ここでは、私の普段の日常生活について書かれています。といっても私の趣味などが大半ですが(;´ー`)y-~~ まぁ、面白おかしく書いていこうと思っていますwちなみに最近は音ゲー,三国志メインです。
rickの日常生活日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
オリカ講座3
2006-10-06-Fri  CATEGORY: 三国志大戦
ども、rickです。現在プレ企画中です。
どなたでも参加可能ですのでどんどん参加してくださいねw
ホログラムの中身確認してビックリw
注文しすぎたwwwww
まぁ、イッカ。

今回はホロ有り2人、今までどおりのオリカ3人で取りたいと思います。希望者はコメントに書き込みお願いします。
ちなみに今回も、参加制限は致しません。どなたでも参加可能ですので気軽にドウゾ。ただし、ただくださいだけではあれなので必ず何でもいいので感想などの書き込みお願いします。
場合によっては当選枠増やすかもw

応募はホロ入りか通常か選んで応募お願いします。
なおホロ入りのほうは、少し時間がかかると思われます。(1度作ってみないとわからないため)
応募期間は次の土曜日の日付が変わるまでとします。(日曜日の00:00)

なお、参加希望者は以下の注意事項を必ずお守りください。

・オリカを使い不正なトレードをしない
・絶対に売らない(譲渡も不可)
・セガの公式大会では使用禁止
・はずれてもヽ(`Д´)ノしないこと

以上の注意事項は必ずお守りください。

ああ、あとまわりでオリカ作り始めてる人結構いますね~。私でよければアドバイスしますよ~w
気軽にドウゾw

ちなみに現在の応募者のリストです

ホロ有り
アカシャチさん、Kenbu-さん、PSOさん、KIRAさん、千里眼さん、伏さん、むつーさん、かなうさん、みゆうさん、たかぽんぽんさん、ラズベリーさん、文龍さん、夏候平さん、関銀ペィさん、霞さん、オキシベルさん、らぷんつぇるさん、順平侯さん、 夕凪さん、菓子さん、冬弥さん

通常枠
馬ぱくさん、タクトさん、龍虎王龍牙さん、ひろさん、周ちゃんさん、マカさん、まさいさん、リョーチョーさん、ひゅーずさん、どどいつさん、既望さん

となっています。
書いてないって言う人あったら指摘してね(;・∀・)

続きはオリカ講座プリント編
今日はプリントですね。

プリントすると気はフォトショではなくJTrimというフリーのソフトを使います。これは探せばすぐ見つかると思います。
これを起動させ、作ったファイルを開きます。
開いたら、イメージ→リサイズを選択します。
この時縦610、横435にします。
そして、プリントレビューで倍率を50%にします。後は印刷で完了です。
A-oneのシルバーラベルの場合、ちょっと剥がしにくいので上のあまり部分だけは残し、他はカットします。カットしたらカードにラベルを貼り付け出た部分を切り取って完成です。もし気泡が張るときに入った場合、針などで穴を開け空気を抜くと良いです。

以上が私の作ってるオリカの作り方ですね。わからない部分があったらいつでも質問受け付けるので気軽に聞いてくださーい。

ちなみに現在、恋姫馬超に挑戦中ヽ(´ー`)ノ
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントKIRA | URL | 2006-10-06-Fri 23:32 [EDIT]
質問なんですが自分も恋姫無双のイラストを使ったオリカを作りたいのですが画像はどこにありますか?
コメントKIRA | URL | 2006-10-06-Fri 23:32 [EDIT]
質問なんですが自分も恋姫無双のイラストを使ったオリカを作りたいのですが画像はどこにありますか?
コメント狐林 | URL | 2006-10-06-Fri 23:54 [EDIT]
おぉっ、勉強になります!(´∀`)Ф メモメモ
プリント時はJTrimでOKですか!それならなんとか…
加工時はペイントでやるしかなさそうですが(ノД`)
フォトショ欲しいorz


自分も応募させてください~。
通常枠でお願いしますm(_ _)m
コメント東風 | URL | 2006-10-07-Sat 08:36 [EDIT]
2度目の応募しちゃっていいですかね?w
よければ通常枠でお願いしますm( __ __ )m
コメント老子 | URL | 2006-10-07-Sat 16:32 [EDIT]
こんにちは。
プレ企画&オリカ講座ご苦労様です。

プレ企画の方は、前に頂いたものがありますので今回も応募しない方向で行きますね^^(より多くの人にrickさんのオリカのすばらしさを直に見てもらいたいので(笑)

ですが次回は参加させてもらいますよ!
首を洗って待っとって下さい(ダレ)
コメント | URL | 2006-10-07-Sat 22:28 [EDIT]
KIRAさん>
恋姫無双の公式サイトにある画像かと…

オリカ講座お疲れ様でした
色々と勉強になりました~
A-ONEのラベルはほとんどが顔料インク非対応なので、ウチの古いプリンタでは印刷できないという悲しい現実が…
次インク切れたらCanonの安いプリンタ買おうかな?と画策中です
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 rickの日常生活日記. all rights reserved.
