ここでは、私の普段の日常生活について書かれています。といっても私の趣味などが大半ですが(;´ー`)y-~~ まぁ、面白おかしく書いていこうと思っていますwちなみに最近は音ゲー,三国志メインです。
rickの日常生活日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
オリカ作り方講座
2006-10-03-Tue  CATEGORY: 三国志大戦
ども、rickです。現在プレ企画中です。
どなたでも参加可能ですのでどんどん参加してくださいねw
あと、ホログラムが今日届いたので明日当たり何か作ってみたいと思います。

今回はホロ有り2人、今までどおりのオリカ3人で取りたいと思います。希望者はコメントに書き込みお願いします。
ちなみに今回も、参加制限は致しません。どなたでも参加可能ですので気軽にドウゾ。ただし、ただくださいだけではあれなので必ず何でもいいので感想などの書き込みお願いします。
場合によっては当選枠増やすかもw

応募はホロ入りか通常か選んで応募お願いします。
なおホロ入りのほうは、少し時間がかかると思われます。(1度作ってみないとわからないため)
応募期間は次の土曜日の日付が変わるまでとします。(日曜日の00:00)

なお、参加希望者は以下の注意事項を必ずお守りください。

・オリカを使い不正なトレードをしない
・絶対に売らない(譲渡も不可)
・セガの公式大会では使用禁止
・はずれてもヽ(`Д´)ノしないこと

以上の注意事項は必ずお守りください。

ああ、あとまわりでオリカ作り始めてる人結構いますね~。私でよければアドバイスしますよ~w
気軽にドウゾw

ちなみに現在の応募者のリストです

ホロ有り
アカシャチさん、Kenbu-さん、PSOさん、KIRAさん、千里眼さん、伏さん、むつーさん、かなうさん、みゆうさん、たかぽんぽんさん、ラズベリーさん、文龍さん、夏候平さん、関銀ペィさん、霞さん、オキシベルさん、らぷんつぇるさん、順平侯さん、 夕凪さん、菓子さん

通常枠
馬ぱくさん、タクトさん、龍虎王龍牙さん、ひろさん、周ちゃんさん、マカさん、まさいさん、リョーチョーさん、ひゅーずさん

となっています。
書いてないって言う人あったら指摘してね(;・∀・)

さて、続きはオリカ講座
まず、用意するもの。

基本材料
画像加工ソフト(フォトショやペイントなど)
カードの枠(ネットで探せば流れています)
カッター
定規
ラベル(A-oneのシルバー光沢ラベルがオススメ)
スキャナ←あると便利

ホロ入りを作る場合
ホログラムシート
透明ラベルシート
白のスプレー
マスキングテープ
デザインナイフ←あるといい

大体こんなものですかね。
ちなみに私はフォトショを使っています。
なのでフォトショで話の方進めて行きたいと思います。

といっても、私の場合枠は元から出来ているものを頂いたので;
うーん、何から話すか。
まず、使いたい画像をスキャナ~で取りましょう。取った画像を保存しておくと良いです。取ったら絵の部分をコピーし枠に貼り付け、下のレイヤーとグループ化します。その後、貼り付けた画像を拡大、縮小して大きさを調整しましょう。

続いて知力、武力の部分です。自動選択ツールで1ずつ選択してコピー貼り付けをします。このあとレイヤー効果で境界線を選び、色を黒にし2ピクセルで境界線を付けます。

他の部分の加工はまた明日お話しますではではノシ
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
遅れました!!
コメント餅野郎 | URL | 2006-10-03-Tue 22:33 [EDIT]
遅くなってしまってすいません。。。
前に応募して当たったカードが届きました。。。
ありがとうございました。。。
俺もオリカ作ってみたいです。。。笑
ホロ入りでお願いしますw
コメント冬弥 | URL | 2006-10-04-Wed 22:13 [EDIT]
プレゼント希望~♪

何にするかはまだ未定ですがねw
じばらくしたら、ブツが届くと思います(え
LE厳氏の使い易さに病み付きですw
コメントどどいつ | URL | 2006-10-04-Wed 22:34 [EDIT]
自分は通常枠でお願いしますw
LE厳氏すっごく(・∀・)イイ!!のでもう一度参加ですww
rickさんの妹さんにできるだけ(*´Д`)ハァハァしませんので参加させてくださいw(マテ
ホロ有りは超のつく激戦区になってるので通常枠でお願いします;^^
どっからどーみてもCHIKINです、本当にありがとうございm(ry
当選したら女性単がさらに超絶強化(*´∀`)ハァハァ(カエレ

自分もオリカ作ってみたいなぁ(*´ω`)
スキャナとかはあっえも器用さ皆無なので難しそうですがOTL
コメントグレイ・フォックス | URL | 2008-08-15-Fri 00:17 [EDIT]
オリカ作成について質問させていただきます。

基本材料のラベル(A-oneのシルバー光沢ラベル)がみつかりません。
エーワン インクジェット用フィルムラベル シルバー〈ツヤ消し〉ならありましたが、これでいいですか?

よろしくお願いします。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 rickの日常生活日記. all rights reserved.
