪い青玉を残していく事が前バーからよく起きるようになりました(つД`)

まだSR張遼などの計略を打つまでに時間がかかるデッキとかは相手してて楽といえば楽なんですが、一喝や艾になると100%無理になり、どうやったら戦えるようになるんだろうかと考えていますw

なので大戦するときは艾や一喝が出てこないように手を会わせてお祈りしています(ぇ


自分の話は以上です☆
プレ企画頑張って下さい♪
では^^
コメントらぐ | URL | 2007-06-12-Tue 10:40 [EDIT]
ちわっす。おもしろい企画してますね~。もち参加させて頂きます。

今は、人馬、陸遜、袁単、悲哀の時代ですね。

個人的に、S姜維の爆発力のなさが泣けてきます。範囲も小さいし…
武力差依存、大きすぎます(´;ω;`)ウッ

あと、トウガイですが、あれ弱くなったんですか?
十二分に使えると思いますが…。
ドヨもそうだけど、士気3で相手の騎馬に一方的に突撃できるってのは、めちゃくちゃ強いとおもうんですよね。

さて、ポスターの中で唯一のRの張梯君。
群雄では泣かしてくれました(終わり)

またチャットででも会いましょー
コメント夕凪 | URL | 2007-06-12-Tue 12:38 [EDIT]
合同企画スタート!ということで、参加させていただきます♪

verupしてからもがんばって全国戦をしていますが…
いろんな修正のおかげで傾向が変わってきて、対処できていません(;_;)。
verup前は、戦女の息吹+魅力持ち部隊や、刹那神速・刹那粘りの騎兵部隊が多かったですが、最近は呉単、桃園、奥義などが増えたように思います。昨日もメタメタにされました…orz
鮑三娘、艾、羊コ… 最近全く見かけないので、懐かしさすら覚えます。下方修正されて、使われなくなってしまって、かわいそう。
そんな私は、未だに奮起劉備で戦っていますがw
(だから勝てないという説濃厚www)

自分の戦いに限界を感じる今日この頃…なので、カードフルコンプしたら戦線離脱しようと思っています。未所持カードは、LE甘寧、LE本宮呂布、小虎の3枚。
先日久々に光ものを引いた!…と思ったら、艾と奮激劉備でした…微妙w

ということで、長々と失礼いたしました。
お仕事、お忙しいと思いますが、身体に気をつけてがんばってくださいね。
お久しぶりです。
コメント玉サブ | URL | 2007-06-12-Tue 13:23 [EDIT]
最近あちこちで合同プレ企画が行なわれてますね!ぜひ私も参加させていただきます!
最近のレートは萌えな絵が上位に来てますね。せっかくトウガイ引いたんですけどね。もう少し早く引きたかったorz今じゃあSR孫権にすら負けてるし。
やっぱり今は呉の時代なんですかね?それでも今は蜀で頑張っていきます!今は……。
コメントケロ弐等兵 | URL | 2007-06-12-Tue 14:11 [EDIT]
プレ企画参加させてもらいます~
( ̄∀ ̄)ゞ

Verアップしてもトウ艾は強いと思いますねぇ~序盤からいきなり計略使われるとさすがにキツイです
∑( ̄□ ̄;)
なんだかんだでやはりセ〇は魏に肩入れし過ぎですぅ~
( ̄ω ̄)ノ
コメント高速丸 | URL | 2007-06-12-Tue 21:57 [EDIT]
魏デッキって何が強いのでしょうか? 楽進・艾・羊コ・司馬師・ド預ってのでやったんですが、いきなりSR甘寧入りの勢力無視ゴリ押しに負けてから魏をやる気が・・・。 初心者にオススメな魏デッキを教えて下さい!
コメントハイネ@ちまり | URL | 2007-06-12-Tue 22:17 [EDIT]
初めまして、かなうさんの所から参戦させて頂きました(・ω・)ノ
応募するのに初めて拝見しましたが、これからも来させていただこうと思います。宜しくお願いします♪

私はちなみに蜀と涼使いの人間です(馬超入りが基本なのでっ)。昔は魏もやっていたのですが…槍に刺さりすぎて逃げました、クセの強い妨害計略も多いですし@@;
新カード追加の時にヨウコとか艾とか杜預の三人には期待しましたが、今回のバージョンUPのようなことが見通せていたのでデッキは作りませんでした…騎馬って動かすのは楽しいけども一番難しいなーと思ったりもしました。群雄をよくやっているので近々魏後伝も埋めなくてはいけないので、そこら3人カードで遊んでこようかなと思います。
(昔の魏では神速号令5枚か、覇者求デッキやってました。)

全国をやるとメタられるので、COM戦しかやっていないハイネでした。失礼しました(・ω・)ノ

…一騎呂布がかわゆくてステキです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
プレ企画に参加させて下さい。
コメントバリオス | URL | 2007-06-13-Wed 13:01 [EDIT]
プレ企画に参加させて下さい。
素敵なオリカなので是非欲しいです。
ところで皆さんの様に私は三国志大戦が近くでプレイ出来ないので最近、ファミコンを引っ張り出してきて三国志Ⅲをやりました。
呂布と艾、姜維の寝返りに泣かされました。
自分と戦っている時は裏切ったりしないのに・・・。
参加可能でしょうか??
コメント | URL | 2007-06-13-Wed 14:55 [EDIT]
どうも!!これが初めて書かせていただきます
今日三国ブログを探していてこのHPにやってきたらなんと企画をやってるじゃありませんか!!!

・・・参加したいのですがプレ企画って参加資格等必要なんでしょうか??
例えば『1回以上過去にコメントしてなければいけない』とか・・・
ないのであれば私も参加させてください!!!
コメント菓子 | URL | 2007-06-13-Wed 23:18 [EDIT]
参加させていただきますー

新バージョンになったのにまとまってプレイできてないので、最近はデッキが安定しないので困ってます(´・ω・`)
黄月英か大徳で行こうとは考えてるんですけど、微妙なんですよね…
大徳は2-2-2-1-1型のが好きなんですけど、槍馬超とか使いたいので仕方なく2.5にしてるんですが。。。こんな時に限って馬単が来る来るw
Rキョウ維抜いた直後から遼来来やら艾やら人馬やら…ちょwww
仕方無いから法正でも入れようかしら(´・ω・`)
コメント丸人 | URL | 2007-06-14-Thu 20:44 [EDIT]
お久しぶりです
最近また騎馬単を使い始めました丸人です

全突の馬超、人馬の董卓、神速の張遼、刹那神速のトウガイ、ザ・ワールド馬超…ん?
ザ・ワールド馬超は違います?


騎馬単アツいですねぇ
はじめまして!
コメント瑠璃 | URL | 2007-06-14-Thu 21:47 [EDIT]
かなう様のブログからまいりました、瑠璃と申します。プレ企画に参加させてください!
キーワードはすぐわかったのですが、武将が思いつかなかったです;呉単しか使ったことのない私でして…魏の新SRで一番好きな絵柄のカードがトウガイなのですが、まだ引けておらず…トレードで手に入れようかと思います。騎馬が苦手な私はよく槍に自ら刺さりに行くので、魏は全く未知の国なのですが、スキルを研いて頑張ってみようと思います!
コメントtequila | URL | 2007-06-15-Fri 13:42 [EDIT]
今回のverは名君の時代&弓強化がで呉軍がどんどん増えていますね。

低州でも火計の対応が必要になってきてつらいですねw

魏武弱体化で魏が減ってくれたので艾とかもマッチングが減って楽になりましたねw
それでもまだまだ強いですけどw

まだ恋姫おわってないorz

プレ企画参加でお願いします。
コメント関銀ペィ | URL | 2007-06-15-Fri 14:21 [EDIT]
プレ企画マジうれしいですわ~
もちろんw参加します~
最近は、リックンでやってたのですが^^:神速のトウガイ入りやシバイとかの妨害系がきつく^^:どうも安定しないです:_:
なのでw今は、デッキを考え中です~
大徳で行きたいけど・・低武力の槍撃がハンパないほどダメが取れないので今までの自分の大徳だと勝てないんです:_:ゲッキをキョウイにするかな~
集計がんばって!
くだらない質問イイですか??
コメント | URL | 2007-06-15-Fri 22:30 [EDIT]
すいませんくだらない質問してもいいですか??答えが分かったのですが何処にその答えを書けばいいのでしょう??
コメント爪楊枝 | URL | 2007-06-15-Fri 23:44 [EDIT]
参加させていただきます・・・
外出帰り締め切りギリギリでカキコ・・・
あぶないあぶない・・・
まさか携帯の電池が切れるとは思わなかった・・・

艾と惇兄入りのケニア作って一州行ったら最初から麻痺矢デッキが相手・・・
序盤有利に戦闘を進めたものの後半は麻痺矢くらってアウアウ状態・・・
弱体化つらいなぁ・・・と感じる今日この頃・・・
コメントユッキー | URL | 2007-06-16-Sat 03:01 [EDIT]
はじめまして!まだ参加できますかね?
それはそうとこの前、車輪デッキで大戦してきたんですけど、他の部隊と乱戦中にSRトウガイの神速を使われたときしょうがないので車輪の大号令を発動!!
見事に刺さってくれました!笑
そしてなんとか勝利(>_<)
車輪を発動したときは相手の使用した士気に対してこちらは士気3も多いのでどうなるか心配でしたね(´∀`)

rickさんも車輪デッキお試しあれ!笑

ちなみに車輪は関羽のほうです(σ・∀・)σ
コメントぎーく | URL | 2007-06-16-Sat 12:56 [EDIT]
合同プレ企画ですね
プレ企画が最近多いですがいいことですww
是非参加させてください
そういえば先日、槍単デッキ(R関羽、、R劉備、C張ギョク、UC姜維、C夏候月姫)で全国へ出たんですがトウガイ入り騎馬単に負けました・・・・・・;
相手の端攻めは無視で突っ込む戦法だったんですが相手の立ち回りがうまいのと自分のミスの連発で落城寸前までもっていかれました・・・・・・
槍単で騎馬単に負ける自分は何なんだ・・・・・・・orz
コメントキリン | URL | 2007-06-16-Sat 18:55 [EDIT]
どうも。読解能力0のキリンですww
だってよく意味がわからなかったんだもんorz
それはそうと、この前久々に神速デッキ使いましたww
SR張遼SRウホSRカクR曹仁R楽進
の何の変哲もないデッキですがねww
まあ久々に楽しかったですww
元神速使いの血が騒ぎましたね~。
あと、この前面白い桃園デッキを見つけました~
SRトウガイR劉備RキョウイR楽進UC曹皇后
結構強そうに見えません?ww
使いたい…けどトウガイが無い…orz
早く当たれよ!トウガイ!
あと、今度是非私のブログとも合同pうわ何をするやめ(ry
どうも最終日ですねぇ
コメント | URL | 2007-06-16-Sat 20:42 [EDIT]
あぁ・・・・なんだか答えに自信がありません・・・
でも書かせてもらいます!!

・・・・私5州なんですが5州の人達ってやたら○連勝ってなんてません??今日やってきたんですが全国皆4連勝~6連勝とか表示されてるんですよねぇ~・・・まるで勝てる気がしません・・・特に袁紹・栄光デッキ爆進デッキと魏軍・攻守神速刹那と他軍・呂布ワラデッキにゃ勝てません・・・・特にSR艾SR張遼杜預羊コがいると勝てる気がしません・・・・どうか攻略方法を・・・
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 rickの日常生活日記. all rights reserved.
