ここでは、私の普段の日常生活について書かれています。といっても私の趣味などが大半ですが(;´ー`)y-~~ まぁ、面白おかしく書いていこうと思っていますwちなみに最近は音ゲー,三国志メインです。
rickの日常生活日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
久々の大戦ヽ(´ー`)ノ
2006-09-19-Tue  CATEGORY: 三国志大戦
どうもrickです。
そろそろ発送したカードが届く頃かな~。届いたら皆さんコメントに書き込みお願いしまーす。

さて、今日は久々に大戦やってきました。バージョンアップしてからしばらくやってなかったのでとりあえず、群雄伝の袁尚伝をで肩慣らしw
6回ほどプレイ(多w

でそのあと全国1回だけプレイ(マテ

で、大戦結果なのですが

○×

制圧戦失敗リーチw

やばいなーwこのままだとまた失敗しそうw
それではリプしまーす。

1戦目 平地
こっち SR孫尚香、R黄忠、R徐庶、R銀ペイ、UC張飛
相手  R甘寧、R孫権、R孫策(槍)、UC程普、C愚翻

いきなり呉かよw

まぁ、頑張るかorzという気持ちでスタートw

序盤、弓の威力を見たかったため銀ペイを突っ込ませてみる(マテw
そしたら2C持つか持たないかぐらいで即撤退w

弓ツヨw

これはやばいと思い、張飛を少し下げ孫尚香と黄忠で弓を撃たせる。この時、愚翻が端攻めしてきたので張飛で撃退に向かうが城壁1発もらう。ここで相手程普、こっち孫尚香、黄忠撤退w

中盤、相手が孫策、孫権、甘寧でライン上げ若き王の手腕を使ってきたのでここで徐庶を出して孫権と甘寧に落雷。孫権に2本、甘寧に1発あたり2人とも撤退。孫策は孫尚香と黄忠が復活したため弓でしとめる。
攻城1発もらっているのでここで攻めようとしたが、連環と甘寧の双弓麻痺矢で防がれる。

終盤、愚翻がまた端攻めしてきたので孫尚香で追いかける。時間もあまりなかったため黄忠意外全員だし、こちらも端攻め。兵力回復しきってなかったためここで増援。増援のあとに孫尚香火計で焼かれましたw
ここで相手士気ないと悟ったので端攻めスタート。相手甘寧、孫権、程普出てきたけど構わず攻めるw
城に張り付き相手なぜか程普の遠弓戦法(たぶん誤爆)。程普がそのあとすぐ撤退したため、孫権と甘寧に落雷w
そのあと落城寸前まで削って時間切れ。判定勝ちヽ(´ー`)ノ

弓の恐ろしさを思い知らされた試合でしたね(;´ー`)y-~~

2戦目 左から真ん中まで森
相手  SRタイシジ、UC董白、UC李儒、R呉国太、R王異

この試合グダグダでしたw
相手、左半分作でがちがちに固めてたので勝てる気しなかったですw
序盤で相手の李儒が左から攻城してきて1発もらう。あとひたすらこのあとタイシジの乱れ打ち乱射されましたね(;´ー`)y-~~
そのままグダグダな状態で判定負け;

これ完全に地形も悪かったな~;
次は勝ってやるヽ(`Д´)ノ

ちなみに引きはLE諸葛亮、R王異でしたw

1個連絡があります;
オリカ当選者の菓子さん、少し発送が遅れます;
プリンターが昨日停電したときに電源部が死んだため買い替えが必要となってしまいました;
申し訳ございません;
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして
コメントアテ | URL | 2006-09-19-Tue 23:09 [EDIT]
三国志関連のブログのリンク辿ってきました
オリカすごい出来ですね、驚きました
コメントタクト | URL | 2006-09-20-Wed 07:47 [EDIT]
昨日はなんかバグで沢山送られてました。すいません
コメント王奕 | URL | 2006-09-20-Wed 08:04 [EDIT]
SR趙雲届きました~
ありがとうございました。
コメント東風 | URL | 2006-09-20-Wed 11:47 [EDIT]
オリカ届きましたヾ(^▽^)ノ
素晴らしい出来です、ありがとうございますww
m(_ _)m
コメント千里眼 | URL | 2006-09-20-Wed 21:51 [EDIT]
カード届きました~
ありがとうございます!
これでやっと全員戦器持ちです♪

2戦目の相手のデッキ、結構面白いですね。
毒遮断&乱れ遮断ですか・・・
よし、友人にやらせてみよう(ぁ
それと地味にLE孔明おめでとーございますw
コメントむつー | URL | 2006-09-20-Wed 22:01 [EDIT]
カード届きました。
ホントに俺がもらっていいのでしょうか。
恐れつつサブICで活躍させますとも
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 rickの日常生活日記. all rights reserved.
